注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
いじめなのか本当に息子が悪いのか

中学生でパンティーライナー使う娘

レス32 HIT数 9696 あ+ あ-

匿名( ♀ )
16/06/18 23:59(更新日時)

 中学生の娘ですが、最近私のパンティライナーをどんどん使うため、あっという間になくなって困っています。
 しかも最近は軽失禁用パッドも
下着が汚れないためなのでしょうが、中学生にはまだ早い気がするのですが、どうでしょうか?

タグ

No.2345054 16/06/17 22:55(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/06/17 23:12
名無し1 

私は高校生くらいから使ってたよ。 理由はパンツを手洗いするのがメンドクサイから。
娘さんもメンドクサイだけだと思う

パンツは手洗いしてから、洗濯機に入れなさいって言って、お母さん自身もパンティライナーを買わないか、どうしても使いたいならかくして使うようにすればいいんじゃないの?
そしたらお嬢さんは使うの諦めるか、自分の小遣いで買うかどちらかしかないでしょ。

No.2 16/06/17 23:23
名無し2 ( ♀ )

うちは中学生になり可愛い上下セットの下着を着けるようになった時からライナー着けるようになりました。

うちの子はトイレ我慢するタイプでは無いし、そんなに汚れキツイ方じゃ無かったけれど、気に入った下着が汚れるのが嫌だったようです。


No.3 16/06/17 23:23
通行人3 

早すぎるもなにもないと思うけど。
デリケートな部分だし清潔にした方が良いしね。
下着汚れるの嫌じゃん。
女の子なんだからその辺の衛生観念身に付けさせた方がいいんじゃないかな。
まだ早いとか女目線から入ってない?
自分の子供時代とは違うんだってば。

No.4 16/06/17 23:35
匿名0 ( ♀ )

でもまだ中1なんですよ。
サニタリー用品、かなり高いし、私が使うのの倍くらい使ってて、費用がかかる。
しかもライナー切れてる時とか、私の軽失禁用の尿取りパッドまで使われてしまう。
本当にまわりはみんなこの年頃で使ってるのですか?

  • << 10 不潔にしてて平気な子よりよいと思いません? 一時期事情があって、ママ友の子がうちでお風呂入ったりすることが多かったんだけど、洗濯もしてあげてたのだけど、一度その子のパンツの汚さに驚いた事がありますよ。 (見る気は無かったのだけど、クロッチ部分丸出し状態で脱ぎ散らかしてたので…)

No.5 16/06/18 00:07
主婦5 ( ♀ )

>> 4 うちの娘は使わないなぁ。
大体、ライナーの存在までまだ知らないと思う。だってつい最近、始まったばっかりでしょ?生理。
うちの娘は生理が終わると、あー、やっと生理用品から開放された~とか言ってる。
主さんとこ、もしかしたら彼氏と性行為してるのかな?

No.6 16/06/18 00:16
匿名6 

うちの娘は小学校5年生で初潮がきたので、その頃から生理の前後はパンティーライナーを使っています。
現在中学1年生です。


ナプキンやライナーの減りの早さとか気にしなくて良いから、小まめに取り替えなさいと教えたので、私と娘とで結構な使用量になりますが気にしてません。


No.7 16/06/18 00:18
悩める人 ( ♀ bET7Sb )

うちの娘、小5ですが使ってます。逆に私は使いません。

娘はおりものが下着につくのが気持ち悪いみたいです。

小4で生理が始まり、生理用品も薄いのとかで何でもよい訳じゃあないのでかなりお金がかかりますが仕方ないと諦めてます。

回りの子も使っている子いますし、早いとかあるんですかね?

No.8 16/06/18 00:19
名無し8 

ウチには中高生の娘が2人いるけど、小学校高学年くらいからライナー使ってますよ
初経年齢が近付くとおりもの増えたし
単に下着が汚れると気持ち悪いだけなのでは?
女3人いると、ライナーも生理用品も3人分かかるのは当たり前だと思うけど
ライナーはウチで買ってるものは72枚入りで300円くらい
1日何枚使うか知らないけど、下着が汚れたままよりちゃんとライナーを交換した方が清潔で良いし、ケチるほどの金額でもないと思うけど
そのくらい買ってあげればいいのに

No.9 16/06/18 00:26
社会人9 ( ♀ )

ご自分が思春期の頃を思い出してみて?

おりものも多いし、生理もまだ規則正しく無くて不安だったりしませんでしたか?もちろん個人差は有りますが。

昔は今のように便利な物は無かったから下着を汚すのも当たり前な感じでしたが、今は有るのです。
女の子のデリケートな事を母親が理解してやらなくて誰がしてくれますか?
確かに金銭面の負担は大きいかも知れませんが、出来るだけ毎日を安心感と気分良く過ごさせてあげられませんか?

娘さんと一緒になるべく安価な物を探したり使い方を工夫したり、否定的になる前に女同士を楽しみましょう。

No.10 16/06/18 00:35
名無し2 ( ♀ )

>> 4 でもまだ中1なんですよ。 サニタリー用品、かなり高いし、私が使うのの倍くらい使ってて、費用がかかる。 しかもライナー切れてる時とか、私の… 不潔にしてて平気な子よりよいと思いません?

一時期事情があって、ママ友の子がうちでお風呂入ったりすることが多かったんだけど、洗濯もしてあげてたのだけど、一度その子のパンツの汚さに驚いた事がありますよ。

(見る気は無かったのだけど、クロッチ部分丸出し状態で脱ぎ散らかしてたので…)

No.11 16/06/18 00:37
名無し11 ( ♀ )

ライナーはアソコが臭くなる原因になりますよ。
主さんも使うのを控えてみては?

  • << 14 夏は蒸れるので私自身あまり使っていません

No.12 16/06/18 02:01
匿名12 

まずなんで使うのか疑問。
多少のオリモノは仕方ないけど多いのは異常かもしれないし、尿漏れするなら病院に連れていくべき。

No.13 16/06/18 02:16
匿名0 ( ♀ )

>> 12 パンツが汚れるのが嫌というのが理由らしいです。尿漏れないのにパッド使われると、ちょっとそれはと思います。

No.14 16/06/18 02:17
匿名0 ( ♀ )

>> 11 ライナーはアソコが臭くなる原因になりますよ。 主さんも使うのを控えてみては? 夏は蒸れるので私自身あまり使っていません

No.15 16/06/18 06:33
汚れキャラ15 ( 30代 ♀ )

うちの中学生の娘には使わせてません。

何かの病気でおりものが増えたり、不正出血や、万一レイプとかでもされて下着が汚れても羞恥心から隠してしまった場合

取り返しがつかなくなるかも、と危惧するからです。

それに、いつまでも使い捨て商品を使い続けられる、恵まれた時代が続く保証はないので、不便を教えるためにもね。

見た目が汚れてなくても下着は毎日替える躾のためにもね。

  • << 17 躾を言うなら、パンツくらい自分で洗わせるものだけど、そうしたらパンツの汚れ具合は親には分からないですよね まぁ使い捨てのライナーは贅沢といえば贅沢ですかね ライナーのお金で安いパンツは買えるから、クロッチの色が変わってきたら買い替えればいいかなとも思うし ウチはおりものもだけど、急に生理が来てもライナーがあると少し安心なので使わせちゃってますけどね なにか気になると娘たちから言ってくるし そもそもレイプみたいなことがあったら、態度で気付けると思うんだけど 普段からそういう話もしてるし 横レス失礼しました
  • << 24 ちょっとそれって毎回パンツの汚れをチェックしてるって事?

No.16 16/06/18 07:32
旅人16 ( 40代 ♀ )

パンティー・ライナーって消耗品でめちゃくちゃ高額な物でもありませんし、オバサンの私でも下着を汚したくないので1日に3~4回は取替えてます。

お嬢さん、下着を洗うのが面倒なのと汚したくないのでしょうね。

将来、お嬢さんに彼氏が出来ていざコトに及んだ時に汚れた下着では恥ずかしいと思いますし、

今からエチケット的な事を習慣付けになり私は良いと思いますよ?

あと、どうしてもライナー代がもったいないのでしたら

布でナプキンやパンティー・ライナーの作り方が載ってるサイトもありますので調べてお嬢さんに作らせてはいかがでしょうか?

布ナプキンや布ライナーは肌に優しくかぶれにくいそうですよ。

No.17 16/06/18 07:47
名無し8 

>> 15 うちの中学生の娘には使わせてません。 何かの病気でおりものが増えたり、不正出血や、万一レイプとかでもされて下着が汚れても羞恥心から隠し… 躾を言うなら、パンツくらい自分で洗わせるものだけど、そうしたらパンツの汚れ具合は親には分からないですよね

まぁ使い捨てのライナーは贅沢といえば贅沢ですかね
ライナーのお金で安いパンツは買えるから、クロッチの色が変わってきたら買い替えればいいかなとも思うし

ウチはおりものもだけど、急に生理が来てもライナーがあると少し安心なので使わせちゃってますけどね
なにか気になると娘たちから言ってくるし
そもそもレイプみたいなことがあったら、態度で気付けると思うんだけど
普段からそういう話もしてるし

横レス失礼しました

No.19 16/06/18 08:17
名無し8 

>> 18 ちょっと疑問だったから聞いただけ
ごめんなさい

痴漢やレイプ被害のデリケートさくらいは認識してますよ
娘も電車で痴漢に遭って、一時期1人で電車に乗れなくなりましたからね

娘がいると心配なのはみんな同じですよ〜

No.21 16/06/18 08:29
名無し21 

>> 20 はあ?(笑)って、別に15さんは16さんに何も意見してないけど?

主さん、ライナー使うのに何歳が早いとかはないと思いますよ。

No.22 16/06/18 08:52
旅人16 ( 40代 ♀ )

>> 21 早とちりして申し訳なく思ったので自分で削除を押しましたm(_)m

主さん、横レス失礼しましたm(_)m

No.23 16/06/18 08:54
社会人9 ( ♀ )

何だか観点がずれて来てるみたいですが‥

主さんは主に経済的な事でお困りなのでは?

前の方も仰っているように女性用品、特に生理用品やパンティライナーなどは中学生と言えども女の子には必需品です。
それを勿体ないとかまだ早いとか言わないで、かえって母親が気を配って常備して置くべき物だと思いますよ。

アルバイトが出来るようになれば自分で購入も出来るでしょうが、中学生はそうはいかないでしょう?
確かに女性が多い家庭は経済的負担も大きいとは思います。皆さん安い物やお手頃品を探したりして其なりに工夫していると思いますよ。
尿もれ対策品は別の用途ですから、それは母娘で話す事です。
パンティライナーが中学生だからまだ早いと言う大人の勝手な理屈は無いでしょう?

No.24 16/06/18 09:43
名無し24 ( ♀ )

>> 15 うちの中学生の娘には使わせてません。 何かの病気でおりものが増えたり、不正出血や、万一レイプとかでもされて下着が汚れても羞恥心から隠し… ちょっとそれって毎回パンツの汚れをチェックしてるって事?

No.26 16/06/18 10:21
中学生26 

使ったことないです

No.27 16/06/18 11:13
通行人27 

生理用品が足りなくて、ライナーやパッドで代用しているということはありませんか?

No.28 16/06/18 12:49
匿名 ( ♀ )

>> 27 生理じゃない日に使っているのでナプキン替わりじゃないと思います

No.29 16/06/18 15:24
匿名12 

でも中学生でパンティライナーするほど汚れるって普通なのかな?
私は自分自身しかわからないけど、下着が汚れると思い始めたのはセックスするようになってから。
気を付けてても雑菌は多少入るだろうし、生理的に清潔に保とうとするために出るって聞いたことがあるから。
パンティライナーだけならまだしも尿漏れパッド使うほどの汚れってなんだろう?
生理が来そうならナプキンでいいのに。

  • << 31 排卵日前後にはおりものが増えるから気になるんじゃないんですか? でもまぁ365日おりものが気になるって事もないけどね。 まだ生理が始まったばかりだと不規則だし、そろそろ来るってタイミングが掴めないから用心してるのかな。 尿漏れパットは見た事もないから想像つかないけど、主さんはナプキン・ライナー・尿漏れパットって1ヶ月毎日なんかしらつけてるの!?

No.30 16/06/18 15:49
名無し2 ( ♀ )

>> 29 汚れる子はいますよ。

先の私のレスに書きましたが、びっくりするくらい汚い子もいるので…



No.31 16/06/18 20:51
名無し21 

>> 29 でも中学生でパンティライナーするほど汚れるって普通なのかな? 私は自分自身しかわからないけど、下着が汚れると思い始めたのはセックスするよう… 排卵日前後にはおりものが増えるから気になるんじゃないんですか?

でもまぁ365日おりものが気になるって事もないけどね。

まだ生理が始まったばかりだと不規則だし、そろそろ来るってタイミングが掴めないから用心してるのかな。

尿漏れパットは見た事もないから想像つかないけど、主さんはナプキン・ライナー・尿漏れパットって1ヶ月毎日なんかしらつけてるの!?

No.32 16/06/18 23:59
匿名6 

生理がいつくるか分からない状態でのパンティーライナーの良さは体育の授業は特にですが
ライナーはナプキンほど厚さも大きさもないからです。


生理の始まりは少量だし、きちんと小まめに取り替えていれば「きた」と分かった時点でナプキンにすれば良いので便利なんです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧