注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

子供が幼稚園に行ってる間に夫婦でデート

レス19 HIT数 8883 あ+ あ-

幼稚園ママ
16/07/06 15:25(更新日時)

子供が3歳8ヶ月で幼稚園年少です。
子供が生まれてから旦那と2人きりになった事がなくて、今日たまたま旦那が仕事を抜けて2人でランチに行きました。私にとっては念願だったのですが、いざ2人きりになったら気まずくて…今までは私の横には子供が居たのに居ないとなると変な気持ちで、やましい事をしてる様な気持ちになりました。時間にしたら30分くらいしかいませんでしたが、楽しくなくて…(._.)
こんな気持ちになるなんて思ってなかったです。皆さんは夫婦2人でお食事は楽しいですか?

タグ

No.2343894 16/06/14 18:33(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/06/14 18:46
匿名さん1 ( ♀ )

今、2人で夕飯を食べました!
苦痛でしかないです…。
本当に嫌です。
さっさと食べて携帯いじってます…。
うちは子供が大学生と高校生だから、この時間2人しかいなくて…😢

主さんのところくらいの時は、2人でランチとかすっごく嬉しかったんだけどなぁ…。

  • << 4 レスありがとうございます。 お子さん大きいとそうなるんですね… 私なんて今からこんな感じなのに将来が不安です(>_<)

No.2 16/06/14 19:22
♂♀ママ2 

えっ?
楽しいですよ!主人大好きなので♪
30分なんてあっという間。

タグのあって言うのが適当でなんか嫌。

  • << 7 レスありがとうございます。 楽しいのは良い事ですよね(^^) 気分悪くさせてしまってすみますん…。 次からちゃんと書きますね(^^)

No.3 16/06/14 19:48
♂ママ3 

良く夫とランチ行きますよ!

夫の奢りなので高くてめったに食べれないのを食べます(*^^*)

楽しいです(^^)

主さん、初めてだからぎこちないのかも?
回を重ねれば楽しくなりますよ!

  • << 8 レスありがとうございます。 旦那さんの奢りだとデートらしい感じがでて楽しそうですよね(^^)今回は本当にたまたまなので、もう次はないと思うので慣れそうになれません…(._.)

No.4 16/06/14 20:11
幼稚園ママ0 

>> 1 今、2人で夕飯を食べました! 苦痛でしかないです…。 本当に嫌です。 さっさと食べて携帯いじってます…。 うちは子供が大学生と高校生… レスありがとうございます。
お子さん大きいとそうなるんですね…
私なんて今からこんな感じなのに将来が不安です(>_<)

No.5 16/06/14 20:47
♂♀ママ5 ( ♀ )

楽しいし幸せです♡

  • << 9 主です!ログインしました! レスありがとうございます。 楽しそうでなによりです(^^) これからも夫婦仲良くお過ごしください♪

No.6 16/06/14 21:36
通行人 ( 30代 ♂ vMgue )

先日は保育園に預けて
ラブホ行きました。
広いお風呂良かった!

しかしお金が勿体ない。すぐに出ました。

  • << 10 レスありがとうございます。 私には難易度が高いです…(._.)! 確かに高いですね。。たまになら恋人気分を味わえるし私は良いなぁ〜っておもいます!

No.7 16/06/14 22:01
幼稚園ママ 

>> 2 えっ? 楽しいですよ!主人大好きなので♪ 30分なんてあっという間。 タグのあって言うのが適当でなんか嫌。 レスありがとうございます。
楽しいのは良い事ですよね(^^)
気分悪くさせてしまってすみますん…。
次からちゃんと書きますね(^^)

No.8 16/06/14 22:04
幼稚園ママ 

>> 3 良く夫とランチ行きますよ! 夫の奢りなので高くてめったに食べれないのを食べます(*^^*) 楽しいです(^^) 主さん、初… レスありがとうございます。
旦那さんの奢りだとデートらしい感じがでて楽しそうですよね(^^)今回は本当にたまたまなので、もう次はないと思うので慣れそうになれません…(._.)

No.9 16/06/14 22:06
幼稚園ママ9 ( 20代 ♀ )

>> 5 楽しいし幸せです♡ 主です!ログインしました!
レスありがとうございます。
楽しそうでなによりです(^^)
これからも夫婦仲良くお過ごしください♪

No.10 16/06/14 22:08
幼稚園ママ9 ( 20代 ♀ )

>> 6 先日は保育園に預けて ラブホ行きました。 広いお風呂良かった! しかしお金が勿体ない。すぐに出ました。 レスありがとうございます。
私には難易度が高いです…(._.)!
確かに高いですね。。たまになら恋人気分を味わえるし私は良いなぁ〜っておもいます!

No.11 16/06/14 23:06
専業主婦11 

主人と二人、特別楽しくはないけど、何をするにも相棒ってかんじですね。
うちの子供は幼稚園のお友達大好き、お昼ご飯お友達と食べるの大好き、で土日も幼稚園が休みだとガッカリするくらいなので、罪悪感とかはないです。

主さんの子供さんもきっとお友達と楽しく過ごしたり、給食やお弁当を食べたりてるのでは?

No.12 16/06/15 08:21
幼稚園ママ9 ( 20代 ♀ )

>> 11 レスありがとうございます。
相棒と言えるくらい私もそんな関係築きたいです(^^)うちの子供は幼稚園楽しくないと言ってます…今年の4月に入園したのに今だ仲良いいお友達もいないみたいで…私と家にいる方が楽しいみたいです。私の育て方もいけなかったんだと思います。 どうしても罪悪感が抜けなくて子供に申し訳ない気持ちです。

No.13 16/06/15 14:37
通りすがり ( ♀ 5otJe )

主さんの育て方は悪くないから、ママとお家が大好きなのではないでしょうか?
ママ大好きは良いことだと思います。
そのうち慣れて楽しくなりますよ(*^^*)

私は泣いて行かないって子供でした。一方、私の子供は幼稚園、お友達大好きで、お迎えに行けないで園庭で友達と待つの大好きでした。
お子さんが心配ではそれは気もそぞろでしょう…。

今じゃ、私なんてほったらかしで、夕方まで帰ってきませんよ?

夫婦でランチしたり、買い物も子供を誘っても来ないので、すっかり主人と二人です。
学校に子供が行くと、まったりDVD一緒に観たり、ランチ行ったり、子供はあっという間に育つので、夫婦で仲良くしています。

でも、子供にお土産買ったり、帰宅時間にはいそいそ帰宅しますよ。

  • << 17 レスありがとうございます。 そう言って下さって嬉しいです…。私が親として未熟だから子供も楽しく過ごせないのだと感じていました。今お子さんは大きいのでしょうか?(^ ^)ちょっと前までは子供が巣立った後、夫婦2人で何処かに行きたいと思っていたのですが、今はそんな事できないと思い始めてます…。もう少し旦那とのコミュニケーションを取ろうと思います!

No.14 16/06/15 19:09
通行人14 

主さん疲れてませんか?
疲れすぎてると何をしても楽しくないので…
もしくは妊娠中や出産後に旦那さんにされた嫌なことがあるとか…
妊娠産後の恨みは一生ものですから、無意識に拒否してるのかも。
それか、普段の育児で旦那さんに対しての不満が積もり積もってるとか…

育児に対しては私もいつも正しいのか疑問に思いながら不安定で手探り状態です。
そんなものでも、なんとか今は小学生。
放っておいても勝手に育ってます。
子供って強いです。
ご飯さえやってれば勝手に大きくなるので心配しなくても大丈夫。
離れられる貴重な時間を楽しみましょう!

No.15 16/06/15 19:38
鬼嫁 ( 30代 ♀ dgzWF )

うちはお互い子供なしで出掛ける方が良いです。
子供がいたらイライラするし
同じことするにもムダな時間が多くなる

No.16 16/06/15 21:19
通行人16 ( ♂ )

>> 15 子供なんか邪魔だと?

  • << 19 邪魔とは言ってません。 言うこと聞くならスムーズにいきますが ほぼママの言うことしか聞かなくて 子供二人とも私にベッタリなので大変なんです。 そう言いながらも出掛けてますが

No.17 16/06/15 22:57
幼稚園ママ9 ( 20代 ♀ )

>> 13 主さんの育て方は悪くないから、ママとお家が大好きなのではないでしょうか? ママ大好きは良いことだと思います。 そのうち慣れて楽しくなりま… レスありがとうございます。
そう言って下さって嬉しいです…。私が親として未熟だから子供も楽しく過ごせないのだと感じていました。今お子さんは大きいのでしょうか?(^ ^)ちょっと前までは子供が巣立った後、夫婦2人で何処かに行きたいと思っていたのですが、今はそんな事できないと思い始めてます…。もう少し旦那とのコミュニケーションを取ろうと思います!

No.18 16/07/01 10:20
♀ママ18 

子供がいない時にラブラブして何がいけないのかな?私は両親不仲だったので、子供の前では見せてもいい範囲でラブラブしてます。
親が仲がいいことは、子供には良い影響を与えます!

No.19 16/07/06 15:25
鬼嫁 ( 30代 ♀ dgzWF )

>> 16 子供なんか邪魔だと? 邪魔とは言ってません。

言うこと聞くならスムーズにいきますが
ほぼママの言うことしか聞かなくて
子供二人とも私にベッタリなので大変なんです。

そう言いながらも出掛けてますが

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

保育園・幼稚園掲示板のスレ一覧

子どもの幼稚園・保育園についての悩みや質問を投稿する掲示板です。働きながら👩‍💼👩🏼‍⚕️👩🏻‍🏫の保育に関する質問、子どもの成長と集団生活の不安、幼稚園のママ友とのトラブル・対処法など、リアルでは話せない悩みを気軽に聞いてみましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧