注目の話題
高熱だと知り長時間放置
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
親が会社に挨拶、、

悪口を言われてる

レス9 HIT数 1139 あ+ あ-

名無し( 10代 ♀ )
16/06/17 16:53(更新日時)

予備校生です。
前まで仲の良かった子(Aとします)に悪口を言われているっぽい...
本人に直接聞いてみるべき?
お弁当の時間が憂鬱でたまりません...

今、私と一緒にお弁当を食べている友達が2人いて(B、Cとします)
AとBは予備校で同じコースで最近仲良くなったみたい。
BとCは高校一緒、部活も一緒で親友みたいなかんじです。

Cは私と同じコースで、AやBから何も聞いていなくて何にも知らないみたいだけど...いつ私の悪口を聞いてしまうか...
BはAから私の悪口を聞いていて、たぶん同調しています。
1ヶ月くらい前までは、私とAは仲いいっていうか、お互い予備校に知り合いが全くいなかったからくっついてたみたいな感じだったんですけど、Aとちょっとギクシャクしてしまうことがあって、私からAを避け出しました。
それからおかしくなったんだと思います...

お弁当の時間、私は以前はAと他のクラスの子達と食べていたのですが、AとギクシャクしだしてからAとお昼を食べなければならないストレスから、ごはんが全くのどを通らなくなって
このままではほんとにダメだと思い、教室移動がめんどくさいから自教室でBとCと一緒に食べるわーと理由をつけて、Aと一緒に食べなくなりました。
そのときから私はBとCと一緒にお弁当を食べるようになったのですが
AがBと仲良くなってから、AはBと一緒にお弁当を食べたがるようになって
でも私がいるからやだみたいなことをBに言っているのを聞いてしまいました。

私はどうしたらいいんですか?
たしかにギクシャクはあったけど、なぜ悪口を言われなければならないのか...

本人に悪口を言っているかどうかの事実確認、なぜ悪口を言っているのか、直接聞いたほうがいいのでしょうか。

もう予備校に行くのが憂鬱でたまりません。

タグ

No.2344902 16/06/17 14:46(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/06/17 15:01
名無し1 

予備校って事は、大学受験ですよね?
わりきって、大学に受かる事だけ考えたらどうでしょう?
予備校の学費だって安くないはず。受験に落ちたら、努力も全てパーに成ります。
予備校のクラスメイトは友達ではなく、ライバルだと思って、とにかく授業に食らい付いて下さい。
落ちたら負けです。受験は戦争です。予備校は仲良しクラブではありません。相手は自分が受かる事しか考えてないと思います。貴女が落ちても「へ」とも思わない。
友達は大学で見つければ良い。今はとにかく、周りに翻弄されず、受験に集中して、合格を勝ち取って下さい。
そうすれば、世の中広がります。
大学できっと素敵な出会いがあると思います。
受験頑張って下さい!
応援しています。

  • << 3 私の姉も浪人時代、私のようなちょっとした悪口から壮絶ないじめにつながり、精神疾患を抱えて結局受験どころじゃなくなりました。 そのトラウマが私にはあります。 お姉ちゃんの二の舞になるのは本当にごめんです... 気にしなければいいというか、気にしてる場合じゃないところに自分を持っていかなければいけないのですが、どうしても気になってしまいます... やっぱり友達大事です。 最近実感しています... どうしたらいいの?(;_;)

No.2 16/06/17 15:28
匿名2 ( ♂ )


言いたい奴には言わせておこう

そんなのいちいち気にしてたら 社会に出てメンヘラになる可能性もあるし


No.3 16/06/17 15:35
名無し0 ( 10代 ♀ )

>> 1 予備校って事は、大学受験ですよね? わりきって、大学に受かる事だけ考えたらどうでしょう? 予備校の学費だって安くないはず。受験に落ちたら、努… 私の姉も浪人時代、私のようなちょっとした悪口から壮絶ないじめにつながり、精神疾患を抱えて結局受験どころじゃなくなりました。
そのトラウマが私にはあります。
お姉ちゃんの二の舞になるのは本当にごめんです...
気にしなければいいというか、気にしてる場合じゃないところに自分を持っていかなければいけないのですが、どうしても気になってしまいます...

やっぱり友達大事です。
最近実感しています...

どうしたらいいの?(;_;)

No.4 16/06/17 15:46
匿名4 

予備校には何しに行ってるの?

大学に受かりたい人ばからで
ライバルも居るから妬み、嫉み
が有るのかも知れない!

気にせず学業に専念して!

大学に入ってから良い友達を
見付けなよ!

No.6 16/06/17 16:38
名無し ( 10代 ♀ )

聞いているのは、勉強に専念しろ!ということじゃなくて、直接聞いた方がいいのか、聞かない方がいいのかということです。

No.7 16/06/17 16:44
遊び人7 



Dと食べなさい


(-_-)


No.8 16/06/17 16:51
匿名8 

最初に避け出したのは主さんですよね。行動を起こせば結果が伴うもんです。そういうの背負いこむ覚悟もなく行動したのかな。

人なんて誰かに好かれりゃ誰かに嫌われてたりするもんです。
Aさんとは気が合わないのですよ。関わらないと決めたのなら関わらなきゃいいし、BさんがAさんと一緒にランチを食べたいなら自由に行かせればよろし。

一人でランチ食べてもいいやってくらいの気持ちでいましょう

No.9 16/06/17 16:53
名無し9 

悪口いった言わないなんかより、仲良くしたいかしたくないか、どっちが正しいもない。私なら、直接正直に言って謝る理由も言う。もやもやするから食欲なくなるのです。
笑顔でほんとは話をしたいんじゃないのですか?
いいところも悪いところもみんなありますよ。
まわりくどくせず、二人で話をしたらどう?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧