注目の話題
私はどうしたらいいのか
心狭いのか、、、?
空いてる電車で隣に座るのはアリ?ナシ?

過去にいじめられた人は

レス20 HIT数 1518 あ+ あ-

匿名
17/12/09 01:17(更新日時)

過去にいじめられた経験のある人は、幸せになってはいけないと思いますか?

No.2343516 16/06/13 18:40(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/06/13 18:46
名無し1 

幸せになってはいけない、ではなく幸せになれない気がしてます…。
根が深いんですよ、いじめって。
人格否定された過去って消せないです。
辛いです。本当に辛い。

No.2 16/06/13 19:21
名無し2 ( ♀ )

大丈夫。
私は今幸せ。

だけど先のことはわからない。
子供が生まれたけど、同じようにいじめられて辛い思いをするのではないかと。

No.3 16/06/13 19:24
名無し3 

一つ一つの幸せに気がつかないのは一番の不幸かもね挑発してくる奴にもいつかは反るよ 一方的な嫌がらせしてきた奴には末代まで呪っちゃう 人災には天罰

No.4 16/06/13 19:35
匿名4 

小中といじめられ性格が歪み、高校でも馴染めなく本当に暗い青春を過ごしましたが
大学に入り、様々な人と関わり、世の中悪い人ばっかじゃないってことに気づきました。今では毎日楽しいですよー!
悲観するのではなく、楽しいことに目を向けると良いですね( ´ ▽ ` )ノ

No.5 16/06/13 19:43
匿名5 

罪を償っていない犯罪者以外は、どんな人でも幸せになる権利はありますよ。
ただ幸せになるのが、他の人よりは大変かもしれません。

僕はそうです。イジメられて、人望や甲斐性を磨くことなく、社会人になったので、婚活一つでも、大変苦労しています。魅力のなさを底上げするのが大変です。

あえて営業の仕事をしたりして、無理くりコミュニケーション力とか軌道修正の最中です。

No.6 16/06/13 19:47
匿名6 ( ♀ )

なんで?
逆じゃないでしょうか。


No.7 16/06/13 19:58
負け犬7 

母親にいじめられ続けたからこそ幸せになりたいです

No.8 16/06/13 20:22
匿名8 

なんでそう思うの?

イジメられて嫌な思いしたなら、その分の幸せが必ず貯まってるはずだから、人一倍幸せになれるはずだ!よっしゃー!これからだー!と考えればいいだけだと思うけど。

私も小学生の時イジメ、といっても完全シカト状態を数年経験したけど、小学校なんて糞みたいな場所は数年我慢すれば関わらなくて済むようになるんだから、中学、高校、社会に出てから、必ず私には他の人より何倍も幸せになる人生が待ってるはず、ずっとそう信じて生きてきたよ。

信じる者は救われるって本当で、私の人生、時を重ねる度に益々幸せになっていってるって感じてるわ♪

イジメられて卑屈になるなんて損だよ。

イジメられた分、嫌な思いをした分、必ず幸せ貯金は貯まってるんだから、その貯金使わなきゃもったいないぜ〜♪

No.9 16/06/13 21:37
匿名0 

皆さん、ありがとうございます

学生の頃にいじめをしていた人が、今もいじめていた人を見下しているという書き込みをしていました

いじめをしていた人は、永久にいじめていた人を見下し続けるというものだったので、読んでしまって、気分が沈んでいました

皆さんのレスを参考にさせていただきます

No.10 16/06/13 21:44
KINGU ( 6h67Sb )

学生時代にいじめをしていた人達に対しての最大の復讐は社会に出てから出世して素敵な人と結婚して思いっきり幸せになる事だと思います。

俺は学生時代の頃に、なぜだかいつもデブで体が大きい男の子達からいじめられていました。

その時のトラウマで、社会人になってからも、デブで体が大きい男性が怖いので、いつもデブのことは避けて生きて来ました。


しかし社会に出てから10年以上経ってから、やっと仕事で成功して、美人と結婚して、子供も3人作って、幸せになることが出来ました。


学生時代の同窓会に行った事がある人ならば、よく知っているかと思いますが、幸せになっている人が勝ち組なんですよ。

俺の事を学生時代に散々いじめていた人達も、俺の名刺に書いてある肩書きや、俺の車や妻の写メを見て驚いていましたからね。

というか、これ見よがしに俺が自慢しただけなんですけどね(笑)

俺は学生時代にいじめをしていた人達を見返したくて、何度も挫折しながらも死に物狂いで仕事を頑張って来ました。


人間は仕事や恋愛が上手くいかなくなると、過去にいじめをしていた人達のせいにしたりする場合もあるそうですが、責任転嫁をしても、何時までも人間的に成長する事は出来ないと思います。

昔の悔しさをバネにして、前向きに頑張っていれば、いつか努力が報われる日が必ず来ると思います。

過去にいじめを受けていたからと言って、数年後に復讐で傷害事件や殺人事件を犯す馬鹿もいますが、人間のクズだと思いました。

いじめをしていた人達の何倍も幸せになってやる事の方が遥かに素晴らしいのは明らかです。

だからと言って人の不幸を願っているようでは何時まで経っても幸せなんて訪れないと思いますけれどね。

  • << 14 これが師範。
  • << 15 これ本当なのかな…。“幸せを掴んだ”なのが“もの”。美人な嫁とか、子供とか、肩書き、全て見えるものなんだよね…。あるサイトで、さも現実にあったように書いたのがあったけれど、ところどころ違和感があり、作り話だと判明。ネットだし、作り話がないとは限らないよね。本当な話だとしても、見えるものばかりが幸せだと思っていれば、この方もいつか悩むことになるでしょう…。大事なことは目に見えないものですから。 まぁ、それを掴む努力が悪い訳ではないですがね。肝心なのは心持ちなんですよ。‘幸せになってはいけない心持ち’ではなく、”今幸せだ”と感じる心持ちにしていった方がいいですよ。そうすればどんな不幸な状態にあろうと幸せに感じることはできます。 見えるものの幸せは所詮一時ですよ。それを踏まえた上で、努力なさって頑張って下さいね!

No.11 16/06/13 23:38
名無し11 ( ♀ )

幸せになりましょう。
私も虐められていましたが、いつまでも虐められてる過去を背負って生きていくのは
自分を虐めているようでやめました。
その過去を振り払わない限りは永久に虐め続けられるんです。
人は成長できるのに、いつまでも虐められていた時のままなんて可哀想です。
その虐めていた人も同じですよ。永久に見下し続けるということは永久に成長できません。
いい年になっても虐めを続けてるなんて、そんな滑稽なことはありません。

虐めやなんやらで邪魔されることはたくさんありますが
自分の人生、自分でどんな選択をしていくかで変わっていきますよ。
しっかりとした自分を持ちましょう。

No.12 16/06/14 02:13
名無し3 

芸能人も虐められた体験ある人、結構いる。藤田ニコル、セカオワ深瀬、今は虐めた人間より高収入 虐めた人間も以外に落ちぶれている奴もいる 変われない奴は年寄りになっても虐め体質は変わらず赤の他人にまで無意味な挑発するんだろうね 棺桶に入るまで~

No.13 16/06/14 02:37
名無し13 

いじめにより人格否定され、引きこもりになりました。
幸せなんて無理です。
もうこの人生は終わりにしたいです。

No.14 16/06/14 03:48
名無し14 

>> 10 学生時代にいじめをしていた人達に対しての最大の復讐は社会に出てから出世して素敵な人と結婚して思いっきり幸せになる事だと思います。 俺は… これが師範。

No.15 16/06/14 04:28
名無し15 

>> 10 学生時代にいじめをしていた人達に対しての最大の復讐は社会に出てから出世して素敵な人と結婚して思いっきり幸せになる事だと思います。 俺は… これ本当なのかな…。“幸せを掴んだ”なのが“もの”。美人な嫁とか、子供とか、肩書き、全て見えるものなんだよね…。あるサイトで、さも現実にあったように書いたのがあったけれど、ところどころ違和感があり、作り話だと判明。ネットだし、作り話がないとは限らないよね。本当な話だとしても、見えるものばかりが幸せだと思っていれば、この方もいつか悩むことになるでしょう…。大事なことは目に見えないものですから。

まぁ、それを掴む努力が悪い訳ではないですがね。肝心なのは心持ちなんですよ。‘幸せになってはいけない心持ち’ではなく、”今幸せだ”と感じる心持ちにしていった方がいいですよ。そうすればどんな不幸な状態にあろうと幸せに感じることはできます。

見えるものの幸せは所詮一時ですよ。それを踏まえた上で、努力なさって頑張って下さいね!

No.16 16/06/14 19:37
社会人16 

いじめられた過去を乗り越えて幸せになって欲しい

私の先輩は職場でかなり激しくいじめられてたけど職場で会社経営の裕福な方と知り合いご結婚されましたよ

寿退社されて今は専業主婦をされてますがお子さんが小さいから外出はちょっとと言うことでたまぁにお呼ばれしてご飯ご馳走になったりしてますが幸せオーラ満開です

別に住んである義両親さんも優しい人で3月にはお子さんを預かって下さって先輩と私を含めた後輩3人でお花見からのカラオケにも行きました

羨ましいかぎりです


No.17 16/06/15 00:26
美魅華 ( vAq8Sb )

あのさ、深く考え過ぎじゃないの。
いじめられてても幸せな奴いっぱいいるよ。
考え方で人って変われるって思うんだ。
いじめられてたなんて社会にでたらたいした事ないかもしれないよ。
幸せって自分で手に入れるものだよ。
価値観と同じだよ。

No.18 17/11/28 05:31
匿名18 

幸せになれます

No.19 17/11/28 05:41
匿名19 

あ!

No.20 17/12/09 01:17
ゆず ( 10代 ♀ 9Z29Sb )

トイレに上靴落とされたり、給食を机に詰められたりいろいろされましたし、今でも思い出すことはありますが、6年も経てば笑い話に変わりました。「よくあの時毎日学校行ってたな笑 私、馬鹿だよね!!」と友達と笑いあって話せます。私にも原因があったと思いますが😅しかし、「人の事をいじめるような人のせいで、私の人生が真っ暗になるなんて絶対嫌だ!」と本気で思っています。今でも誰かと話してて「逆らったら何かされるのかな」とかごくたまに思ったりしますが、自分を貫く方が生きやすいので貫き通してます。(折れなきゃいけないときはちゃんと折れますが😅)いじめられたお陰で強くなったと思いますし、人に対して感謝するようになりましたし、辛いことがあっても「いじめられるよりマシだわ笑」と思えます。家庭環境も良い方ではないと思いますが、友達にも恵まれたし先生にも恵まれたし、素敵な恋人もいるので幸せです。いじめた人とはたまにすれ違ったりしますが、全く話しません。もう2度と関わりたくないですしね。
いじめられたら、心に傷ができてしまうから簡単にその傷は癒えないとは思います。でも、必ずいつか癒えると信じてました。
私は、いじめられた経験のある人でも幸せになっていいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧