注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
がんばっても何も言ってもらえない会社
彼氏と分かり合えない。納得できない

姑について

レス2 HIT数 897 あ+ あ-

離婚検討中
16/06/18 16:10(更新日時)

何から何まで知っていなければ承知しないと言う考えの姑に参ってます。
姑の親戚?身内がかなり沢山近くに住んでる為、会う事も電話も結構頻繁です。
主人の従兄弟や従姉妹も結構近くに所帯を構えているので、主人や私も従兄弟達との交流も盛ん。
従兄弟が日帰りで気持ちばかりのお土産を頂いたり、また渡したりもあるんですが、そのやり取りでさえ知らなければ(姑に話しておかなければ)
何故言わない?恥をかくではないか!と噛みついてきます。
近くなので道でバッタリ会うなんてことも頻繁で、その時にうちの子供(幼児)に100円くれてジュースを買ったり等そんなやり取りも逐一報告しろとの事なんです。
私達ももちろん逆の事もしていますが、従兄弟の叔母からお礼があったりするわけでもないし、またお礼が欲しい等これっぽっちも考えつきません。
姑の「いいカッコしい」「でしゃばり具合」にうんざりします。
従兄弟と主人が会う日なんか、前以て報告していなけらば「貴方達二人は私が笑われ者になってもいいのか!」と電話がありました。
知らなかったから。もう本当にあの二人はどうしようもない!と従兄弟に電話で言っていたようです。
キチガイに見えます。

タグ

No.2344942 16/06/17 17:46(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/06/18 06:00
匿名1 

笑いもの、それぐらいで笑う方がへん!とか、笑われるうちが花ですとか、いいですよ!とか適当あしらえば

No.2 16/06/18 16:10
匿名~ ( ♀ kTMBLb )

いちいち全部知ってないと気が済まないなんて、めんどくさい姑ですね。


逆に、何でもないことまでいちいち報告してやったらどうですか?何ももらってないけど、立ち話ししたとか道端で見かけたとか(笑)姑がウザがるくらい報告しまくってみてください。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧