注目の話題
男性心理と女性心理
付き合い始めると余裕がなくなる。
食事の予定日になっても返信なし

前妻の子供が家から学校に通いたいと。

レス41 HIT数 7326 あ+ あ-

♂♀ママ
16/06/19 08:58(更新日時)

27歳主婦です。
8歳、5歳双子、2歳の4人の子供がいます。
どこに書いたらいいのかわからなかったのでカテ違いでしたらすみません。
旦那はバツイチで前妻さんとの間に2人お子さんがいます(高1と中2)
前妻さんが再婚されるまでは2ヶ月に1回ぐらいで旦那がお子さん達に会いに行っていましたが、もう5?6?年会っていませんし連絡もとっていませんでした。
で、急に前妻さんから連絡があり娘(高1)の高校があなた(うちの旦那)の家からのが近いから卒業まで預かってくれ!娘も近いほうが楽だし他人じゃないからお父さん所でいいよ。と。
急に言われても無理な話だ!うちには子供が4いるから部屋もないし!と旦那は言ったそうなんですが、娘だってあなたの子供なんだから差別するな!娘に部屋をあげて他の子は一緒でいい!と。
確かに娘さんは旦那の子供だし邪険にするつもりはありませんが、高校がどこだとかも知らなかったし…しかももう6月だよ!と。
娘さんに連絡とれれば娘さんが本当はどう思っているのかわかるのですが連絡はうちの家電に前妻さんの携帯からでしたのでわからず。
旦那が聞いた話では、小さいお子さんもいるなか学校が遠いからと最寄りの駅でなく近場の駅まで毎朝送ってるそうで。
確かに娘さんの通っている学校は(高校で資格など取れる学校で前妻さん宅の近くにはない)うちからだと徒歩は時間かかるけど自転車で通える距離です。
だからといきなり一緒に住めるわけ無い。
うちの子達にはまだお父さんに他に子供がいると話してもないし、娘さんも私もきっと気まずい。
旦那は、一度娘と話したいと言っていますが、断ってもいいですよね?
それとも期間限定だし旦那の子供には変わりないからと受け入れるべきでしょうか?

タグ

No.2344409 16/06/16 01:20(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/06/16 01:29
♂ママ1 

娘さんと旦那さんが話してか
らではないですか?
養育費は現在も支払っていま
すか?
取り敢えず向こうの言い分を
聞いてから、こちらの主張だ
と思います。
年頃の娘さんですから現実的
ではないですし他に理由があ
るかもしれませんよ。

No.2 16/06/16 01:37
♂♀ママ0 

>> 1 深夜にありがとうございます。
娘さんと直接話せるのならいいんですがね。
前妻さんに娘に代わってくれと旦那が言ったそうなんですが娘さんは話したくない。話すならそっちにうつってからいくらでも話せるからと。これも本当に娘さんの言葉なのかもわかりません。
金銭問題で旦那は別れてるので後々何か言われても困るからと養育費は一括で支払い済みで書面にも残してあります。

No.3 16/06/16 01:44
通行人3 

何か前妻は子供が邪魔になったんじゃないかなって気がするんだけど。

高校を出たとしても間違いなく引き取らないと思う

だけどそんな人だから尚更高校生の娘が心配になるよな

No.4 16/06/16 04:00
匿名さん4 

>> 3 凄く同感。
元の奥さん、再婚したのに彼氏でも出来て娘が邪魔になった、とかありそう。

高校のお金も大学のお金も、結婚まで全部、母親になるつもりで決意しないと引き取れないと思う。
引き取ったならもうそちらには返しません!くらい言わないと、高校なんて時期に、トラウマになるよ。

高校の女の子にとっては、引き取られたほうが幸せだと思うけど、残された中学の子が心配だよね。
その子も高校同じ所に行くから、って言われたらどうするかまで、考えたほうがいいよ。

あとは最悪まで考えると、元の奥さんの再婚相手が娘に恋愛感情もっちゃった、とかね。

No.5 16/06/16 04:38
お父さん5 

引き取らないがいいよ

今が旦那さんと主さん4人の子ども達で上手く行ってるんだから

しかも引き取ったら養育費支払い済みに関わらず養育費は主さん達が出さなきゃいけなくなるよね、流動的に

これから先、今の自分達のお子さんにも教育費かなりかかるよ

前妻の娘が当然の権利だから毎月お小遣い2万で将来は大学も行きたい留学もしたいとか言い出してからじゃ遅いし最初から断るべき

例え旦那と血の繋がりがあるにしろ主さん達の家庭を壊す権利はないからね


No.6 16/06/16 06:52
匿名さん6 

離婚歴があって子供がいる人と結婚する時点で、
同居もあり得る話だと覚悟するべきでは?

二ヶ月通ってみて通学時間が苦痛になったのでは?
その学校に自転車で行ける距離に父親が暮らしているならば、
そちらから通いたいと思うのも当然だと思う。

知人に、資格がとりたくて高校を選択した子が居るのですが、長時間の通学時間が苦痛になって、
結局退学してしまった子がいたので、
私は母親が言わせたわけでもないのではないかなぁ、と思いました。

No.7 16/06/16 07:37
匿名さん7 ( 30代 ♂ )

私も離婚経験ありますが、最近相手方が経済的に困窮したらしく、無茶な要求して来ました。無視です。離婚時に養育費は、あげました。家庭の不和の原因になります。引き受けしないように。

  • << 10 いくらあげたのですか?数百万ならお笑いですよ。 元嫁は仕方ないとして、あなた若いんだから子供を救いなさいよ 種だけつけて、最悪な男だな。 最近、離婚して子供いるのに気軽に再婚する男性がいるけど、なんだか… それならシングルファザーで、シングルマザーとのステップファミリー再婚の男性の方が器も経済力もあるわ。 母子心中も増えるわけだ。
  • << 37 養育費は誰にあげたって?子供は子供だよね。親は子供まず心配しないと。ひとでなしか?

No.8 16/06/16 08:21
♂♀ママ 

おはようございます。
皆様朝からありがとうございます。

まず話して見ない事にはどういう状況なのか全くわからないので、話しできるようになんとかしなきゃな。と思います。

私は娘さんに会ったことがないので卒業まで預かるのも正直不安です。
でも万が一虐待みたいな扱いを受けていたり義父に変なことされた。などがあってどうしても家に居たくない。とかあるのなら受け入れます。(私は母に虐待され育ち母彼から性的いたずらもされ警察沙汰になり離れられた経験があるのでそれだけは許せません)
バツイチ子ありと結婚したからには〜…は縁起でもないですが前妻さんが亡くなり身内に引き取り手がいない場合は仕方ないことだという思いはありました。
ですがそういう最悪な出来事でもないので、え?なんで?て気持ちがありまして…私の覚悟が足りてないんでしょうかね。

旦那に、期間限定でもうちで預かりたい?ときいてみたら、旦那は娘さんに会わなくなる前に、お父さんは2人もいらないからもう会いたくない。と言われてその後連絡も一切ない状況になったので複雑みたいです。
たぶん顔見てもわからないんじゃないかな…と。
養育費は支払い済みだし今後会えるかわからないけど…でも娘さん達には一応うちの子達と同じように毎月1万づつですが貯金をしています。
お金に困っての事でしたらその通帳だけは渡します。でもそれ以上の援助はするつもりありません。
私は自分の子供達が大切なので子供達に残せるだけ残したい。

今年はまだ末っ子が2歳で私は仕事をしていませんが来年からは仕事復帰します。
そのバタバタしてしまう環境で気を使うのは想像したくないです。冷たいかもしれませんが…。
前妻さんから電話がこないといいな…


  • << 14 本気で止めたがいいよ 実子が4人もいて仕事復帰も予定してて前妻の子とか、優しくしてても平等にしててもないことないこと言う人もいるんだからね 夜遊び、外泊、妊娠とかなったら放置してたからとか責められるだけだよ 今の幸せな家庭を壊されないことだけ考えたがいい ぐちゃぐちゃになったら戻らない 少し違うけど似たような修羅場を掻い潜った経験者からの言葉だよ

No.9 16/06/16 08:44
匿名さん9 

一緒に住めば2歳の子供をいじめるかもしれませんよ。
それに本当に父の家から通いたいなら本人が父に話すのが筋です。
もう高校生なら尚更自分のことは自分でやる習慣をつけさせないとダメです。
元嫁からの話で決めてはダメです。

受け入れるならキチンと決まりを作り約束が守れなければ追い出すとハッキリ伝えてからでないと、主さんの子供たちにとってお姉さんに違いはないけど上手くやっていけるかは別問題です。

No.10 16/06/16 08:58
♂ママ10 ( ♀ )

>> 7 私も離婚経験ありますが、最近相手方が経済的に困窮したらしく、無茶な要求して来ました。無視です。離婚時に養育費は、あげました。家庭の不和の原因… いくらあげたのですか?数百万ならお笑いですよ。

元嫁は仕方ないとして、あなた若いんだから子供を救いなさいよ
種だけつけて、最悪な男だな。
最近、離婚して子供いるのに気軽に再婚する男性がいるけど、なんだか…
それならシングルファザーで、シングルマザーとのステップファミリー再婚の男性の方が器も経済力もあるわ。

母子心中も増えるわけだ。

No.11 16/06/16 09:19
♂♀ママ 

ありがとうございます。
そうですよね。中学生なら仕方ないかもしれませんが高校生。
うちの家電なら前妻さんに聞けばわかるんだし自分で話してみようと思わないのか?と不思議にはなりました。
娘さんが本当に住みたいけど自分で話したくないなぁ。なのか、娘さんは家に居たいけど前妻さんがうちにこさせようとしているのか。それも全くわからずでして…
娘さんが本気なら自分で話をしてほしいと旦那に伝えます。

養育費は2人分で1千5百万+旦那が昔購入して人に貸したりしていたマンションの部屋を前妻さんに譲る。です。
初め旦那は再婚するつもりがなかったみたいで娘さん達を引き取ろうとしましたが多忙なのと娘さん達が母親に付いて行くと言ったので諦めました。

No.12 16/06/16 12:07
♂ママ12 ( ♀ )

全ては旦那さん次第かな。

私は通学に不便で、親戚の家に下宿していました。
自宅じゃないから遠慮もあって辛かった所もありますが、通学が楽だから助かっていました。

前妻さんの勝手な押しつけだけでは無理、娘さんの考えの必要だし、下宿させた場合は娘さんの生活費はちゃんと払うように言う。
それが飲めなければ、単なる厄介払い扱いで児童相談所に相談でもいいんじゃないですか?

No.13 16/06/16 21:16
通行人13 

だらしない旦那。
子供作る事しか頭にないのね。
子供はいい迷惑よね。最後まで
面倒見て下さい。

No.14 16/06/16 22:27
お父さん5 

>> 8 おはようございます。 皆様朝からありがとうございます。 まず話して見ない事にはどういう状況なのか全くわからないので、話しできるように… 本気で止めたがいいよ

実子が4人もいて仕事復帰も予定してて前妻の子とか、優しくしてても平等にしててもないことないこと言う人もいるんだからね

夜遊び、外泊、妊娠とかなったら放置してたからとか責められるだけだよ

今の幸せな家庭を壊されないことだけ考えたがいい

ぐちゃぐちゃになったら戻らない




少し違うけど似たような修羅場を掻い潜った経験者からの言葉だよ


No.15 16/06/16 23:26
♂ママ10 ( ♀ )

主さんのご主人ね…、冷静に六人のお子さんの父親なんですよ。
そのあたり、ご主人は自覚あるのでしょうか
自覚があれば主さんとの間に4人も…作るかな‥ごめんなさい🙏🙏🙏
子供に罪はないから、主さんは4人を頑張って育てて。でも二人の子供にも罪はなく…

娘さんは居づらいだろうなぁと思います。まめに面会交流していたとしても、居づらいはず。


お二人に一千五百万ですよね…。
マンションもでしょう?
主さん以外の親戚をあたるようにご主人からお願いしてもらってはどうでしょう?


4人の子供が、高校生娘に懐き、高校生娘も可愛がってくれたら、いいですけどね…

二時間かけて通ってる子もいますから…甘いといえば甘いですよね😠

主さんは一歩引いたスタンスで主さんの暮らしを守り、もうご主人に任せましょう。

No.16 16/06/17 06:21
♂♀ママ 

皆様ありがとうございます。

昨日夕方ぐらいに知らない番号から電話があり出てみたら中1の方の娘さんからでした。
前妻さんが買い物に出掛けたすきにかけてくれたみたいで…(前妻さんの携帯からうちの番号を見たらしい)
娘さん曰く、昨日の電話を聞いていた。断って下さい。と。
理由を聞いたら、前妻さんとその旦那さんがしょっちゅうお金で揉めていたみたいで、娘さんの養育費はもうないみたいなんです。
だから預けるっていってお金をださせようとしていると。
お姉ちゃんには(高1)お父さんの所に行ったら学校が近くなるしうちにいるより裕福だしお客様扱いをしてもらえるはずだから好きなものも買ってもらえる。
みたいな事を言ってて、それならお父さんの所いくわー!となったようです。
下の娘さんには凄く謝られました。
娘さんが悪いわけでもないのに…
録音させてもらったので、帰宅した旦那に聞かせました。
娘さんから電話が来た事は前妻さんに隠すつもりなので、前妻さんから連絡が着たらそれを踏まえて話すと言っていました。
きっと預かる事はないと思います。
皆様ありがとうございました。

  • << 18 良かったよ やっぱり子どもを使って集らせるつもりだったんだね お試しで引き取ったりする前に主さんと旦那さんできちんと理解して結論が出て本当に良かった 主さんはお子さん達も小さい、育児はまだまだ大変だ 金銭的にもいくらあっても多いに越したことはない、自分の子のためにね 何より大切な嫁さんで大切なお母さんだ 今が穏やかな幸せと思う、ずっと幸せが続きますように
  • << 38 高校生の娘は母親にそっくりのお馬鹿さんってこと?下のお嬢さん助けてあげて欲しいな。

No.17 16/06/17 06:26
匿名さん17 ( ♀ )

一番下の子が2才で騒がしいだろうし勉強も出来ない
イライラして子供をイジメたり意地悪な事をしそうで怖いね
落ち着いて高校生の子が勉強出来る環境でない事
部屋がないし子供達が戸惑う事を理由に断った方がいい

そんな遠い高校を選んだ自分達の自己責任の問題を押し付けるなって旦那から言ってもらった方がいい

No.18 16/06/17 07:28
お父さん5 

>> 16 皆様ありがとうございます。 昨日夕方ぐらいに知らない番号から電話があり出てみたら中1の方の娘さんからでした。 前妻さんが買い物に出掛… 良かったよ

やっぱり子どもを使って集らせるつもりだったんだね

お試しで引き取ったりする前に主さんと旦那さんできちんと理解して結論が出て本当に良かった

主さんはお子さん達も小さい、育児はまだまだ大変だ

金銭的にもいくらあっても多いに越したことはない、自分の子のためにね

何より大切な嫁さんで大切なお母さんだ

今が穏やかな幸せと思う、ずっと幸せが続きますように



No.19 16/06/17 08:55
♂ママ1 

金銭問題で離婚して養育費も
一括で支払いして書面にも残
しているのは大人同士のやり
方としては正解だと思います
けど冷静に見れば金銭に問題
ある母親に一括で渡してしま
うのは、こうなるのも予想で
きたのではないかと思いまし
た。
不仲になった夫婦間では良い
けど子供にとって良い選択で
は無かったと言うことです。
そのしわ寄せが子供達にくる
のは気の毒としか言いようが
ありませんね。

No.20 16/06/17 11:15
匿名さん20 

>>19同感だな。
使い込むのはわかりきっていたことだ。

電話一本で決断できることじゃないし、今までの養育費の用途がどうなっているのか
下の娘の学費は手をつけずにとってあるのか確認したい。
それから預かるかどうかは判断する。
預かってもらう立場で命令される筋合いはないで、つっぱねないとだよ。 使い込みしたなら、それは元嫁と再婚相手が必ず子供に返すもんだ。
こちらがすることじゃない。
子供の金に手をだしたんなら、実家にでも借金しろ それから預かるか預からないかの判断する。
二人の娘の養育費使い込んだら許さないからなくらい言わなきゃ
下の子の学費が心配だ

No.21 16/06/17 12:53
匿名さん21 

男ができて、娘を女として狙ってるから追い出したいのでは?家庭を壊すなとあなたが怒ってもよいです。デリケートな年齢のあなたのお子さんがかわいそう。徹底して断りましょう。家庭ふりまわされるよ

No.22 16/06/17 13:03
♂♀ママ 

ありがとうございます。
金銭問題は、前妻さんが使い込んだりではなく、前妻さんのお母さんなんです。
前妻さんにお金を貰うのは当たり前。
そのうち前妻さんもお金がなくなり夫婦の貯金に手を出した。しかも母親のかたを持ったので別れたそうです。
前妻さん自身はそんな荒い金遣いとかではなかったようなので、一括にしたと。
後、一括でないなら子供達には会わせれないと言われたと聞いてます。

  • << 28 全ては主さんの考え方1つじゃないですか?お子さんを引き取るのも引き取らないのも。主さんが納得して引き取るなら、その子供さんも幸せでしょう。金銭面等あるでしょうが主さんが納得して無いなら引き取らないほうが良いと思いますよ。 子育ては綺麗事では出来ないのは主さんもよくご存じだと思います。後悔の無い判断を主さんとそのお子さんの為を思って願います。
  • << 33 嫁に行った娘に当り前のよう に金銭要求する母親がいるな ら大金を一括で渡すのは余計 駄目だったと思いますよ。 母親を庇いお金を渡していた 実績がありますから。 私の知る限りそういう親には 借金があります。 子供の面会を盾に養育費を 一括請求するなんて怪しいで すし、まとまったお金が必要 だったと考えるのが自然。 今回もお金がなく夫婦で喧嘩 して子供を父親のところへ住 まわせる計算でしたし。 元奥さん夫婦も離婚するかも しれませんしね。 問題はこのまま終わらないで しょうから旦那さんが専門家 に相談しながら、その都度 対応するしかないですね。
  • << 39 そんな女に大事な娘をまかせた。前妻さん自分の母親と一緒に夫にたかった。子供を引き取ったのはお金の無心をする為の道具でしょ。子供可哀想

No.23 16/06/17 18:59
通りすがり ( ♀ 5otJe )

>> 22 とりあえず、下の娘さんのお陰で事情はわかったわけですが、主さんとしては、無理。でお話は終了ですか?

旦那さん的には、娘さん二人の行く末が気になると思うのですが?

主さんには、前妻のお子さんですが、旦那さんのお子さんで、主さんと旦那さんのお子さんの腹違いのお姉さんですよね?
まぁ、二人の意思で母親側についたわけで、旦那さんは主さんと再婚して新しく家庭を築いているわけですから、二人の自己責任とも言えるわけですが…。

他の方が言っていましたが、一括で支払った養育費を使い込んだのであれば、前妻と、その夫に返させて、学費の管理なりは旦那さんか、税理士さん等に任せるべきでは?
学資信託だったかな?
学費に使うことを確認できなかったら使えない財務管理も存在します。

まぁ、主さんは後妻で家庭があって、前妻の手元にいる、お子さんはかかわりないんでしょうけど…。
×つきの方との再婚って、ずっと、そうしたことはつきまといますよ?

この先、娘さんが結婚したり、孫が産まれたり、旦那さんが亡くなれば、相続やら、通夜、告別式だで、娘さんだけでなく、前妻まで現れる可能性もあります。

覚悟してしっかり準備しないと、今回程度では済みません。

No.24 16/06/17 22:21
夜の魔術師 ( 30代 ♂ rLWse )

当社にいました。旦那の優柔不断が招いた結果 とんでも無い事に。あなたと似てます。前妻の不貞で別れたのに 貰えるはずの親権まで奪われ。10年経って前妻から 高校を卒業するまで預かってくれと。本妻は大反対。息子2人でも大変なのに 夫の子とはいえ・・・旦那がだらしないから言われるまま受け入れた結果 娘は家庭を引っ掻き回し 妊娠したあげく退学。旦那の不甲斐ない態度で招いた家庭崩壊 離婚。良く考えましょう。

No.25 16/06/17 22:42
匿名さん25 


遠方の学校を選んで、通学時間がかかるの分かってて選んだのはその子の責任だし、旦那さんは金銭的責任は果たしてるし。

前妻との子も旦那さんの子には間違いないけど、何でもかんでも親やからって言うのは間違いかと。

子供との面会だって、前妻側が拒否してたんだから、親としての責任云々は果たしてるよね。

でも、今後いろいろな問題が出てくると思うから、その時に備えて準備しとくのがいいのかも。

No.26 16/06/17 23:10
特命 ( fHWpe )

子供が家庭裁判所で父親の所にいきたいて言えば行けるでしょう。法治国家な訳だし。
親の離婚は、如何なる理由でも親の責任子供には、関係ないし親子の縁が切れる訳じゃない。
家庭が金がて
そもそも子供には、関係ないし扶養義務は、ある。
来たから家庭がごちゃごちゃて
離婚しても子供がいたらごちゃごちゃするんで

  • << 29 何言ってんの? 家裁はそう簡単に親権も監護権も変更しないよ 離婚した時に母親が親権者になっていて、養育費の支払いも済んでいて、しかも父親が再婚して新たに子どもも生まれていたら、虐待でもない限り、客観的にみても父親と暮らす方が良いなんていえないでしょ 相変わらずわけわかんない理論が得意だね

No.27 16/06/17 23:13
♂ママ10 ( ♀ )

前妻さんは再婚してるのですか?
ならば、もう別世帯ではないかなぁ

てっきり、シングルのままだと勘違いしてました。すみません。
有責配偶者も元妻側なんですね…
てっきり旦那様側かとすみません。

なんで親権取らなかったのか不思議です

主さん、へそくりじゃないけど、内緒の口座にコツコツ貯めていきましょう
4人のお子さんのためにね。

No.28 16/06/18 02:48
お父さん28 

>> 22 ありがとうございます。 金銭問題は、前妻さんが使い込んだりではなく、前妻さんのお母さんなんです。 前妻さんにお金を貰うのは当たり前。 … 全ては主さんの考え方1つじゃないですか?お子さんを引き取るのも引き取らないのも。主さんが納得して引き取るなら、その子供さんも幸せでしょう。金銭面等あるでしょうが主さんが納得して無いなら引き取らないほうが良いと思いますよ。

子育ては綺麗事では出来ないのは主さんもよくご存じだと思います。後悔の無い判断を主さんとそのお子さんの為を思って願います。

No.29 16/06/18 08:54
匿名さん29 

>> 26 子供が家庭裁判所で父親の所にいきたいて言えば行けるでしょう。法治国家な訳だし。 親の離婚は、如何なる理由でも親の責任子供には、関係ないし親子… 何言ってんの?
家裁はそう簡単に親権も監護権も変更しないよ
離婚した時に母親が親権者になっていて、養育費の支払いも済んでいて、しかも父親が再婚して新たに子どもも生まれていたら、虐待でもない限り、客観的にみても父親と暮らす方が良いなんていえないでしょ
相変わらずわけわかんない理論が得意だね

No.30 16/06/18 09:29
♂ママ12 ( ♀ )

元嫁さんも再婚していて、子供たちももし養子縁組済みなら、もう主さんの旦那さんは法的義務は何も無いですよね。

相談すべきは掲示板じゃなくて、旦那さんですよね。
後は法律家。

再婚、子連れ、子あり、全て有名な難ありワードなのだから、
好きになった相手がそういうのだったら、金の無心や子供の養育や遺産問題、何かしらトラブルはあるでしょう。無い方が不思議かも。

浮かれた状態では先まで考えは及ばないでしょうから当然なんですけど、
ゴタゴタは想定内と考えて生活するしかないですよね。

理不尽な案件は、もう法律家に頼る方が早いと思います。

No.31 16/06/18 09:44
匿名さん29 

>> 30 父親が再婚しようが、母親が再婚して子どもが再婚相手と養子縁組しようが、父親の扶養義務は無くなりませんよ
養育費の支払い義務もなくなりません
子どもと父親の親子の縁は法的に切れることはないですから
養育費の減額や停止を要求する時の事情として加味されるだけです

No.32 16/06/18 10:12
♂ママ12 ( ♀ )

>> 31 それは失礼しました。

再婚はやっぱり面倒ですね。
母親とその再婚相手が養育を放棄した(丸投げ)場合は、嫌でも扶養義務者って事になるんですね。

  • << 35 そうですね ただ、離婚して親権者が亡くなったとしても、自動的にもう1人の親に親権は行きません やっぱり家裁の審判が必要になります 親権にしても養育費にしても、すべては子の福祉が優先になるので、離婚した時の取り決めは大事だし、バツあり子持ちの人と結婚する人は、そういうことも頭に入れておかないといけないですね

No.33 16/06/18 10:23
♂ママ1 

>> 22 ありがとうございます。 金銭問題は、前妻さんが使い込んだりではなく、前妻さんのお母さんなんです。 前妻さんにお金を貰うのは当たり前。 … 嫁に行った娘に当り前のよう
に金銭要求する母親がいるな
ら大金を一括で渡すのは余計
駄目だったと思いますよ。
母親を庇いお金を渡していた
実績がありますから。
私の知る限りそういう親には
借金があります。
子供の面会を盾に養育費を
一括請求するなんて怪しいで
すし、まとまったお金が必要
だったと考えるのが自然。
今回もお金がなく夫婦で喧嘩
して子供を父親のところへ住
まわせる計算でしたし。
元奥さん夫婦も離婚するかも
しれませんしね。
問題はこのまま終わらないで
しょうから旦那さんが専門家
に相談しながら、その都度
対応するしかないですね。

No.34 16/06/18 10:28
匿名さん34 

預かる必要ないと思う!逆に主の子供も旦那の子供だけど、預かれるか聞いてみたらわかるんじゃない?

  • << 36 向こうと血が繋がらないでしょ?預かる必要は、無いが 父親側の奥さんは、預かる必要は、あるじゃなければ結婚の意味がなくなるよ。基本的な事ですが?それもわからず結婚している輩が沢山いるのか?ドン引きですね。 父親は、血が繋がっているんだから

No.35 16/06/18 10:30
匿名さん29 

>> 32 それは失礼しました。 再婚はやっぱり面倒ですね。 母親とその再婚相手が養育を放棄した(丸投げ)場合は、嫌でも扶養義務者って事になるん… そうですね
ただ、離婚して親権者が亡くなったとしても、自動的にもう1人の親に親権は行きません
やっぱり家裁の審判が必要になります
親権にしても養育費にしても、すべては子の福祉が優先になるので、離婚した時の取り決めは大事だし、バツあり子持ちの人と結婚する人は、そういうことも頭に入れておかないといけないですね

No.36 16/06/18 11:34
特命 ( fHWpe )

>> 34 預かる必要ないと思う!逆に主の子供も旦那の子供だけど、預かれるか聞いてみたらわかるんじゃない? 向こうと血が繋がらないでしょ?預かる必要は、無いが
父親側の奥さんは、預かる必要は、あるじゃなければ結婚の意味がなくなるよ。基本的な事ですが?それもわからず結婚している輩が沢山いるのか?ドン引きですね。
父親は、血が繋がっているんだから

No.37 16/06/19 00:55
通行人 ( 50代 ♀ nt3eG )

>> 7 私も離婚経験ありますが、最近相手方が経済的に困窮したらしく、無茶な要求して来ました。無視です。離婚時に養育費は、あげました。家庭の不和の原因… 養育費は誰にあげたって?子供は子供だよね。親は子供まず心配しないと。ひとでなしか?

No.38 16/06/19 01:09
通行人 ( 50代 ♀ nt3eG )

>> 16 皆様ありがとうございます。 昨日夕方ぐらいに知らない番号から電話があり出てみたら中1の方の娘さんからでした。 前妻さんが買い物に出掛… 高校生の娘は母親にそっくりのお馬鹿さんってこと?下のお嬢さん助けてあげて欲しいな。

No.39 16/06/19 01:17
通行人 ( 50代 ♀ nt3eG )

>> 22 ありがとうございます。 金銭問題は、前妻さんが使い込んだりではなく、前妻さんのお母さんなんです。 前妻さんにお金を貰うのは当たり前。 … そんな女に大事な娘をまかせた。前妻さん自分の母親と一緒に夫にたかった。子供を引き取ったのはお金の無心をする為の道具でしょ。子供可哀想

No.40 16/06/19 08:34
特命 ( fHWpe )

何故悩むのでしょうね?
自分の子供に変わらないのに
まるで三者とももの扱いです。
日本人は、今や物欲物質主義で自分や自分の家族だけが家族で離婚して片親親権になるともはや関係ないとなるなら
国際社会から子供の人権侵害を日本が改善していないと指摘されている危惧杞憂されている。まさに現実で何故悩む信じられません。
片親親権も子供を家族を引っ掻き回す、金が掛かるて人間は、欲どうしく自分の子供でさえ守れない。なのにいまだに日本人は、中身は、未熟で子供の人権侵害なのに既婚者たちは、良妻賢母面なのに無関心だったりモンペだったりと旗か見ても異常と可笑しさですね。本当に欲しいのは、生きたまま自分たちために老後や見栄の為の道具てやつ

No.41 16/06/19 08:58
通行人41 

>> 40 出た。
日本人は…ってやつ。
嫌なら 日本から出てけ。

主さん
4人も お子さん居たら
無理ですよ。
引き取らない決断されて
賢明だと思いました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧