注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
ひねくれてますか?
いじめなのか本当に息子が悪いのか

飲み会の誘いについて

レス6 HIT数 1439 あ+ あ-

匿名さん
16/06/26 09:55(更新日時)

私は派遣社員として働いています。
もうすぐ半年になります。
先日、新人歓迎会の飲み会がありました。
職場のホワイトボードにお知らせ用紙と参加希望の貼り紙がありました。
しかし、私は派遣社員ですので、働いてる会社が違うと思い、自分は遠慮していました。
以前の別の派遣先では、管理者公認で会費も無料であり、事務員からお誘いのお声はありましたが、今回は誰からも誘われる声はなかったです。
これは、やはり、私が派遣社員である以上は「外部の人間」として、捉えた方が良いのでしょうか?
私の契約は来月で満期終了予定であり、更新についての話は現在の時点で、まだありません。
別の他社の派遣社員の人に相談すると、飲み会の誘いがなかったって事は、「虐めの始まりだよ!」と、言われました。
飲み会については、全員が自腹で会社からの経費は関係ありません。
どう思いますか?
良ければ、教えて下さい。
それとも、派遣先の事務員からの嫌がらせでしょうか?





16/06/18 22:31 追記
ミクル会員の中に占い師の方がいらっしゃいますか?
もし、このスレを御覧になられた方は占いをお願い致します。
現在の職場で非常に悩んでいます。
こんな私にアドバイスを願います。



No.2345394 16/06/18 22:24(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/06/19 19:16
匿名さん1 

的外れでしたらすみません。
今まで実際、部外者扱いされてる!と感じるような出来事ありましたか?
ご自分の中では、職場との関係性良好!と思って働いてらっしゃったのかな?と思いました。だからこそ遠慮したのかな?と感じました。
でも、実際誰も声かけてくれないなんて、やっぱり仲間に入れてなかったの!?という感じで、今、凄くマイナスの妄想をなさっていますね。
職場の方は、意地悪という感じには見えません。むしろ、えー…来ないんだ。くらいの感じかな?と。
このまま被害妄想し続けると、良いことないな…と感じました。

ここからは私の実際の経験ですが、私の職場でも、参加不参加の用紙のみで、社員であっても不参加の方に敢えて声かけることは無かったですよ〜!都合悪かったんだね〜とかそんな感じで。
その職場によって違うと思いました。

きっと職場自体にそこまで不満はないはず…と思いましたので、何処かで気持ちを切り替えてくださいね。
では、頑張ってくださいね〜

No.2 16/06/19 20:22
匿名さん0 

>> 1 当日の飲み会に、私は仕事でしたが、仕事終了時には、飲み会の開催時間には間に合う予定でした。
いきなりの飛び込み参加は失礼だと思い、遠慮していましたが、仲間連れと玄関先で待ち合わせしていた、不気味な事務員の笑顔が私の顔を見て、心の中で「ざまあみろ!」と、叫んでいるのを秘かに聞こえたような気がしたのです。
最近の事務員は私に対する指示やパワハラみたいな発言をしては、私への悪口を言い触らしているそうです。
私もあまり、気にしないようにしていますが、事務員の態度が許せない時もあります。
はっきり言って、事務員の妬みや嫉妬が原因だろうと思います。
なるべく、絡まないようにしていますが。


No.3 16/06/19 21:54
匿名さん1 

>> 2 そういうことですか!
特定の方がおられるのですね。
では…何故かその方は、あなたに対して、悲しみのような気持ちがあるように感じますが、どうですか?
例えば、その方より仕事が出来てしまうとか、人に好かれてしまうとか…
何だか、悲しいような気持ちも混ざりつつ、本当はあなたに面と向かって言いたい!みたいな。

とにかく、振り回されず仕事は淡々となさってください。

No.4 16/06/20 07:50
匿名さん 

>> 3 有難う御座います。
今は、仕事に専念していきたいと思います。
頑張ります!


No.5 16/06/20 10:52
恋愛の達人5 

うーん
主さんは参加したいんだよね?
会社によっても違うかもだし
部署によっても違うかもだし
半年いるなら
そういった雰囲気分からないの?

話せる社員とかに聞いたり
同じ派遣の人にどうするか
聞いてみれば
良いだけの気がするんだけど。

No.6 16/06/20 22:36
匿名さん 

>> 5 次回、もしも、自分がまだ、派遣先にいて、飲み会があったら、派遣先の管理者に聞いてみようと思います。
事務員の人以外は、皆さん良い人達ばかりです。
例の事務員は実家の脛で楽してる身分なので、機転は利かない、自分の思い通りにならないと自己中人間なのです。
とても、子持ちの母親とは思えない、身勝手な事務員!
自分の母親に甘えて好き放題してきた人なので、他人の気持ちを考えないのでしょう。

女の嫉妬…
怖いものですね(笑)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

男女の本音掲示板のスレ一覧

男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧