お金で目の色変わるパターン

HIT数 1348 あ+ あ-

名無し
16/06/15 15:01(更新日時)

こんにちは。
私はお祖母ちゃんから見たら孫なのですが、質問させてください。


私のお祖母ちゃんが急に倒れまして。重症でICUにいます。
お祖母ちゃんには三人の兄弟がいます。
兄・姉・妹の三人です。
(質問してるのは妹の娘。)

で、今まで私と母は
お祖母ちゃんのお世話をしていました。
(私と母は母子家庭です)
私も母も我慢をしてました。

お祖母ちゃんに対して、どんだけ我慢したか。

今にお祖母ちゃんが悪くなってから兄がみる?

兄はお金目当てやん。


姉はちょっと会社で事故って動けないので看れないわけなんです。

完全お金にはまったわけか?

No.2343541 16/06/13 19:46(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/06/13 21:04
匿名1 

お母さんが相続人です。
孫であるご兄姉も貴女も非相続人です。

  • << 4 今までの世話は お母さんばかりにやらせてた。 私もその世話の手伝いをしました。

No.2 16/06/14 02:44
通行人2 

お祖母さんの子供達の話よね?
伯父さん、伯母さん、主さんのお母さんが当事者の話ですね?

今まで主さん母子がお祖母さんの面倒をみてきて、今回お祖母さんの具合が悪くなって 伯父さんが引き取るという話になったのでしょうか。

主さん母子が 最後までお祖母さんの世話をしたいなら、今までの経緯から そう主張してもおかしくありません。

介護が必要となると並大抵な覚悟でお世話はできません。

長男である伯父さんが引き取ると言うのは 妥当ですし 有難い申し出だと 私は思います。

お金に目が眩んだという受け取り方は ちょっと心が貧しいと思います。


将来 相続が発生したときは、伯父さん、伯母さん、貴女のお母さんは 平等に遺産を受け取れます。
勿論、貴女とお母さん、伯父さんが お祖母さんに尽くしたことも考慮して。

  • << 5 今まで散々、私たちの家庭にお祖母さんを預けておいて。 兄と嫁は何もしてないんです。 で、年金のことを聞いたら目の色変えて しかも、兄っていう名目で お金の面倒はみると言った おじさんを私は許せません。 しかも、孫の私もおじさんの子供もばあちゃんには何もされてませんが。 孫の私は自分を押し殺してやってあげたんです。

No.3 16/06/14 20:09
名無し3 

さっさと遺言書を書いてもらってたら良かったのに

  • << 6 遺言ねぇ… 書かなかったからね。

No.4 16/06/15 12:17
名無し0 

>> 1 お母さんが相続人です。 孫であるご兄姉も貴女も非相続人です。 今までの世話は

お母さんばかりにやらせてた。

私もその世話の手伝いをしました。

No.5 16/06/15 12:26
名無し 

>> 2 お祖母さんの子供達の話よね? 伯父さん、伯母さん、主さんのお母さんが当事者の話ですね? 今まで主さん母子がお祖母さんの面倒をみてきて、今回… 今まで散々、私たちの家庭にお祖母さんを預けておいて。
兄と嫁は何もしてないんです。

で、年金のことを聞いたら目の色変えて
しかも、兄っていう名目で
お金の面倒はみると言った
おじさんを私は許せません。

しかも、孫の私もおじさんの子供もばあちゃんには何もされてませんが。

孫の私は自分を押し殺してやってあげたんです。

No.6 16/06/15 15:01
名無し 

>> 3 さっさと遺言書を書いてもらってたら良かったのに 遺言ねぇ…

書かなかったからね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧