関連する話題
背中やパンツを見られても気にしない?
この理由で仕事を辞めるには甘いでしょうか
低学年でもOKな酒類を開発できないの?

無言で相席

レス58 HIT数 8166 あ+ あ-

負け犬
16/06/20 01:02(更新日時)

動物公園に行ってきたのですが、お昼ご飯を買いテーブルで旦那を待ってました。私は赤ちゃんに離乳食を食べさせていたら、おじいさんが同じテーブルに無言で座り、少ししたらまた別のおじいさんが何も言わず座ってきました。旦那がきてご飯を食べようとしたらまた別のおばさんが何も言わず座ってきました。どうやら隣のテーブルのご家族で座りきれなかったから私達のテーブルに座りにきたのです。
私と旦那は席を譲りましたが一言くらい「相席でもいいですか」って言えよって思いました。
おばさんは「小さい子がいるし大丈夫ですよ〜」って私達に言いましたが、そもそも私達が最初に座ってたのに大丈夫って…(ーー;)
私達はテーブルなしのベンチに移動して食べました。
他人と食べるの嫌ですし、そもそも何も言わずに座ってきたのが嫌でした。
こんなのはじめてだったのですが、けっこうこういうことってあるのでしょうか?

16/06/15 20:38 追記
愚痴になります^^;

No.2344227 16/06/15 17:24(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/06/15 18:44
サラリーマン1 ( ♂ )

結構あるかは分からないけど、高齢化社会になって、図々しいジジババが自然発生的に増殖して良く目に付くようになったという事かと。

ジジババって控え目にしてくれたら、年上なのにとこっちが恐縮して、敬意を持って敬老感謝の日だけれども、図々しくされたら

『貴様ええ歳こいてマナーも知らんのか』って駆逐したくなりますね。

俺もソバ屋でソバ食ってたら、ジジイが無言でしかも凄い態度でイスにドカンと相席してきたり、レジで並んでたら、肘グイッと入れて来て割り込もうとしてきたり。

ジェノサイドしたくなりましたよ。

  • << 4 自分の両親より歳上の世代だったので余計目に付きました。一言くらい言えないのかなって…。 嫌な思いされましたね。相席でも無言で座られると喋れないのか?ってなりますよね。 私の家族が何人かでくるかもとか考えてなかったのかな。

No.2 16/06/15 19:14
名無し2 ( ♀ )

店内なら気になるけど外の休憩コーナーなら気にならない。
空いてる椅子があれば自由に座ればいいですよ。

電車のホームのベンチに座るのに先客がいても、いちいち相席宜しいですかとか声かけないのと一緒。
私の旦那が自販機でジュース買いに行ってるのに勝手に座られたと怒るほうがおかしい。

だから気にならない。

  • << 5 店内で混んでいたので私達が休憩コーナーみたいなとこに移動して食べました。 小さい子供がいたから店内を選んでテーブルで待っていたのに無言でこられてびっくりしました。

No.3 16/06/15 19:52
名無し3 ( ♂ )

意識して、やってる可能性もあります。
カマって欲しい面もあると思いますね。
食堂で、がら空きなのに隣に座ってきたり‥

今のお年寄りって、尊敬も尊重もされない世の中になっているので、若い人とのコミュを望んでるように思います。

  • << 7 意識してやってたら困りますね^^; 混んでいたから仕方なかったのかな。
  • << 8 意識してやってたら困りますね^^; 混んでいたから仕方なかったのかな。

No.4 16/06/15 20:29
負け犬0 

>> 1 結構あるかは分からないけど、高齢化社会になって、図々しいジジババが自然発生的に増殖して良く目に付くようになったという事かと。 ジジババって… 自分の両親より歳上の世代だったので余計目に付きました。一言くらい言えないのかなって…。
嫌な思いされましたね。相席でも無言で座られると喋れないのか?ってなりますよね。
私の家族が何人かでくるかもとか考えてなかったのかな。

No.5 16/06/15 20:33
負け犬 

>> 2 店内なら気になるけど外の休憩コーナーなら気にならない。 空いてる椅子があれば自由に座ればいいですよ。 電車のホームのベンチに座るのに先客が… 店内で混んでいたので私達が休憩コーナーみたいなとこに移動して食べました。
小さい子供がいたから店内を選んでテーブルで待っていたのに無言でこられてびっくりしました。

No.6 16/06/15 21:06
匿名6 

それなら荷物でも置いとけば良いのに
屋外ならそんなもんですよ

No.7 16/06/15 21:11
負け犬 

>> 3 意識して、やってる可能性もあります。 カマって欲しい面もあると思いますね。 食堂で、がら空きなのに隣に座ってきたり‥ 今のお年寄り… 意識してやってたら困りますね^^;
混んでいたから仕方なかったのかな。

No.8 16/06/15 21:11
負け犬 

>> 3 意識して、やってる可能性もあります。 カマって欲しい面もあると思いますね。 食堂で、がら空きなのに隣に座ってきたり‥ 今のお年寄り… 意識してやってたら困りますね^^;
混んでいたから仕方なかったのかな。

No.9 16/06/15 21:29
名無し9 ( ♀ )

>> 8 混んでたから仕方ないんですよ( ・∇・)


気にしな~い気にしな~い🎵

No.10 16/06/15 21:44
負け犬 

>> 9 そうですよね(;_;)気にしないことにします(;_;)
愚痴を聞いてくれた方ありがとうございました!

No.11 16/06/15 21:56
名無し11 

まず、公園という公共性の高い場所ということで考えると、テーブルの形にもよりますね。
例えば4人掛けくらいのテーブル席で、勝手に座ってきたら嫌ですけど、8人とか10人掛けくらいの大きいテーブルなら、仕方ないと思います。
微妙なのは6人掛け。このレベルは座ってもいいけど、相席いいですか?が欲しいところです。

No.12 16/06/15 23:11
負け犬 

>> 11 4人掛けのテーブルにイスが5個置いてました。子供はお座りができないのでベビーカー。なので私と旦那、おじいさん2人おばさん1人(おじいさんどちらかの娘さんかな?)でした。そして隣にはおじいさん達の家族。
周りから見たら私達がおじいさん達の家族みたいな感じでした^^;
やっぱり一言、相席いいですかって言って欲しかったです。
おじいさん達がシレッと座るから非常識な家族だなって思いました^^;
混んでたから仕方ないって思うしかないですね。忘れます(笑)愚痴を聞いてくれてありがとうございました!

  • << 15 それなら、一言欲しいですよね! その一言の有る無しで、感じ方が全然変わりますのにねぇ。

No.13 16/06/15 23:22
社会人13 

テーブルが繋がってるならここ良いですか?の一言あるのが当たり前だと思うよ😄
何十人も座れるテーブルを除いてだけど😄

No.14 16/06/15 23:35
負け犬 

>> 13 テーブルが繋がっていてどう見ても4人用のテーブルでした(`_´)ゞ
一言あればまた違ったのにな〜って思います。愚痴だったのに今思うとおじいさん達がきてぎゅうぎゅうになったのを思い出して笑えてきます^^;ありがとうございました!

No.15 16/06/15 23:41
名無し11 

>> 12 4人掛けのテーブルにイスが5個置いてました。子供はお座りができないのでベビーカー。なので私と旦那、おじいさん2人おばさん1人(おじいさんどち… それなら、一言欲しいですよね!
その一言の有る無しで、感じ方が全然変わりますのにねぇ。

No.16 16/06/16 13:38
ヒマ人16 

主さんが正しいです。
ただ‥外に行くと
価値観の違う輩がいて不快になりますよね。

自分ももうすぐお年寄りだからそうならないように気をつけようと思います

No.17 16/06/16 14:27
匿名17 

ファミレスの区切られたボックス席みたいなとこで突然知らない人が相席してきたらビックリもするけど、そうじゃなきゃ私は特に気にならないな。

自分の所有してる場所なら主さんの言ってることも筋は通るけど、誰もが座っていい場所なら、自分達が先に居たから自分達のテリトリー、かのような考え方は逆に図々しいとも言えるんじゃない?

私が変わってると言われればそれまでだけど、私が主さんの立場みたいになった時は、他人が黙って座ってきたとしてもこっちから「ドーゾドーゾ」とでも言えば、相手も「すみませんね〜」なんて言ってくれたり、そこからちょっとした世間話が始まったりして、場の雰囲気は和やかな感じにしかならないよ。

袖すり合うも多生の縁、って言うじゃない?

みんな仲良くの気持ちを持ってた方が、他人も気分良く、自分も気分良く、穏やかに生活できると思うよ。

No.18 16/06/16 15:57
遊び人18 ( ♀ )

いちいち、気にしてたら大阪では生きてけないぞ。
大阪は、朝、電車の座席に座るオバサン決まってるからね!

公園の食堂の屋外ベンチなんて、誰のものでも無いと思うよ。

まぁさ、歳を取ればみんなどうなるかなんてわかんない。

そのじじ・ばば も自分達は常識ある真っ当な人間だと思ってるって。

それが人間ですよ。

No.19 16/06/16 16:34
社会人19 

自分なら一人目が無言で座ってきた時点で連れが来るのでと言う。
椅子が足りないなら余ってる椅子をそちらへとか言う。
何人も座って来る前に状況把握(隣に家族がいるなど)して対応する。
相手も相手だけど主も…

No.20 16/06/16 16:42
匿名20 

いるよね

私たちは子供がいても構わないから~

とか言って勝手に相席するジジババ

いやいや、お前が構わなくても、こっちが構うんじゃい!ってね(笑)

だいたい、後から来て『構わないから~』って、それが既におかしいんだって

先に座った人に『子供がいますが、そちらが構わなければどうぞ』と譲られて、初めて『構わないので、お言葉に甘えさせていただきます、有難うございます』って相席が成立するのにさ。

年寄りとキチガイってさ、謙虚を素通りすると図々しさしかないよね

私なら『連れが座るのでよけて下さい。てか、勝手に座るの非常識ですよ』って言っちゃう。

  • << 27 同感 私もそう言っちゃうわ。

No.21 16/06/16 16:47
匿名21 ( ♀ )

主さん大変でしたね

私も経験ありますよ
某車のイベントでご飯を食べようと4人用のテーブルに彼氏と座ってご飯を食べていたら、そこにカップルがきて、その彼女が私の横にドカッと座りました。

彼氏さんは「ここいいですか?」と聞いてきましたが、彼女さんも頭さげるなりすみませんの一言ぐらいあったらいいのにと思いました。

公共の場なのだからお互いに気遣いは大事ですよね。

No.22 16/06/16 17:39
名無し22 

それが当たり前かおかしいかは
状況によって全然違ってきますね
例えば店内に
相席のテーブルしかなければ無言でも
これ全く違和感ありませんよね?
しかし個別のテーブルがいくつもあって
他に空いてる所があるにも関わらず無言で相席されたら
これ違和感ありますわね
なので状況だと思います

No.23 16/06/16 19:39
特命 ( DI4Hl )

マウンテング行動縄張りてやつだね。
一々只で利用しているやつだろう?席料とろうか?頭大丈夫?デパートの椅子に態々お伺い?先に座ったから?
何か正解すらわからないで怒っているてやつ

No.24 16/06/16 19:40
特命 ( DI4Hl )

只の椅子を気持ちよく使いなさいよ。
女は、親になると勘違いし図々しくなりでしゃばりになる。熊の縄張りじゃないんだから

No.25 16/06/16 20:53
名無し25 ( ♂ )

多分理想は相席でもなんでもどんとこい!
どころか皆全く気にしない展開だよね

No.26 16/06/16 22:07
名無し26 

公園のイスやテーブルは誰でも使っていいように設置してあるんだよ?(^_^;)

座ってるのを退いてくれとか言われたらムカつくけど、逆に主さんが図々しいと思ったよ

じいちゃんやばあちゃんなら足腰弱ってるかもだからとりあえず座りたかったのかもだし…

モンペになりそう


No.27 16/06/17 14:31
名無し27 

>> 20 いるよね 私たちは子供がいても構わないから~ とか言って勝手に相席するジジババ いやいや、お前が構わなくても、こっちが構う… 同感

私もそう言っちゃうわ。

No.28 16/06/17 19:11
サラリーマン1 ( ♂ )

主さんがおっしゃるように、幾ら公共の場で誰でも自由に使って良いというルールがあっても、笑顔でたったの一言『相席よろしいですか?』って良い歳して言えないのかよ?って思うでしょ普通。なんでその一言をケチるのか、全く意味が分からん。

無言でドカンと座るのが当たり前、自由な場所だからいちいち言う必要無いとか書いてるアホがいるけど、そんなマナーも気配りも無いオトナのマヌケな姿を、子供とか小さい子に見せつける事を擁護するって何よって思う。

合法でルール守ってたら何をしても良いという発想は舛添要一と同じ思考だっての。

人間には感情というものがあるから。

学生の頃レオパに住んでたんだけど、いつも車の中でエンジンかけて何時間も車の中にいる親父がいたの。

親父の車で自分の駐車場で何しても構わない。親父は一切悪い事はしていない。

けれど同級生の女の子達から『誰がどこの部屋に出入りしてるかいつも監視してるみたいで気持ち悪いよね。自分の部屋があるのになんでいつもあの人車にいるんだろう。』

合法で何も悪い事してなければ何をしても良いというのは、この気持ち悪がられていた親父と全く同じ思考回路。人間として見習う事はできないし、そういうオトナの姿は自分の子供には見せたくない。

No.29 16/06/17 19:33
サラリーマン1 ( ♂ )

だから結論は、無言で相席してきたジジイは正しい。何も間違えてはいない。

だけれでもキモい。ウザい。以上。

No.30 16/06/17 19:36
コブラクロー ( VGd8Sb )

私やったら、空気読んで「子どもが…」っていう言葉で、よそに行きますね。

おじいさん達は、常識はずれだね。

一言「いいですか❓」が、言えないのは、情けない。

  • << 50 主さん来ないけど白熱してるねぇ 主さんは公共の場の無料のテーブルで離乳食を食べさせてたんだよ? 孫やらいる人はわかるかもしんないけど、いきなり知らないじいちゃんばあちゃんの声を掛けたにしろそれで赤ちゃんが泣き出したらイヤでしょ? 気にしながらソッと座ったのかもしれない 俺は仕事柄だけどご高齢の方に関わる仕事してるから感じることだけど、よく見てみて 足腰弱かったり悪かったりの人が多いし体力も若い人よりない、それをグダグダ言う気持ちがわからない 主さんの家の庭の個人のテーブルなら別だけどね 俺は自分達家族が先に座ってて空いた所に来られても平気だよ 逆に目を合わせてこちらから会釈くらいするよ 主さんは子どもが大きくなったらママ友なんかともギクシャクしそう、世の中全てが早いもの順ってわけじゃないのにさ

No.31 16/06/17 20:06
匿名31 

声が出ない人や喋れない人もいる

目で合図

No.32 16/06/17 21:08
名無し32 

女性です
私はラーメン大好きなので1人でラーメン食べに行きます
旅行先でも近くに美味しいラーメン屋さんを探します
場所に寄るけど、相席あります
なんか主さんの地域、場所、とかいろいろ見えない掲示板だからなんとも言えません
でも、私なら知らないジーさんバーさんとその場ん楽しむ力持ってます(^◇^)

No.33 16/06/17 21:25
サラリーマン1 ( ♂ )

無言の人間とは楽しめねえ

一言ある方には笑顔とマナーで持って誠実に答える

No.34 16/06/17 21:29
特命 ( DI4Hl )

こんなに気の利いた人間最近お目にかからないね?正義感の押し売りてやつ?
無言しか見たこと無いし。言われたら言われたでドーゾとしか言うこともないし何時間も長いする場所と違うからね。
一々相手にお伺いたてるような人間よりモンペだらけだから?モンペは、相手にばかり厚かましく
自分じゃ気がつかないのかも知れない。それを子供は、良く見ているから。親は、子供から自分たちもやっているくせにて良く聞く台詞だよ。一言あるような人間が沢山いたらならばモンペだらけに日本人は、なってませんよ。むしろ年寄りのおばあさんの品の良さ他人に対しての配慮見るが若い母親は、見ない。
只の席も仲良く座れないのか?
そんなに長居しているか?一言言うような母親を見ないのが今時ですが?
指定席ですか?モンペですか?
場所によるだろう?一々日本人は、これも心の狭さを感じるし最近むしろ現代人こそ身分がないので五月蝿い。身分制度作り分けたいかい?貧乏人は、地べた
金持ちは、椅子て?不寛容な人間が増えた、女性が楽な時代になったのと同じく不寛容さが目立つ。相手だけ寛容を求め自らの不寛容器の小ささが目立つ。
桝添は、有権者が選んだのだから桝添だけを責めるのは、お門違いですね。
桝添に言われたら
そうだねと言うしかない。会社の金でキャバクラ接待風俗接待で会社の経費で落とせたり自家用を経費で落とせたり役員に家族なったりし給料出ている一般人もゴソゴソ出てくるよ、そんな事言い出したら。それが嫌なら自分は、一言気をつければいい。他人に要求する事じゃないし要求出来ない腹いせ愚痴だろう?言ってみたらいいよ。言ったら書いてみ

No.35 16/06/17 21:46
特命 ( DI4Hl )

しかもおばあちゃんが大丈夫ですよと言ったが、そもそも私たちが最初とか?
そこまで向こうが言っててのマウンテングかい?
最初とかつまんない器が小さな事言っていないで
自分が気が効く人間なら一言大丈夫ですて済む話だよ。
スゲー自分自分な女が多くなり
それが育てた子供が親になりモンペになる。一言もなにもなく今時の親は、親バカで他人の家の庭から庭に親子で乗り越えて遊んでますよ、注意さえしない。注意は、自分たち家族ですよ。他人姿みて我が身を正せばいいて昔から言われてます。自己主張ばかりしていると他人と上手く出来ないし我慢強くなく外に出たら我が家じゃないのだから自らが正せばいい。自らは、主張だけかい?長居してないじゃないか、書いてあるのを読んだが本当に器が小さな人間増えたな。自分たちだけ正当化しちゃて。怖いね。
自分が正しい正義とか自分の物差しがそんなに正しいなら貫きとうさないと
ジジババに説教しないと筋は、とうらない。説教してみ?
正しいかどうかわかるよ。

No.36 16/06/17 21:53
サラリーマン1 ( ♂ )

主語は無いわ、改行は無くて読み辛いわ、前後の文脈も例え話も支離滅裂で知能低いわ、舛添ってのは知ってるけど、桝添って誰の事か聞いた事無いので何を言ってるかサッパリ分からないお方とはキャッチボールできませんね。

モンペ言いたいだけちゃうの。

No.37 16/06/17 21:59
サラリーマン1 ( ♂ )

後俺は誰かに押し付けた事は一切なくて、あくまで『俺はそうだから』って自己完結した主張を置いただけで、読んだ方々はどうしようとどうでもいいんだけが。

桝添書いてる方が押し付けがましいが。

だからあんたは不寛容でモンペでそれでいいんじゃないの。

俺には関係ないし。

俺の主張も別に流してくれりゃいい。それだけ。

  • << 39 俺の主張は流してくれたらいい その言葉 そっくりお返しします。 >>28では 自分と違う意見の人をアホ呼ばわりしてたでしょ。

No.38 16/06/17 22:12
サラリーマン1 ( ♂ )

説教してみろよとか、日本語読めないよな、本当にアホだわ。

無言で座った爺さんは正しい、何も間違えてないと俺ハッキリ書いてるよね?

間違った事してない人間に対してイチャモン付けたらただのチンピラだろうが。言えるはずないでしょ。

言えないから主さんも悔しい思いしてる訳だし。

正しい事なら何をしてもいいというその発想がもう絶対に相容れない人種なので。

ただ正しいけど不快な事ってもあるって、こういう知能のお方に何百回も同じ事書くの面倒くせえな。

法違反やルール違反してたら言うに決まってるわ。

今回もケースは言えないからストレス溜まるのよ。

No.39 16/06/17 22:34
名無し2 ( ♀ )

>> 37 後俺は誰かに押し付けた事は一切なくて、あくまで『俺はそうだから』って自己完結した主張を置いただけで、読んだ方々はどうしようとどうでもいいんだ… 俺の主張は流してくれたらいい

その言葉
そっくりお返しします。

>>28では
自分と違う意見の人をアホ呼ばわりしてたでしょ。

No.40 16/06/17 22:44
サラリーマン1 ( ♂ )

独り言で一般論を書いただけなんだけど、アホという言葉に何か身に覚えでもあるのかしら

  • << 42 (-.-)やれやれ 誤魔化しても無駄ですよ。 自分は他人の意見にケチをつけるのはOKだけど自分はされたくないジャイアン気質。 では失礼しました。

No.41 16/06/17 22:52
サラリーマン1 ( ♂ )

まあ主さんの主題は、無言で相席、って事なんだけど、これはマナーの話だから、そもそも是非論に帰結するはずない訳。不快かそうでないかという話だから。

そういう話を持ち出したら、最初から爺さんは正しいと決まっている。

不快に思う方がおかしいという方と、不快に思って当然という方に話が分かれるだけなんだけど。

マナーなんか知った事では無いと言われたら、ああそうですか、良かったですね、何もあなた方は間違えてませんよ。

けれどもドアホですねあなた方、公共の場にはマナーなんぞいらないのですね、良かったですねと、それ以外言いようがございませんね。

No.42 16/06/17 23:08
名無し2 ( ♀ )

>> 40 独り言で一般論を書いただけなんだけど、アホという言葉に何か身に覚えでもあるのかしら (-.-)やれやれ
誤魔化しても無駄ですよ。

自分は他人の意見にケチをつけるのはOKだけど自分はされたくないジャイアン気質。

では失礼しました。

No.43 16/06/17 23:14
サラリーマン1 ( ♂ )

横レスしつこい奴がいるけど、俺は横付けた事無いし。どうでも良いけど、主題に付いて論じて下さいね。

頑張ってあなたの周囲にマナーなんて不必要だと広げて下さい。

No.44 16/06/17 23:20
サラリーマン1 ( ♂ )

日本中があなた方のような、お心が広い方ばかりだったらマナーなんぞ世の中にはいりませんね。それは立派な世の中で美しい。

俺はとてもじゃないができないけど、実験で無言相席とかしてデカい声でしゃべり倒して、テーブルべちょべちょにしても、あなた方様のようなお心が広い方々ばかりだったら、別にそんなのどうでもいいのでしょうな。

ストレス無く生きられてうらやましい限りで御座います。

No.45 16/06/18 00:02
特命 ( DI4Hl )

マナーを語るならばあ様じい様一言言えないのかと言えばとマナーを言う人間がマナーをしていたからこんなにモンペは、いないが
今やモンペが多い。他人に要求するて?お願いしますからて言えばいいんだよ。自分からは、へりくだりたくない。
はあ?こっちは、先?先?わかんないわけ?お邪魔しますもないわけ?
だろう?これがマナー?はあ?だよ。
自分がわからないてやつだね。
嫌なら席を変えて静かな場所に行けば子供にもいいし
他人の降り見て我が身を直せばいい。
嫌な事は、自分がしなければいい。要求は、おかしい。
一言あってもとか?じゃ自分から言えばいい。それだけの話。公共の場所で皆が同じような価値観でないし。要求は、しない。無論駅のトイレで長時間トイレで化粧や個室化し私物化している人間の女性も電車内で化粧している女性も公共の私物化なんだろう。私物化しないとなかなか相手に要求するとかマナーと称し要求するて別にレストランや居酒屋の相席じゃないし。水族館の椅子にもマナー?デパートの無料椅子にもマナーて?要求したいのか?おこがましのを正当化しているのは、本人だけでマナーとか?本人の物差しで善悪を決めつける正義の押し売り

No.46 16/06/18 00:17
特命 ( DI4Hl )

第一自分の所有物でない以上
そんな考えに至る現代人の母親が登場したのだなと
人間を恐れない熊や猪と同じく進化か退化か知らないが
不快のまえに所有物でない以上主張は、しない。何か五月蝿く騒ぐとか危害を加えたなら理解出来るがただ座った疲れたからて理由で他人に私らが先?何ですけど?これがマナーて?いつから日本人は、ふてぶてしくなったんだろうか?空いている席は、ご自由にで相席なったから静かにしているのがマナーであるから一言は、言うか言わないか当人次第て事。恥ずかしい日本人もいるし。黙ってんじゃねえよてか?最近の母親は、子供がいたら偉いのか知らないが譲り合いなんだよ、だから嫌われているんだよ、最近子供がね。他人見たら即怪しい人て最近昔より実は、減って逆に親が与えたスマホで未成年が援助交際しかも低年齢化している。親が自ら犯罪を助長しといて他人見たら即危険て思想が行き過ぎ。厄介な人間が増えた。これでお互い無料の場所で喧嘩したらそれこそ子供たちが見てますよ。

No.47 16/06/18 00:25
サラリーマン1 ( ♂ )

主さんの主題に、有り得ない国語力で、やっぱりかなりのアホか消防か、と言うか日本人じゃない?それなら何となく分かるんだけど。

主題に付いて論じられないから面倒くせえ本当に。

俺の都合でマナー持ち出してるんじゃないから。このスレがそういう主題なのに、突然俺がマナー持ち出すならこうだとか訳の分からん事を。

モンペモンペうるせえし。いつからモンペが相席を嫌がったスレになったんだよ。

マナーの話に乗るからと自分から書いたくせに、今度は善悪論持ち出すし。ドアホオブドアホ。

だからあんたが正しいって、良かったねと書いてるじゃん。相席嫌がる人間は不寛容のモンペでいいからって書いてるのに、何が不服で吠えくさってんのさ(笑

何も押し付けとらんて。自分の好きに生きなさいよ、あんた間違えてないから。

俺は外に出たら、どんな場所でも自分自身はマナー大事にするよ、どんな場所でもね。

見ていて不快な奴は無視するけど、まあ俺のテリトリーで不快な事したらそれは俺がどう反応しようが俺の自由なので、他人から文句言えとかこうしろとか命令される筋合いないわな。余計なお世話だ。

だからあんたもどんな場所でも好きに生きたらいいよ。あんたが不快まき散らそうが嫌われようが、俺のテリトリーでそれを行なわない限りは知った事ではない。

好きにしなはれ。

No.48 16/06/18 06:16
特命 ( DI4Hl )

主は、相席について一言断れよと言っているて言うのをマナーと気遣いが無いのかと吠えているんだよ。
じゃここで言わず正論なら言わないと
正論だと言う自信がないからだろう。
だったらモンペだとしか言えない。
不快か不快じゃないか問題じゃないなんてそれこそ知ったことかだよ。
嫌ならどけば済む話。だからどいただけの話だよね?主自らベンチに座りましたてだけの話。
相席するなら先に座った私たちに配慮がないのて?
それを要求と言うと解説したまでの話を意味不明な人間がまたモンペ化している。
いつから日本人がただのものを要求するようになったんだかそれこそマナー違反だよ、逆だね。
じい様ばあ様に言って見てごらんよ。
言わないのは、お互い様。向こうも一言あってもいいんじゃないて思っているから
子供が居ても大丈夫て言ったのだよ。

No.49 16/06/18 06:30
特命 ( DI4Hl )

見渡す限りモンペの山だわな。
正論持ち出すなとか自ら持ち出すしな
善悪じゃないて
それを善悪だと理解すらしていない
全く意味不明に加勢されるて
日本人自体モンペが増殖しているんだ。きちんと主題にそっていても
違うと吠えて
読解力もないし意味不明だし。
お互い様だから
仲良くやりなさいで終わりの話です。
それ以上の話でもないし。こんなことで一々不愉快極まりないて言うのを不寛容と言う。自分だけの正義だから意見を聞きたいて
合ってますよ。だからもっと寛容になりなはれて話。こんな小さな事一々不満に思う事と正義正論だと言うと暮らせなくなりますよ。気にしないでいい。それこそテリトリーだから不満たらたら?
嫌テリトリーてなかなか無いよ、外に出たら赤ちゃんすら社会人です。代わりに親が責任を果たす役割である以上。
おばあちゃんが子供いても大丈夫ですよで合っている。
あなたが皇室か華族なら失礼しましただけど?

No.50 16/06/18 07:16
名無し26 

>> 30 私やったら、空気読んで「子どもが…」っていう言葉で、よそに行きますね。 おじいさん達は、常識はずれだね。 一言「いいですか❓」が… 主さん来ないけど白熱してるねぇ

主さんは公共の場の無料のテーブルで離乳食を食べさせてたんだよ?

孫やらいる人はわかるかもしんないけど、いきなり知らないじいちゃんばあちゃんの声を掛けたにしろそれで赤ちゃんが泣き出したらイヤでしょ?

気にしながらソッと座ったのかもしれない

俺は仕事柄だけどご高齢の方に関わる仕事してるから感じることだけど、よく見てみて

足腰弱かったり悪かったりの人が多いし体力も若い人よりない、それをグダグダ言う気持ちがわからない

主さんの家の庭の個人のテーブルなら別だけどね

俺は自分達家族が先に座ってて空いた所に来られても平気だよ

逆に目を合わせてこちらから会釈くらいするよ

主さんは子どもが大きくなったらママ友なんかともギクシャクしそう、世の中全てが早いもの順ってわけじゃないのにさ



投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

関連する話題

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧