注目の話題
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
初対面の人と仲良くなれません。
「夫が家事を手伝うのは当たり前」

価値観の違い?

レス15 HIT数 1145 あ+ あ-

恋愛中さん
16/06/19 14:43(更新日時)

付き合っている彼氏について、どうしても自分とは価値観が違うのかなと思う時がたまにあります。

街で知的障害のある人が近くにいた場合、頭のおかしい奴がいると言います。勿論、聞こえないように私との会話の中だけでです。

割と無用心なお店や居酒屋などに出くわすと、あの商品は盗めるとか、あの飲み物は飲んだ数をごまかせるなどと言います。勿論、そういうことをしたことはないし、冗談で言っていて、そうするつもりもないのは分かります。

私は茨城出身、彼は東京出身で今は茨城に住んでいます。車の運転中などに茨城の人は運転が荒くて、頭がおかしいと言います。茨城については、田舎だからという理由で、完全にバカにしている感じです。

私の友達に太っている子がいると、またあの大きい子と会うの?とバカにします。

勿論彼には良いところも沢山あるのは分かっています。ただ、今ここに書いたようにどうしても自分は思わないな、言わないなと思うことがあります。時々なんでそんなこと言うの?嫌な気分になるからやめてくれない?と喧嘩にもなります。

育った環境にもよるのかもしれませんが・・。
みなさんはどう感じますか?

No.2345395 16/06/18 22:28(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/06/18 22:42
匿名さん1 ( ♀ )

あっという間に冷めます
好きでい続けられるかどうかは人間性が大事

No.2 16/06/18 22:44
匿名さん2 ( ♀ )

そういうことを言う人は嫌いです。

冗談でもそういうことを口にするのは何かしら気持ちが荒んでるなと思いますね。

No.3 16/06/18 23:14
匿名さん3 ( ♀ )

それは価値観の違いではなく
人間的な大事な礼儀不足な偏見の強い自己中男と思いますよ

育った環境が違うだけでそこまで周りを否定しまくるひねくれ者になるわけじゃないです
私の中ではかかわりたくない人ですね

No.4 16/06/18 23:47
匿名さん4 ( ♀ )

価値観の違いというか、人間性がイヤですね💦
いくら良いところがあっても無理です⤵
特に、障害を持ってる方に対しての発言が人間性を疑いますね💨

No.5 16/06/19 00:11
匿名さん5 

私は完全に無理です。
もう冷めますね。

No.6 16/06/19 00:27
匿名さん6 

私の元カレも、人を小馬鹿にするところがありました。
自分が気に入らないことを、一意見として言ってくれる人に対しても、アイツ頭おかしいとか、泣いて相談してたクセに、今ではボロクソ呼ばわり。

批判しないのは、自分の上司くらいです。人の批判しかしませんし、私の意見も通ったことはありませんでした。
いつも、あなたは間違ってないよ~と頷いてきましたが、合わせるたびに友人が減り大切な人も何人かなくしました。

最初はそんなことありませんでしたが、そんな人って根本はそうなんです。
自分を下げるだけだから、価値観云々じゃなくて人としてないと思うよ。

No.7 16/06/19 00:48
匿名さん7 

価値観の違いじゃなく人間性の問題です。
障害者をバカにするとか性格に問題がありすぎる。
結婚してそういう人が子供の父親になったら子供も影響受けるんじゃないかと思うから別れます。

  • << 15 ありがとうございます。 私ももし子供ができたらそういう考え方に影響受けるのではと思い、結局は別れました。 良いところはあったし、好きでしたが、根本的な人間性の部分で理解できないところがあったのが、本当に残念です。

No.8 16/06/19 00:56
匿名さん8 

主も彼氏に共感してるなら同類だからうまくいくと思うよ

まったく反対ならもう顔も見たくないと思うけどね

それでも会っているなら同じ価値観なのでしょう

いいんじゃないですかそれで

人はそれぞれ考え方があるのだから

No.9 16/06/19 01:04
たー ( 29oo )

俺は男すが、主さんに登場する男の逆バージョンなら勘弁すね!☺思いっきり注意すると思います😉私にだけ優しくあればいいて人いますが、他の人に対して思いやりや優しさがないと尊敬できないし、何より信頼もないすね😉はっきり言いますと最低な男ですね。身体や精神が先天的に仕方ないわけですよ😔太ってる人だって、遺伝や体質とかもあると思うし😔このようにどうすることも出来ないよなことで人を見下す人て人間のくずだと思いますね☺人間社会は人と人が支えられ助け合い迷惑かけあって生きてる。だから、そういう人は人間社会で生きる資格はないと言えましゅね☺✨

No.10 16/06/19 04:36
匿名さん10 

差別するのが日常の家庭で育ったのでしょう。
最低ですね。
どこかで失敗しますよ。そういう人。
自分が、その見下してる人より何かしらコンプレックスあるから
見下すんですよ。
それから知的障害もありそうです。
関わらないほうがいいですね。
即刻私なら別れますね。

No.11 16/06/19 06:07
匿名~ ( ♀ o5hDv )

元カレがこんな感じでした。持って生まれたものなのか、そういう環境で育ったのか…?私はわかった時点で別れました。

障害のある人や体型のことを言うなんて最低ですね。でも、主さんは彼にはいいとこもあると思えるとは、ある意味すごいなと思いました。

No.12 16/06/19 06:51
匿名さん12 ( ♀ )

私もそういうこと言う人は好きでも一気に冷めますね(>_<)
他にいいところがあるのかもしれませんが…。運転が荒いとか田舎とかはともかく。障害がある人のことをそんなふうに言ってしまう神経も疑うし、友達のことまで悪口を言う彼氏は私だったら別れます。
そんな彼氏でもいいところがあるからって思う方が上回るのか、主さんがどちらが上回るかですよね。

ちなみに関係ないですが、私も茨城在住です(笑)

No.13 16/06/19 08:08
甘えん坊さん13 

皆様も言っている通り価値観ではなく「人として」の人間性が欠落した方のようですね。

どれだけイイ人ぶってもそれが彼氏さんの本性なので、彼氏彼女の関係が無くなれば貴女も標的になるでしょう。

私もその立場なら即別れるとは思いますが、別れた瞬間に「やっとブスキモ彼女と別れられたよ〜」とか言いふらすでしょうね。

それが本性だから。

No.14 16/06/19 08:37
deb*d*buob*san ( 50代 ♀ QH6tv )

自分現在57才、アメリカ生活13年
姉妹も一応一流大学卒業
アメリカで博士号、イタリアでも音楽で卒業した
すぐ上の兄は小さい頃からバイオリンで日本の大学卒業して日本人では初めてのミラノ音楽大学入学
一族はもう亡くなりましたが一応某発明者の一族
旦那青森出身大工大手ゼネコンの下請け
アメリカ大嫌い
一応お金はいつも財布に大盛!
ナナコの使い方わからず
勿論スイカとかパスモわからない
株投資など勿論わからない
とにかく口座に貯金するだけ
お金を出した事はほとんど無い
身障者を馬鹿にする発言
まあ、まれにしか都会へ行かない
知り合うまで電車に乗った事無かったし
要するに田舎者
自分の親族と食事しても
何万支払おうが
自分の家族が支払うのを、俺が払ったのにと言いながら一度も払った事無し
ようするにやきもちだと思う
女房がする事全て嫌い!
とにかく家にいろ!
パ-トなら良い
雨がひどい日は、今日のパ-トは休め!
そんな勝手な事出来ないよって言うと
お前が稼ぐお金など大した事無いんだから仕事辞めろ!
と言う
そんな事にいちいちビクビクしていらんないわよ
ハイハイって言って
勝手に仕事行きます
あんたが稼ぐのは当たり前
自分が稼ぐお金は自分のものだからね
旦那の稼ぐお金も自分の物でしょ
お金使う使い方すらわかんないんだからさ!
と思うよ
そういう旦那って奥さんがいなきゃ何も出来ない弱い人なの
自分の一番の理解者は奥さん以外いないの
だからそこは良く夫を立てて下さい

No.15 16/06/19 14:43
匿名さん15 

>> 7 価値観の違いじゃなく人間性の問題です。 障害者をバカにするとか性格に問題がありすぎる。 結婚してそういう人が子供の父親になったら子供も影響受… ありがとうございます。
私ももし子供ができたらそういう考え方に影響受けるのではと思い、結局は別れました。
良いところはあったし、好きでしたが、根本的な人間性の部分で理解できないところがあったのが、本当に残念です。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧