注目の話題
親が会社に挨拶、、
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
母親の誕生日プレゼント何が良い?

アラフォー。遠回りして気がついた事(独り言)

レス3 HIT数 875 あ+ あ-

通行人
16/06/15 08:40(更新日時)

アラフォーです。

30代後半にストレスから過食してしまい、10kgも太ってしまいました。

太っている自分が嫌で性格も暗くなり、ストレスがかかると過食する日々。本当に自分が嫌でした。

職場を変えて再スタートをしたのが1年前。

新しい職場では同世帯なのに20代にしか見えない人やスタイルの良い人、オシャレな人が沢山いて、男性からチヤホヤされています。
もちろん私は素通り。太ってて垢抜けてないと、こんなにも男性の態度って違うんですね。

太る前は私も向こう側にいたのに、もはや過去・・・

でも、ストレスから少し開放されて、体重は少しずつ減っていき、元の体重まであと3kgとなった頃、当時の服もまた着れるようになって来ました。気持ちも少し明るくなってきて、お化粧もしてみたりしていたら、徐々に男性の態度が変わって来たんです。

思い出した!この感覚!
って感じです!

きっと、心が前向きになり明るくなり、身なりにも気を使うようになってきたからなんですよね。
もちろん、体型等も大きいかと思いますが、それ以上に自分の心。

太って痩せて気がついたことです。

何歳になっても、前向きで明るい心を忘れずにいようと思いました。

こんな基本的なことに気がつくだいぶ遠回りしていまいましたが(笑)


No.2343917 16/06/14 19:32(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/06/14 20:16
名無し1 ( ♀ )

読んでて凄く励みになりました。ほっこりしましたし…
良いスレをありがとうございます😄



余談ですが。
私、30を過ぎて太りだしました。大きな失恋をしたあとで、やけ食いしてましたしメンタルも弱ってました。
ある時に『元々食べるの好きだし、
もう相手もいないだろうし……好きなようにしよう♪』
と考えて食べ歩きしたり、太ったまんまでファッションを楽しむようになりました。


すると痩せてて一番キレイだった(自称、です苦笑)20代の頃より声がかかるようになりまして、
今度イケメン年下彼(ぽちゃ好き)
と入籍します。


気持ちって外見に出るんだなぁと不思議です。


No.2 16/06/15 06:04
トムとジェリー ( 50代 ♂ KBgsSb )

主さん 良かったですね

これからいいことがありますよ

No.3 16/06/15 08:40
名無し3 ( ♀ )

太っていた時は「私なんて…」っていう負のオーラを放ってたんじゃないですか?
面倒臭い感じにはなりたくないし、それで相手にされなかったのかな?と思いました。
周りから影響と刺激を受けるって大切なんですね♪
これからも素敵でいて下さい(^-^)


投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧