注目の話題
おばさんイジリされる職場
妻の過去について
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?

告白って何?

レス19 HIT数 834 あ+ あ-

匿名( ♂ )
16/06/16 10:36(更新日時)

何年前からか分かりませんが、男と女がつき合うのに告白って言葉をよく耳にします。

小中学生の頃なら告白も分かりますが、ある程度大人になって告白なんてするのでしょうか?

今度何処かに行かない?ってデートに誘って、気が合えばまた会って、で何となくそういう関係になるのが普通だと思ってました。

俺がオッサン過ぎるのかな?

みんなはどう?

No.2344171 16/06/15 13:43(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/06/15 13:54
通行人1 

私も2人で飲みに行きませんか?
=付き合ってくれませんか?

だと思っていました

  • << 5 ですよね。

No.2 16/06/15 13:58
汚れキャラ2 

もちろんそうだけどいずれハッキリさせないと駄目だと大体の人は思うと思いますよ。いわゆるケジメってやつです。なぁなぁもいいですけど何歳だろうがケジメは必要だと思います。

  • << 6 そうですか。 いきなり関係を持つなら別ですが、デートに誘う段階でもですか?

No.3 16/06/15 14:05
社会人3 

暗黙の了解みたいなのも確かにあったけど、それでもやはり『付き合おう』『付き合って』の一言はありましたよ。

結婚した主人とは20代後半に知り合い、ふとしたきっかけで急接近しお互いに両想いだと認識がハッキリした頃合いに
『改めて、これからも宜しくお願いします(笑)』
と言ってくれました。

寧ろプロポーズの言葉はなかったです(笑)


自然な流れでお付き合いに至る事は否定はしませんし、それも勿論アリだと思いますが

中には
『え、私達付き合ってるんじゃないの?』
なんてパターンもありますから、お互いに恋人同士である事の了承の確認は必要じゃないかなとは思います。

  • << 8 それって何度かデートしてからですよね?それなら分かります。

No.4 16/06/15 14:09
名無し4 ( 20代 ♀ )

へええ、そういう人もいるんだ。

私はいい年になってからは逆に「結婚前提でお付き合いしてください」という明確な告白をもらうようになりましたよ。

  • << 9 最初から結婚が前提なら言う人もいるでしょうね。 それが必要かどうかは人それぞれだと思いますが分かります。

No.5 16/06/15 14:15
匿名0 ( ♂ )

>> 1 私も2人で飲みに行きませんか? =付き合ってくれませんか? だと思っていました ですよね。

No.6 16/06/15 14:18
匿名 ( ♂ )

>> 2 もちろんそうだけどいずれハッキリさせないと駄目だと大体の人は思うと思いますよ。いわゆるケジメってやつです。なぁなぁもいいですけど何歳だろうが… そうですか。

いきなり関係を持つなら別ですが、デートに誘う段階でもですか?

No.7 16/06/15 14:43
旅人7 

女は確約を欲しがるからね

結婚に結び付けたいから

だから告白無き、何となく、自然に、的な付き合いに腹を立てますよね

  • << 10 それは良く分かります。 でもそれって告白という言葉を使うのは変じゃないですか?

No.8 16/06/15 14:46
匿名 ( ♂ )

>> 3 暗黙の了解みたいなのも確かにあったけど、それでもやはり『付き合おう』『付き合って』の一言はありましたよ。 結婚した主人とは20代後半に… それって何度かデートしてからですよね?それなら分かります。

  • << 11 再です 大抵は友達同士の付き合いからとか、何度かデートした後にでしたが 中には趣味なんかの集まりでたまたま何度か会話をしてそれなりに話が弾む→デートの誘い→デートをする→お付き合いの申し込み (つまり、初めてのデートで早々と) と言うのもありました。 (この時点では勿論、キスも身体の関係もなし) いきなりの事で最初はお断りをしましたが、それでも諦めずにアプローチをしてきてくれたので(一目惚れだからと)、段々と断り難くなり承諾しました(苦笑)

No.9 16/06/15 14:52
匿名 ( ♂ )

>> 4 へええ、そういう人もいるんだ。 私はいい年になってからは逆に「結婚前提でお付き合いしてください」という明確な告白をもらうようになりまし… 最初から結婚が前提なら言う人もいるでしょうね。

それが必要かどうかは人それぞれだと思いますが分かります。

No.10 16/06/15 14:57
匿名 ( ♂ )

>> 7 女は確約を欲しがるからね 結婚に結び付けたいから だから告白無き、何となく、自然に、的な付き合いに腹を立てますよね それは良く分かります。

でもそれって告白という言葉を使うのは変じゃないですか?





No.11 16/06/15 15:02
社会人3 

>> 8 それって何度かデートしてからですよね?それなら分かります。 再です

大抵は友達同士の付き合いからとか、何度かデートした後にでしたが

中には趣味なんかの集まりでたまたま何度か会話をしてそれなりに話が弾む→デートの誘い→デートをする→お付き合いの申し込み
(つまり、初めてのデートで早々と)
と言うのもありました。
(この時点では勿論、キスも身体の関係もなし)

いきなりの事で最初はお断りをしましたが、それでも諦めずにアプローチをしてきてくれたので(一目惚れだからと)、段々と断り難くなり承諾しました(苦笑)



No.12 16/06/15 15:18
目からウ○コ ( d1H5Sb )

このスレの議題は、本来なら「前から君の事が好きでした!僕と付き合って下さい!」みたいなのが告白だと思いますが、何回かデートとかご飯行って「良かったら俺と付き合わない?」みたいなのも告白って言葉を使う今の時代の言葉の不適切さにおける疑問でしょうか?笑

  • << 14 私も返レス読んでそう思いました! それなら確かに社会人になってからは告白ではなくいい雰囲気になってからの確認みたいな感じですよね。
  • << 15 大まかに言えばそうです。 よく告白された。告白したという言葉を聞きますが???に思っていたので、素朴な疑問です。

No.13 16/06/15 15:42
名無し13 ( ♂ )

恋人は、付き合おう➡はい、のやり取りを必ずしてから。

それがないのは、どれだけ一緒にいても、体の関係があっても恋人ではない。

俺はそういう認識で、実際そうしてきた。

No.14 16/06/15 16:02
名無し4 ( 20代 ♀ )

>> 12 このスレの議題は、本来なら「前から君の事が好きでした!僕と付き合って下さい!」みたいなのが告白だと思いますが、何回かデートとかご飯行って「良… 私も返レス読んでそう思いました!

それなら確かに社会人になってからは告白ではなくいい雰囲気になってからの確認みたいな感じですよね。

No.15 16/06/15 18:34
匿名 ( ♂ )

>> 12 このスレの議題は、本来なら「前から君の事が好きでした!僕と付き合って下さい!」みたいなのが告白だと思いますが、何回かデートとかご飯行って「良… 大まかに言えばそうです。

よく告白された。告白したという言葉を聞きますが???に思っていたので、素朴な疑問です。

No.16 16/06/15 23:08
大学生16 

好奇心なんですが、スレ主さんの年齢聞いてもいいですか?

  • << 19 40後半です。 告白っていつから使うようになったのですか? ネルトンが流行った頃ですかねえ?

No.17 16/06/16 09:29
名無し17 

告白してから初デートって
昔の高校生?今も?
デート誘うのも、相手に興味がある
から誘う訳で、一回のデートで
冷める事もあるから、数回
デートして、気持ちが固まったら
告白、の流れがいいかと。
彼女、又は彼氏になってぇ〜ちょうだい!
ちょうだいは欽ちゃん風で(;^_^A

No.18 16/06/16 09:42
通行人18 

スレしか読んでないけど、まあでも何だね
なんとなく始まる付き合いって終わり方も自然消滅とか、そんな感じが多い気がするね
うやむやとか言わなくても、わかるだろう的なのって正に日本人の典型だね

No.19 16/06/16 10:36
匿名 ( ♂ )

>> 16 好奇心なんですが、スレ主さんの年齢聞いてもいいですか? 40後半です。

告白っていつから使うようになったのですか?

ネルトンが流行った頃ですかねえ?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧