注目の話題
誕生日のお祝いについて
初デートなのに「どこでも良いよ」
これはブロックするのが正解ですか?

後輩に知らないふり(無視)をされた

レス5 HIT数 1051 あ+ あ-

悩めるひと( Akh8Sb )
16/06/20 14:03(更新日時)

高校を卒業して8年程経ちますが
高校のときの部活の後輩と友人の結婚式で
会いました。顔を見て目が合いましたが
知らない顔をされて無視されました。
これって普通なのでしょうか?
私がなめられてるのでしょうか?
後輩に知らないふりをされたことってあります?

No.2345447 16/06/19 00:37(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/06/19 01:31
匿名1 

化粧などで風貌変わってませんか?

または視力の問題とか?

わたしは視力低いのですが眼鏡かけてないときは裸眼なので人の顔は見えてません。

No.2 16/06/19 05:05
名無し2 ( ♀ )

風貌が変わってたら分からないかも。
あと、本人か分からなかったら無理みたいにしちゃうかも。
それか、超嫌いな人か

No.3 16/06/19 06:23
deb*d*buob*san ( 50代 ♀ aFMdSb )

それだけで決めつけるのはどうかと思います
挨拶して無視されたならわかるけれど
人間変わるからさ声かけなきゃ気が付かない事ありますよ
なので、あまり気にしない方が良いんじゃなかしら

No.4 16/06/19 13:19
匿名4 

無視かどうかはわからくてもたとえ無視されても気にならないけど。

気付いているように見えても気付いていなく主さんを越えた先を見ていたかも知れないし、後輩だから挨拶しなきゃいけないってこともないでしょ。

気付いて無視されたなら先輩後輩の関係がそれだけ希薄だったんだと思えば良くね。
当人には主さんの記憶がなく忘れているかも知れないしさ。
挨拶の無視で主さんのようには思わない。
どうしても気になるなら自分から声かけるけどね。


No.5 16/06/20 14:03
通行人5 

横レス失礼します
私はシカト“した”ことならあります
以下、シチュエーション異なるけど…
4月に職場の歓迎会が高級ホテルで、立食バイキング形式で行われました。※私は就職して四年経ってたので、歓迎される立場ではありません
(ところで、私は、とある趣味のサークルに当時行きはじめ、三ヶ月が経ってました)
その歓迎会の開会挨拶をしたのが、なんと趣味サークルの会長でした!
(あれ、なんであの人ここにいんの?)と思い、なぜ居たのかというと、職場の経営母体になってる社団法人のトップがその人だったのでした(前年に、それまでのトップが退任し、今年その人が就任した)
そしたら、開会挨拶の長いこと、長いこと(-_-#)
立食イコール、社員約100人立たされてたから、あくびする人続出
もう座はシラケて、早く飲み食いしようよ、という雰囲気があり、話聞かず既に食べてる人チラホラ
もし、これが、社長が挨拶してたのなら、襟を正して聞くけど、年に数回しか関わりがなく、ただ名前だけ連ねてる法人の人の話なんかどうでもよく、さらに社史や沿革まで話す始末
しかもその人は趣味サークルの人(>_<)
私は、嫌な予感がして、何かあったら知らんぷりしようと決めた
そして、立食時、しばらくしてから、そのサークルの人が近づいてきて無言で手を挙げて私に挨拶してきたけど、私は軽く頭さげただけでスルーした
その時、私は6~7人でおしゃべりしてて、大笑いしてたところにやってきたから、邪魔された気分もあった
同僚から「えっ、あの人、知り合いなの?」と訊かれたけど、「ううん、知らない人(苦笑)」とバックレた

でも、サークルでも以後、普通に接して下さって、私が邪険な態度だったことをべつに怒ってなく、今思うと失礼だったと、ちょっと反省している

でも後悔はしていない
あの話の長い人と同類と思われたくなかったから、私は保身した。

長くなったけど、その人との関わり方についてプラスだったかマイナスだったかで、左右される。
あとは4.のレス通り。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧