注目の話題
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
これはブロックするのが正解ですか?
初デートなのに「どこでも良いよ」

ストーカー?

レス8 HIT数 1531 あ+ あ-

匿名さん
16/06/16 19:39(更新日時)

女です。
以前勤めていた会社の同僚男性から、転職した今でもしつこくアプローチされて困っています。
一緒の会社に勤めていたときに、はっきりと恋愛対象として見れないことを伝えています。
かなりしつこくて、同じ職場にいるときは、他の同僚や先輩たちがいる場でも堂々と誘ってきたりして、少し常識に欠けているというか、変わっている人だと感じ、嫌悪感が増すばかりでした。
住んでいる場所もその人には教えていないのに、職場の他の人から聞き出したそうで、他にも私のことをいろいろと聞いていたみたいです。
その際、上司の方からは「あれはストーカーになり得るから気をつけな」と言われました。
仕事を変えた今、会うことは無くなりましたが、しつこく電話やショートメールが来て気持ち悪いです。
この前はいきなり、「大好き」というショートメールが来ました。
着歴やショートメールは気持ち悪いのでその都度消去しています。
この場合、着信拒否など設定しても大丈夫だと思いますか?
下手にこちらからアクションを起こして、何かあったらと怖いです。

No.2344401 16/06/16 01:01(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/06/16 01:25
匿名さん1 

とりあえず警察へ相談してみたらどうですか?
残念ですが一度目をつけられてしまえばもうなかなか手強いですよ。好意があるならあるで付きまとわれるし、嫌われても今度は酷い女だと嫌がらせされるかもしれませんよ。

No.2 16/06/16 02:13
通行人2 

怖いですね(*_*)
着拒したら家まで来そうですもんね(>_<)

とにかくメールでよいのではっきりと拒絶しましょう。
本当に困ることを伝えてもまだしつこいようでしたら、警察に行って相談してもよいと思います。
現段階では何も起きてないから、警察もあてにならないんですよね(´Д` )
だからと言って起きても困るし(>_<)

主さんが拒絶してることを証拠に残し、その後にまたあちらからメールなり何かのアクションがあったことは全て証拠として残しておきましょう。

主さんも警察では先日のアイドル殺傷事件の事を持ち出してでも、身の危険を訴えた方がいいです。
警察って本当に何か起きてからしか動かないから困るけど、やるべきことは最大限にやりましょう!

No.3 16/06/16 02:22
通行人3 ( ♂ )

非常にまずい状況ですね

ストーカーはここからがやばいから警察に一応話しておいた方がいいよ

警察は何も出来ないけど

家はばれてないよな?

No.4 16/06/16 02:25
通行人3 ( ♂ )

>> 3 ごめん!

家ばれてんのか(>_<)

No.5 16/06/16 02:51
匿名さん5 

先ずは 相手の事を知っている前の上司に 現状を相談したり 親御さんや警察にも相談して なるべく早く引っ越しした方がいいかも。

それと 携帯は解約して新規で契約の方がいいと思います。
着拒にしても 違う番号でかけて繋がった場合 相手から逆恨み持たれて 厄介なことになってもこまるので。

それと 相手と繋がりがある人には 連絡先を教えない!を徹底してしないと逃げても、逃げても追われるから気をつけてね。

No.6 16/06/16 10:14
匿名 ( D8fAv )

初めはキモいから削除するけど頻繁なら履歴は残さないとダメ。で家まで知られてるならいずれ来るだろうから写メとるなりとりあえず証拠集めて警察に。まだどこの誰かわかるだけましやで。

No.7 16/06/16 13:15
匿名さん7 

主です。
皆様、ご回答いただきありがとうございます。
やはり証拠は大事なのですね…。
携帯に着歴やショートメールの内容を残しておくのも気持ちが悪くて嫌なのですが、今後は何かのときの為に保存しておこうと思います。
昨日も、夜遅くに「起きてる?」とショートメールが来ました。
吐き気がする程嫌です。
少し躊躇いますが、警察へ相談に行くことも視野に入れます。
皆様、親身に相談に乗っていただき、又、アドバイスも下さり、本当にどうもありがとうございました。

No.8 16/06/16 19:39
匿名さん8 

当たらずさわらずな対応しか既にできない相手なら、早めに相談だけでも警察へしておいた方がいいかと思います。

ストーカーの人間って普通とは思考が違うので本当に危ないです。
例えば、
スレにあるように職場で皆の前で主さんがはっきり拒んでも、ストーカーの人間の場合…
皆の前だから恥ずかしかったんだなとか、
職場同じで皆の前だったから俺に気を使ってくれたんだなとか…
こうした感じで「拒まれた」とは思わないのがストーカーの人間です💦

「起きてる?」と相手からショートメールがきたとありましたが、絶対してはいけないのが、
例えば「体調悪いからもう寝ます」みたいな返信です。
ストーカーを疑う相手には絶対に具合が悪い等の理由からの拒みの返信の仕方はしないで下さいね💦
自分に弱さをみせて頼ってくれたと思われてしまいますから💦
「寝ます。おやすみなさい」
みたいな「おやすみなさい」の余計な一言もダメです💦
返信するなら「寝ます」のみ。
あとはスルー。
「大好き」と言われたなら「私は好きにはなれません。」のように、言われた言葉に対して簡潔に対義語のみで伝わるような返しをするしかないかもです…
ごめんなさいみたいな一言も余計だし、下手に嘘をつくと相手がストーカーの場合には嘘だとバレますし💧、怒りをかうとそれこそ危険です💦

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧