注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
親が会社に挨拶、、
彼氏と分かり合えない。納得できない

むかつく同期

レス13 HIT数 2915 あ+ あ-

社会人
16/06/19 07:47(更新日時)

会社の同期に腹が立っています。

私は本社勤務、腹が立っている同期は窓口(お客様対応)業務です。
入社したばかりの時は仲がよかったのですが、1年ぐらい経った頃、同期がTwitterやInstagramに本社の悪口を書き始めました。内容は、本社ばっかりいい思いをして、休みも多いくせに給料も高いなど、とにかく僻みと妬みの文句ばかりです。そしてすれ違って挨拶しても無視、わざとらしく敬語でよそよそしく話したり、腹が立ちましたが、同じようにしたら負けだと思い、会社の人だと割り切って、挨拶も変わらずしてきました。本社というだけで各営業所から勘違いをされやすく、実際は休みも給料も全く同じですし、身なりに関しても厳しいです。
それなのにその同期がいる窓口の人たちは、規定の制服があるにも関わらず、勝手に自分たちが買ったものを着ています。統一感がなくおかしいという話になり、規定のものは着ないようにと新しい制服が支給になりました。私は制服担当だったので、きちんと会社の規定のものだけ着るようにと伝えたところ、早速その同期がSNSに、自腹でせっかく買ったのに着るなと言われた、本当に本社とは合わないと馬鹿にしたように悪口を書き始めました。
会社の決まりを守れない方がおかしいのに、頭の悪さ、社会人としての常識のなさに腹が立って仕方ありません。窓口なのに、大きなヘアバンドをつけたり、髪をグラデーションにしてみたり、注意を受けると、おばさん達の僻みうざーいと書いてみたり。でもお客様受けはよく、同期以外の本社の人には笑顔で挨拶をするため、あの子は本当によく頑張っていると評判がいいです。本性を周りの人達が知らないのも更に腹が立ちます。

このSNSの内容を上司に報告して、どうにか仕返しできないかと考えましたが、やはり相手にしない方が1番いいでしょうか。
みなさんも、こういう歯がゆい思いをしたことがありますか?そしてどうやって気持ちを落ち着かせますか?
こんな人のこと気にする方が時間の無駄でしょうか。

No.2345068 16/06/17 23:24(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/06/17 23:36
(´・ω・`)ぺに代さん ( 70代 ♀ Rlu7Sb )

そういう人を相手にするのは時間の無駄だと思います。

「猿がなんか喚いてるなぁ」くらいに思ってスルーしましょう。

そんな奴等は放っておいて、貴方は自分が高みに立つために一生懸命に仕事をしたり、スキル向上に心血を注がれるのが宜しいかと思いますよ。


腹は立つんですけどね。立ちますけどね。押さえましょう。



  • << 5 ありがとうございます! 私と同じように無視されている同期たちとも、もうあんな馬鹿は気にしないでおこうとなりました(´・ω・`) こっちは一生懸命仕事してるのに、こんな人がクビにもならずまかり通っているのが本当に腹立たしいですが、とにかく気にしないことにします!

No.2 16/06/18 02:51
匿名2 

そんな事よりさ何でツイッターやインスタをチェックしてんの?

  • << 6 前はフォローしあってるので嫌でも見えてしまっていました(´・ω・`)わざわざ解除するのも逆に気にしてるみたいで嫌だったんですが、今はあまりにも不快だったのでブロックしています。でも先輩や同期にまだフォローしている人がいるので、飲み会などでまたこんな悪口を書いてたと話になり、それを聞いて制服の担当だったので腹が立ちました。

No.3 16/06/18 03:56
名無し3 

社名を出しての愚痴でないなら上司に言っても仕方ないのでは?

Twitterなんて、いちいちチェックするから余計に腹立つんでしょ?

見なきゃいいじゃん。

結局主も、自分の事は無視し、裏で愚痴も言って好きなようにしてるのに、上司からの評価は良いその同期の事を妬んでるんじゃないですか?

  • << 8 私はもうブロックして見てないのですが、同期や先輩はまだフォローしあっている人もいるので、それで話が回ってきました。 SNSのプロフィールに社名をもろ書いているそうです。 むかつく同期はただ愛想がいいだけなので評判はいいですが、見てる人は見てるみたいで、会社自体の評価は私より全然低いです(人事担当なので評価や昇給が見れます)。たまに仕事で、電話で話したりしますが、敬語も使えないし、基本窓口対応なので、事務的なことをお願いすると何もできません。その同期は顔は可愛いですが太っていて、例え仕事の評価が良くてもそういう人には全く嫉妬はしません。 ただこんなことをしてまかり通るのだと勘違いをし、自分が被害者だと思っているところがとにかく腹立たしいです。

No.4 16/06/18 04:06
名無し4 

もし、会社名が特定されたら、問題になるよ。
関わらないほうが無難。

  • << 9 もろ会社名をプロフィールに書いていて、今日来た客がこんなこんなでむかついた〜など平気で書きます。本当に馬鹿なんでしょうね。早く問題になってくれないかなあと思います。

No.5 16/06/18 08:50
社会人0 

>> 1 そういう人を相手にするのは時間の無駄だと思います。 「猿がなんか喚いてるなぁ」くらいに思ってスルーしましょう。 そんな奴等は放っ… ありがとうございます!
私と同じように無視されている同期たちとも、もうあんな馬鹿は気にしないでおこうとなりました(´・ω・`)
こっちは一生懸命仕事してるのに、こんな人がクビにもならずまかり通っているのが本当に腹立たしいですが、とにかく気にしないことにします!

No.6 16/06/18 08:54
社会人 

>> 2 そんな事よりさ何でツイッターやインスタをチェックしてんの? 前はフォローしあってるので嫌でも見えてしまっていました(´・ω・`)わざわざ解除するのも逆に気にしてるみたいで嫌だったんですが、今はあまりにも不快だったのでブロックしています。でも先輩や同期にまだフォローしている人がいるので、飲み会などでまたこんな悪口を書いてたと話になり、それを聞いて制服の担当だったので腹が立ちました。

No.7 16/06/18 09:03
社会人7 

私なら上に相談という形でSNSを見せて「制服や身だしなみに関してもきちんと通達したのですが同期だからか反発が強く私の力不足ですみません」って見せるね(笑)

制服をきちんと着て貰えなかったら主さんの社内評価に響いたりとかはないの?



  • << 10 ありがとうございます! なるほど、そういう手もありますね。 こちらはきちんと伝えているので、本人達の評価が下がるだけなので大丈夫だと思います(´・ω・`)

No.8 16/06/18 09:08
社会人 

>> 3 社名を出しての愚痴でないなら上司に言っても仕方ないのでは? Twitterなんて、いちいちチェックするから余計に腹立つんでしょ? 見なき… 私はもうブロックして見てないのですが、同期や先輩はまだフォローしあっている人もいるので、それで話が回ってきました。
SNSのプロフィールに社名をもろ書いているそうです。
むかつく同期はただ愛想がいいだけなので評判はいいですが、見てる人は見てるみたいで、会社自体の評価は私より全然低いです(人事担当なので評価や昇給が見れます)。たまに仕事で、電話で話したりしますが、敬語も使えないし、基本窓口対応なので、事務的なことをお願いすると何もできません。その同期は顔は可愛いですが太っていて、例え仕事の評価が良くてもそういう人には全く嫉妬はしません。
ただこんなことをしてまかり通るのだと勘違いをし、自分が被害者だと思っているところがとにかく腹立たしいです。

No.9 16/06/18 09:09
社会人 

>> 4 もし、会社名が特定されたら、問題になるよ。 関わらないほうが無難。 もろ会社名をプロフィールに書いていて、今日来た客がこんなこんなでむかついた〜など平気で書きます。本当に馬鹿なんでしょうね。早く問題になってくれないかなあと思います。

  • << 13 何通かコピーして 匿名で 何人かの上司に 送ったら如何でしょうか?

No.10 16/06/18 09:18
社会人 

>> 7 私なら上に相談という形でSNSを見せて「制服や身だしなみに関してもきちんと通達したのですが同期だからか反発が強く私の力不足ですみません」って… ありがとうございます!
なるほど、そういう手もありますね。
こちらはきちんと伝えているので、本人達の評価が下がるだけなので大丈夫だと思います(´・ω・`)

No.11 16/06/18 17:19
匿名11 

注意するのは、あなたじゃなくて上司の仕事でしょう?

なにやってんの?そこの上司は。

その同期とも、仲良く接してやりましょう!

自分で注意できなくて自爆を狙っていて、イザコザを黙ってみてる、いやらしーい上司しか、ある意味いないから気を付けた方がいい。

No.12 16/06/19 05:11
匿名12 ( ♂ )

ガツンと証拠見して本人に上司に報告しますでいいかと?
恥書くのは彼女でしょー。
チクリとは違うからね。
二度と陰口叩けないように絞めてやらないと駄目さ!

No.13 16/06/19 07:47
旅人13 

>> 9 もろ会社名をプロフィールに書いていて、今日来た客がこんなこんなでむかついた〜など平気で書きます。本当に馬鹿なんでしょうね。早く問題になってく…
何通かコピーして
匿名で 何人かの上司に
送ったら如何でしょうか?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧