注目の話題
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
初対面の人と仲良くなれません。
誰からも愛されない

仕事の都合で振られました…が

レス17 HIT数 1655 あ+ あ-

匿名さん
16/06/19 23:54(更新日時)

初めて投稿します。
長文です。

先日、8年お付き合いしていた彼氏から別れを切り出されました。
仕事の都合で彼が海外に行ってしまうのが原因です。
行き先は治安も衛生的にも良くない国です。
赴任期間は決まっておらず、少なくとも3年は向こうにいることになり、仕事が軌道に乗ればもっと長い期間帰ってこれないと彼は話していました。

海外行きについては前々から聞かされており、遠距離恋愛になりますが、私自身は日本で仕事をしながら待っているつもりでいました。
しかし先日彼の方から「本当に好きだけど、日本での生活にいつ戻れるかもわからないし待っててくれとはとても言えない。かと言って連れて行けるような安全な国でもない。このまま縛り付けるのは申し訳ない。」と別れを告げられました。
私自身アラサーで確かに彼が言う事は理解できますが、年甲斐もなく別れるのは嫌だと目の前で一晩中号泣してしまい彼を困らせてしまいました。1人で見知らぬ海外に行く彼の方が寂しいのに。
また「今まで通り連絡は取るし、たまに帰ってこれた時には会いたい。」と言われており、現在も今まで通り連絡を取り合って普通に会っている状態です。

出国は今月末で、今週末出発前に最後に会う約束をしています。(泊まり)
こんな状況で気持ちが変わる訳もなく、何を話せば元に戻れるのかと悩んでいます。ただ「待たなくていい」ではなく「待っててくれ」と言われたいんです。しばらく会えなくなるので笑って送り出したいとも思っています。また、彼の方が寂しいと思うので元気づけてあげたいです。

こんな時どういう行動を取るのがいい女でしょうか?このままでは確実に泣くだけで終わりそうです。。。どんな言葉をかけるのが正解でしょうか?
こんな私に助言を頂ければと思います。

長文、乱文失礼しました。

タグ

No.2345268 16/06/18 16:07(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/06/18 16:27
ラブラブさん1 

アラサーとか妊娠出産リミットに近づくだけだし待たれたら極端に負担になるから

待たなくていい、たまに連絡して帰れた時は会おうって会話があった時点で彼女から都合のいい女に格下げされてるよ(笑)

現実を見て諦めなよ

一緒に連れて行けなくても入籍しとくって人もいるから、いい機会だから切られただけ

自分の人生をきちんと見据える時だよ、婚活したらどうかな?

  • << 7 ラブラブさん〉 レス有難うございます。 おっしゃっていただいた通り その辺りは自分では 認めたくなかった部分です。 入籍の約束だけでもしてもらえれば 不安になることもなかったと思います。 辛辣でしたが胸に刺さりました。 有難うございます。

No.2 16/06/18 16:52
匿名さん2 

別れる前に泊まり?

お別れの一発って感じたけど…

気分悪くしたらごめんね!


良い女?


男の都合の良い女だよ

帰国したら泊まる!


でも、信じたいよね?

主も彼の言葉を受け止めながら
彼が帰って来る迄に他に彼氏が
出来ない時、

嘘でも待ってたよ!

此でより戻せたら良いし、
主も年齢的に不安なんでしょ?


こんな感じで良いのでは?

今は、そんな気分じゃないの
は良く分かる


時が経てば理解して貰えると
思って言ってます!

  • << 8 〉2さん レス有難うございます。 ごもっともです。 気分悪くなんかならないですよ! 新しい人探しまでは 少し時間がかかりそうですが レス頂いて いい女じゃなくて悪い女でも いいかも!って思いました。 それぐらいの余裕のある人間になりたいです。

No.3 16/06/18 17:12
匿名さん3 

主がついていくって 一緒に行かない理由を考えて 遠距離恋愛をしようと決めた時点で 別れるしかなかったんだと思う
嫌なら ついて行くしかないでしょ
彼は一緒に来てくれとは言えないけど 主が一緒に行くって決断してたら 結果は違ったと思うよ

  • << 9 〉3さん 実は私自身かなりの潔癖性で 以前同じ国に短期で出張にいった彼に 「連れて行ったら向こうの国でやせ細っていくのが想像できる…」 と言われ笑ってたのを思い出しました。 縁が無いと、おもうしか無いんですかね…

No.4 16/06/18 17:57
アドバイザー4 

その国に自力で行けるよう頑張る

  • << 10 〉アドバイザー4さん 旅行がてら行ってみたい!って 言ったら即答で絶対あかん! ほんまにあぶないから! と言われました。 ほんとは行きたいんですよ…そりゃあね

No.5 16/06/18 18:06
アドバイザー5 

もう少し気持ちを楽に考えませんか?お互い好き同士、だけど状況が2人を引き離す。ならばいっそ別れを一旦受け入れて、自由になってみませんか?それでも何年か後にまだ2人が好きあってたら、帰国して来た時お互いが独身で彼氏、彼女もいなかったらその時は一緒になれば良い。
遠距離恋愛は、2人の気持ちが変わる方が確率高いですよ。
主さんも彼も、また別の出会いがあったら、それで良いじゃない。
もちろん、そうなればちゃんと受け入れて縁がなかったと思いましょうよ。

  • << 11 〉アドバイザー5さん 優しいお言葉有難うございます…。 それが私の理想です。 そうなれば一番幸せです。 相手に良い人ができたら 諦めもつきますし… おっしゃっていただいた通り もう少し気持ちを軽くできるよう 今は受け入れたいと思います…

No.6 16/06/18 18:21
社会人さん6 

今はそういう気持ちだろうが、半年後一年後あっさり別の男を好きになってたりする可能性は主さんのが高いんじゃないかな?

彼は、治安の悪い異国の地、将来を考えられる相手との出合いもなかろうから。


もし仮に、彼に待っててと言われて黙って待てるの?

  • << 12 〉社会人さん6さん レス有難うございます。 いくつか恋はしてきましたが、 ここまで好きになった相手は初めてでした。 8年付き合いましたが、マンネリもなく むしろ更に好きになるような人でした。 実際彼が行くところは結構な イスラム圏の国で普通の 出会いなんて無いと思います。 別れ話をされる前は 日本にいるより安心!と むしろ思ってたくらいです笑 それぐらいの気持ちになれるよう 時間が解決してくれることを祈ります。

No.7 16/06/18 18:46
匿名さん0 

>> 1 アラサーとか妊娠出産リミットに近づくだけだし待たれたら極端に負担になるから 待たなくていい、たまに連絡して帰れた時は会おうって会話があ… ラブラブさん〉
レス有難うございます。
おっしゃっていただいた通り
その辺りは自分では
認めたくなかった部分です。
入籍の約束だけでもしてもらえれば
不安になることもなかったと思います。
辛辣でしたが胸に刺さりました。
有難うございます。

No.8 16/06/18 19:02
匿名さん 

>> 2 別れる前に泊まり? お別れの一発って感じたけど… 気分悪くしたらごめんね! 良い女? 男の都合の良い女だよ … 〉2さん
レス有難うございます。
ごもっともです。
気分悪くなんかならないですよ!
新しい人探しまでは
少し時間がかかりそうですが
レス頂いて
いい女じゃなくて悪い女でも
いいかも!って思いました。
それぐらいの余裕のある人間になりたいです。

No.9 16/06/18 19:08
匿名さん 

>> 3 主がついていくって 一緒に行かない理由を考えて 遠距離恋愛をしようと決めた時点で 別れるしかなかったんだと思う 嫌なら ついて行くしかない… 〉3さん
実は私自身かなりの潔癖性で
以前同じ国に短期で出張にいった彼に
「連れて行ったら向こうの国でやせ細っていくのが想像できる…」
と言われ笑ってたのを思い出しました。
縁が無いと、おもうしか無いんですかね…

No.10 16/06/18 19:11
匿名さん 

>> 4 その国に自力で行けるよう頑張る 〉アドバイザー4さん
旅行がてら行ってみたい!って
言ったら即答で絶対あかん!
ほんまにあぶないから!
と言われました。
ほんとは行きたいんですよ…そりゃあね

  • << 13 どこの国ですか?インドですか

No.11 16/06/18 19:17
匿名さん 

>> 5 もう少し気持ちを楽に考えませんか?お互い好き同士、だけど状況が2人を引き離す。ならばいっそ別れを一旦受け入れて、自由になってみませんか?それ… 〉アドバイザー5さん
優しいお言葉有難うございます…。
それが私の理想です。
そうなれば一番幸せです。
相手に良い人ができたら
諦めもつきますし…
おっしゃっていただいた通り
もう少し気持ちを軽くできるよう
今は受け入れたいと思います…

No.12 16/06/18 19:29
匿名さん 

>> 6 今はそういう気持ちだろうが、半年後一年後あっさり別の男を好きになってたりする可能性は主さんのが高いんじゃないかな? 彼は、治安の悪い異… 〉社会人さん6さん
レス有難うございます。
いくつか恋はしてきましたが、
ここまで好きになった相手は初めてでした。
8年付き合いましたが、マンネリもなく
むしろ更に好きになるような人でした。
実際彼が行くところは結構な
イスラム圏の国で普通の
出会いなんて無いと思います。
別れ話をされる前は
日本にいるより安心!と
むしろ思ってたくらいです笑

それぐらいの気持ちになれるよう
時間が解決してくれることを祈ります。

No.13 16/06/18 19:30
アドバイザー4 

>> 10 〉アドバイザー4さん 旅行がてら行ってみたい!って 言ったら即答で絶対あかん! ほんまにあぶないから! と言われました。 ほんとは… どこの国ですか?インドですか

No.14 16/06/18 19:33
匿名さん 

>> 13 〉アドバイザー4さん
近いですね…
かなり近いです笑

No.15 16/06/19 14:50
アドバイザー4 

難しい問題ですよね。やっぱり治安面ですかね。
イスラム国の悪党が暗躍してる国は色々あるようです。

彼氏さんが行く場所に行けたら良いけど治安面と衛生面で心配ですよね

周辺国に主さんが行って彼氏さんの休暇の時に周辺国で落ち合うという選択肢もありますよ

例えば‥彼氏さんの職場に『健康管理休暇』なるものがあった場合

健康管理休暇で周辺の治安と衛生面の良い国で休暇を過ごすことも出来ますよ

そういう休暇制度があればいいですがね

中東でも女性が行けそうなのはドバイとドーハなんですよ

クウェートやオマーン、バーレーンもまずまずです

やめたほうがいいのはサウジアラビアとイラクです

トルコはちょっと前までは安心でしたが今は治安がかなり悪くなってます

イランは意外と治安面は大丈夫そうですがお腹壊しやすいかも

インド、パキスタンあたりは食べ物や水が合わないかも

No.16 16/06/19 23:38
匿名さん16 

私の友達、やはり付き合っていた彼氏が海外へ行くとなり 友達に言葉の面も含め「連れて行ける自信はない」と言われ別れたけど、その後 外国人の旦那と結婚して海外へ嫁いだ…
でも治安がいい国だったからな…

私なら笑顔でお別れかな?
前泊もしない。
どうしても繫ぎとめたいのなら、茶化してるんじゃなくて真面目な話で、もう妊娠するしかないかな?

No.17 16/06/19 23:54
通行人17 ( ♀ )

たぶんだけど
主さんにしたら長い春になってしまって
彼にしたら飽きた?
彼は別れたいんだと思うよ
ちょうど海外赴任を理由にできて好都合なのかもしれない
主さんはそうは思いたくないだろうけどね

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧