自信なくしました…。

HIT数 1445 あ+ あ-

フリーター
16/06/19 01:42(更新日時)

私は24歳の女です。

昨日 派遣元の紹介でスーパーの商品を仕分けしたり、ピッキングする会社に勤める事になりましたが…初日 パートの方からピッキングのやり方を教えてもらいましたが早口で何を言ってるのかさっぱり分からなくて『上手く出来るかな…。』と内心 不安でした。
荷物は軽い物もありますが重たいもの(業務用のお好み焼き粉とか水入りのペットボトルとか。)をカゴ車に積む時に腰がめっちゃ痛くなる時があります。
あと、荷物をキレイに積まないといけないらしくどう積んだらいいか考えてしまいます…。
パートの方からは『今はアレだけどもうちょっと慣れてきたら早く積んで。そうせんと間に合わないから。』と注意されちょっと凹みました…。

帰る時も定時になったら自分から言わないといつまでも仕事をやるみたいな感じになりますし、仕事も誰からも教えてくれない時があります…。
自分から言っても『はい!何!?』とキツく言われたり無視されたり。

今日も仕事でしたがピッキングしていた時に気がついたら帰る時間になって、従業員の女性に聞いたら『今持ってるリストを誰かに渡してから帰って下さい。』と言われて、渡す相手を探すだけでも一苦労しました💧
探していた時に派遣の女性がいたので言ったら『私7時までなんですよ~。』となぜか断られて…結局 他の派遣の女性に渡しました(>_<)

正直 この会社でやっていけるか自信がないです…。初日に派遣元の担当の人からは『最初は半年頑張って下さい😄』と言われましたが…半年頑張れるのかめちゃくちゃ不安になってきました。

どうすればいいのか分かりません…。

16/06/14 20:14 追記
ちなみに教えられた事は全部メモに書いて空いている時間に読み返したりしています。

心配して下さりありがとうございます(´・ω・`)
腰は今のところ大丈夫です。
確かに腰を痛めても仕事に支障が出ますしね。しばらくやってみてどうしてもダメなら考え直してみます。

タグ

No.2343923 16/06/14 19:59(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/06/14 20:06
社会人1 

ピッキングなんて全く人気ない職種だし派遣じゃなく直接雇用を狙いなよ

腰を痛めたら一生ものだし、事務職希望で派遣ならわかるが肉体労働なら工場の募集要項チェックして弁当やサンドイッチのちょっと具を載せるだけ系が楽だと思うよ

電子機器の組み立て系の工場なんて座り仕事だし

無理して腰を痛めないようにね、若いんだから先を考えなきゃだよ


No.2 16/06/14 20:37
名無し2 ( ♂ )

>> 1 大学生の時にバイトしてたけどやっぱ最初は怒られてばかりやったよ。
入れ間違えて30個返品きたこともあった。
まあ頑張って!

No.3 16/06/14 21:02
名無し3 ( ♀ )

派遣云々より、ピッキングなんてどこもそうじゃない?
私は今は派遣で専門職だけど、前職辞めて原色見つかるまで3ヶ月かかって、その間に直でコンビニに下ろすお弁当の詰め込みやってたけど 正直めんどくさかったわ。

派遣だったら、事務職か販売までだね。

No.4 16/06/15 06:46
名無し4 

ピッキング経験あります。
あれは大変ですよね(>_<)
やれるとこまで頑張ってください。

No.5 16/06/19 01:42
名無し5 

ピッキングの仕事しています。
間違える事なんて全員あります。間違えない人はいません。わたしも間違えます。 1年半経つけど未だ間違えます。でも、他の人も間違えるので、仕事している人同士で補えばいいと思います。
ミスを正して貰えているのを知らずにいるお方で、自分は間違ってないと感違いしている人も居ますけどね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧