仕事ができない自分、会社にいられない

HIT数 3185 あ+ あ-

社会人
16/06/15 11:10(更新日時)

うまくいかなかった現状から這い上がった方、または転職され成功された方、アドバイスください。

現在26歳、クリエイティブ関係の仕事をしています。
一年前に転職し、今の職場につきましたが、主に社長と二人の上司に日々迷惑をかけ、信用を失いました。
全く仕事が出来ない自分に気付かされ、現在、挫折感で落ち込み、どん底を味わっております。

改善策や対処法もだんだんわかってきて、少しづつ改善はされてゆくものの、ダメな奴のレッテルを貼られ、応用が効かない自分に日々落ち込み、会社を辞めたいと思うようになってしまいました。

それからというもの、生活にも支障が出る(洗濯などもする気力がなくなったり)など、追い詰められてきました。

会社では常に萎縮してしまい、常に焦ってしまい、あまりよくないムードになっているような気がします。

仕事を選べる人材ではないのはわかったのですが、自分が力を発揮できる事ってなんなのか、日々考えてしまいます。

明確な質問が出来ず、大変申し訳ありませんが、何かアドバイスや、体験談などいただけますと幸いです。

No.2344114 16/06/15 09:48(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/06/15 10:31
名無し1 ( 40代 )

私も仕事をかなり転々としてますが、結局しょうがなしに仕事してますよ
日々我慢、我慢、
主さんはまだ若いからいくらでもやり直しが出来るでしょうが
仕事を転々とした人は、だいたい最初の仕事が一番良かったって思うみたいですよ。

No.2 16/06/15 10:48
週イチ ( dvhzre )

ご年配の方から聞いた言葉ですが…

ひとつの仕事をやり続ける事はとても良い事

ただし

自分に合ってないと感じるなら、若いうちはいろんな仕事に挑戦する事も良い事


…と聞きましたよ

ちなみに…若いうち…とは、30才ころまで?と言ってた気がします

人から聞いた言葉なので、ご参考までに…

No.3 16/06/15 11:10
通りすがり ( ♀ jtXd1 )

うーん?
仕事は慣れが必要で、新人は失敗しながら育てるものだから、今は辛いかもしれないけれど、踏ん張りどころです。
だんだん色々できるようになるし、気づいたら色々できてると思います。
失敗はしてもいいんです。出来るなら、同じ失敗は繰り返さないのが大切です。
フォローして下さった社長さんや、上司も、クビや、解雇とは言ってないですよね?

失敗を怖がって、緊張するので悪循環になっているんだと思います。
仕事って、どんな仕事についても、責任はあるので、慣れない内は、失敗は当たり前。
解雇と言われない限りは辞める必要はありません。
責任を自分で取れるようになり、後輩に教えてあげられる日が来たら、やっと一人前です。
今、社長さんや、上司も主さんのフォローして、主さんの成長をゆっくり見守っています。
色々言われるのは、失敗を繰り返さないように教えてもらっていると思ってください。

あと数年したら、笑い話になりますよ?
大変だったかもしれませんが、新人の主さんには実はあまり責任はありません。
新人に任せる判断をして、失敗を予測できなかった社長さんや、上司も責任があります。
なので、今回の失敗は、想定内であり、社長さんや、上司のフォローは当たり前なんです。
社長さんや、上司の責任です。
主さんに責任が全くないわけではありませんが、主さんに責任が取れるわけもないので、社長さんや、上司がフォローして当たり前なんです。

なので、主さんが失敗に責任を感じるなら、仕事覚えましょう。
それが一番の責任の取り方ですよ?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧