注目の話題
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
ディズニーの写真見せたら

元親友の結婚

レス7 HIT数 920 あ+ あ-

名無し( ♀ )
16/06/20 14:59(更新日時)

なんかモヤモヤしてスッキリしないので言わせて下さい。


私には恋人か!というくらい仲の良かった友人がいました。性別が違っていたら結婚してたとお互いにいうくらいでした。


しかし、私がその子に嫌気がさして離れました。共通の友人たちは仲を戻そうとしましたが、修復不可能です。特に私の心情がもう彼女を受け入れがたいのです。
彼女にも嫌気がさした理由を伝えてあって、彼女も私に罪悪感があり、
今はもうほぼ連絡はとっていません。


しかし、「今日結婚した」という連絡が入りました。


嫌気がさす少し前に彼女には性格が私そっくりの彼氏ができました。
最低ですが嫌気がさしてからは別れろ!と思っていました。


連絡はlineできて見えはしましたが、開いてはいません。未読のままやり過ごそうと思っています。

嫌気がさしてから2年、許してあげようと思ったことも何度かありましたし、5回くらい会いましたが、やっぱり嫌でした。もう嫌なとこが目について仕方ないです。


今はとてもじゃないですがお祝いできません。
「なんであんな子が!」という気持ちの方が強いです。
お祝い事なのにこんな気持ちになってお祝いできなくて本当に最低だと自己嫌悪に陥って仕方ないです。

No.2344939 16/06/17 17:16(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/06/17 17:29
名無し1 

どんなことで嫌気がさしたのですか?

  • << 3 社会人になってから私により甘えてくるようになり、彼女の甘える=わがままで… 社会人になって余裕がなくなったのも相成り、学生時代の3倍くらいわがままで自己中になりました。それだけではなく、人にしてもらったことにまでケチをつけるなど礼儀もなくなりました。しかも私にだけ。 暴言も吐くようになったし、とても友人といえるような扱いではなくなりました。友人としては甘えてるだけだし、悪気は一切ない。わかってはいますが、もう耐えられなくて嫌気が差しました。 ちなみに彼女に彼氏ができたことは嫌気がさしたことは無関係です。

No.2 16/06/17 17:37
社会人2 

>> 1 どんなに親友でもそーいうのあります。
私も、誤解から距離を置いてる元親友がいます。
無理して祝う必要ないでしょ。
ほっとけばいい。

No.3 16/06/17 17:43
名無し0 ( ♀ )

>> 1 どんなことで嫌気がさしたのですか? 社会人になってから私により甘えてくるようになり、彼女の甘える=わがままで…


社会人になって余裕がなくなったのも相成り、学生時代の3倍くらいわがままで自己中になりました。それだけではなく、人にしてもらったことにまでケチをつけるなど礼儀もなくなりました。しかも私にだけ。

暴言も吐くようになったし、とても友人といえるような扱いではなくなりました。友人としては甘えてるだけだし、悪気は一切ない。わかってはいますが、もう耐えられなくて嫌気が差しました。


ちなみに彼女に彼氏ができたことは嫌気がさしたことは無関係です。

No.4 16/06/17 18:28
名無し ( dAHjye )

いいんじゃないの別に。

私も親が仲良かったから仕方なく幼馴染してた子がいましたが、高学年以降嫌いなところばかりが目につくようになり、成人後縁を切りました。

フェイドアウトなので、本人は何故私が縁を切ったとかは知りません。耳に入れる人もいません。

正直その子の事嫌いなんで、幸せなんて願えないです。

これからもそれは絶対に変わりません。

No.5 16/06/17 19:01
名無し5 ( ♀ )

まだその子に囚われているんだね
その子が幸せになりそうなのも気に入らないんだね

自己肯定が低いね
関わってないなら自分が幸せ者と実感できることをさがしなよ

No.6 16/06/17 19:04
社会人6 ( 30代 ♀ )

そんなに嫌ならブロックなり連絡とれないようにしないのはなぜ?

嫌な割には連絡とったり近況はきになるの?

No.7 16/06/20 14:59
名無し ( ♀ )

レスありがとうございます。


罪悪感も大分薄れました。

今まで彼女のことをブロックしなかったのは共通の友達が多いし、その友達の一部にしか今の現状を伝えていないため、彼女を交えても大丈夫なようにでした。

あと、私の仲で昔はあんなに仲が良かったのにという気持ちがあったし、時間が経てば戻れるかもと思ったからです。
でもその反面彼女の現状を知るのはとても嫌でタイムlineは見ませんでした。


彼女からの連絡や彼女を思い出す度に嫌なことを思い出しては辛くなっていました。きっと私の幸せ云々じゃなくてただただ彼女の全てが許せないんだと思います。


自分でも酷く矛盾してると思うし、酷いやつだと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧