注目の話題
食事の予定日になっても返信なし
付き合い始めると余裕がなくなる。
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。

コールセンターって滑舌悪いと駄目ですか

レス5 HIT数 5586 あ+ あ-

旅人
16/06/17 08:16(更新日時)

コールセンターにお勤め(若しくは経験の有る)の方にお尋ねしたいのですが、

コールセンターのバイトって男(40代)でも採用されるでしょうか。


当方滑舌が悪いとよく指摘されます(その人曰く安倍首相のようだと(私自身自覚も有ります))が、滑舌が悪いとやはり無理でしょうか。(緊張すると喉が詰まるようになり、余計に酷くなります)



首を切られる前にと早期退職をしたのですが、その後正規職はなかなか決まらず、アルバイトでもいいから仕事が欲しいと探していたところ、時給がよいコールセンターが目についたのですが・・・・・・

No.2344647 16/06/16 20:31(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/06/16 20:39
匿名1 ( ♂ )

滑舌うんぬんはさておいて、話を簡潔に伝える話術あるの?

コールセンターは大変だよ。なんか、なめてるようでくぎを刺しておくけど。

まあ、とりあえず面接受けてみなよ。ぼろくそ言われて凹まないようにね。

No.2 16/06/16 21:45
ヒマ人2 ( ♂ )

相手からのクレームにならないかどうか自身で考えたら分かると思います

No.3 16/06/17 07:21
名無し3 ( ♂ )

コルセンは客の知りたい事をズバッと端的に丁寧に伝えられれば大丈夫。

対応の速さなんかは慣れれば自ずと上がってくるしね。

基本、コルセンに電話してくる客は自分の要求が通らないとキレる。滑舌が悪いとかはそれほど問題ではないと個人的に思います。

  • << 5 ありがとうございます。no・3さんの回答を読み、(滑舌云々は自分の中で言い訳で)「大丈夫」と誰かに背中を押して貰いたかったのかなと感じました。 駄目元で一度面接行ってきますρ(^^)ノ 本当にありがとうございました!

No.4 16/06/17 08:11
旅人0 

みなさんありがとうございます。
私の言葉が悪く、ご不快な思いをされたようですみません。

No.5 16/06/17 08:16
旅人 

>> 3 コルセンは客の知りたい事をズバッと端的に丁寧に伝えられれば大丈夫。 対応の速さなんかは慣れれば自ずと上がってくるしね。 基本、コルセンに… ありがとうございます。no・3さんの回答を読み、(滑舌云々は自分の中で言い訳で)「大丈夫」と誰かに背中を押して貰いたかったのかなと感じました。
駄目元で一度面接行ってきますρ(^^)ノ
本当にありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧