注目の話題
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
ディズニーの写真見せたら
おばさんイジリされる職場

仕事のモチベーションを保つには

レス4 HIT数 507 あ+ あ-

匿名
16/06/19 07:04(更新日時)

在宅の少し特殊な仕事をしていて、起きる時間や仕事量なども、全て自分次第です。

ざっくりとした締め切りはありますが、ノルマがあるわけでもありません。

仕事のモチベーションをどうやって保てばいいのか分からず悩んでいます。

すごく気分が乗っているときは睡眠や食事、入浴などの最低限の生活以外は全て仕事にあてていますが

気分が乗らなかったりすると1日中ベットから動けなかったりします。

だからと言って怒る人もいませんし、(収入は減りますが)
つい「まだこのくらいなら休んでも大丈夫でしょ〜」と怠けてしまいます。

規則正しい生活をするぞ。と自分で時間割のようなものを決めたりもしましたが、なかなか上手くいきません…

自分に甘いのは重々承知です。厳しくなりたいのですが、何度挑戦しても挫折してしまいます。

どうしたら毎日のモチベーションを保つことができるのでしょうか?

同じような職種の仕事人間の友人に話をききましたが、仕事が好きすぎてモチベーションがどうとか考えたことがないと言われてしまいました。

私も友人のようになりたいのですが…。つい自分を甘やかしてしまいます。

どうすれば続けられるようになるでしょうか?

甘ったれた自分を変えたいのですが、上手くいきません。
「今日はだるいし…」「まだ眠いしなぁ」などと理由をつけてはサボる自分が嫌いです。

自分の気持ち次第なのでしょうが、何かコツや考え方など、アドバイス頂ければと思います。よろしくお願いいたします。

タグ

No.2345440 16/06/19 00:23(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/06/19 01:03
小学生1 

モチベーション保つには、仕事に費やす時間を減らす事でさないかな。
時間を作って外の空気を吸う。
ちょっと、ぶらっと出掛ける。
そういう時間を設けないと、精神的にやられちゃいますよ。

No.2 16/06/19 01:31
匿名2 

やる時とやらない時の差が激しいようなんで、平均にしてみるのも試してみるとか。
毎日、これくらいでここまで!とか。

やる気があっても強制的に中断しその分は横になるなり買い物に行くなり、散歩するなり気分転換するなど掃除でもテレビでも良いのでその時間を別なものに使う工夫もすれば良いかな…。

No.3 16/06/19 05:13
名無し3 ( ♀ )

うわ。。めっちゃこの前までの私…
私その精神で客商売だぅたんで客減って店閉めました。

余裕ぶっこきすぎて。。
誰か1人人を入れるとか…無理なら…分からん。
私はとにかく1人が無理でした

No.4 16/06/19 07:04
deb*d*buob*san ( 50代 ♀ aFMdSb )

お金を稼がなくてはならないと思えばどんな事でも出来ますよ!
主さんには余裕がありすぎるのでわ?
世の中、お金を稼ぐ為に死ぬ思いをしている人達がいるって事忘れないで下さい

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧