注目の話題
これはブロックするのが正解ですか?
恋人の返信が来ないのが気になる
誕生日のお祝いについて

スロットってどういう仕組みなの?

レス5 HIT数 1033 あ+ あ-

名無し
16/06/13 22:47(更新日時)

趣味でパチンコをして1年ですが最近スロットに興味がわきました。
でもスロットの仕組みがよくわかりません
パチンコは300分の1の機械なら簡単にいうと300面のサイコロを振って一個の当たりが出るかどうかという感じです。
スロットは違うんですかね?よく強チェリーがどうこう子役が入ってからどうこうと聞くのですが意味が分かりません。
サイコロを振って子役が当たったら次のステージで確率の違うサイコロを振るで当たると次のステージ、ステージが進むにつれボーナスになる確率が上がる、ステージは進んだり転落したりするって感じなんでしょうか?
分かりにくい説明ですいません、よろしくお願いします
あとストックとかATとかよく分かりません、パチンコのATと同じですか?それとも確変みたいなことなんでしょうか?

No.2343506 16/06/13 18:24(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/06/13 20:07
名無し1 

昔のスロットしか知らないけど
大当りする前
入り目ってあるんです
例えばライン上に
その目が出れば後は目押しで
BAR又は777を狙う
その入り目に入ってなければ
基本どんなに777を目押ししても揃いません
私はもうパチ辞めて20年くらい経つので
現代のスロットは知りませんけど
その辺りのシステムは変わってないのでは?

No.2 16/06/13 20:18
(´・ω・`)ぺに代さん ( 70代 ♀ Rlu7Sb )

スロットはレバーを叩いた瞬間に当りや小役(チェリー、スイカ、リプレイ)ハズレなどを抽選する仕組み。

で、引いた小役でステージや各種の状態が変わる機種もある。こういうのはパチンコよりも複雑。


(´・ω・`)っていうか、スロットはやめとけ。勝てないから

No.3 16/06/13 20:48
匿名3 

システムとか、そんな面倒なことを頭で考えてる人間にスロットなんてお奨めしないわ。

最初から勝つ気でお勉強したって、マニュアル通りに事が運ぶなら誰も賭事で負けるわけないんだからさ。

何もわからない状態で、うわっやってみてー!と思い、メダルを買って投入し、レバーを叩いて目押しもできずにオヤジ打ち、みんなそうやって始めて、金と時間を捧げながら自然と覚えたり、仲間内で情報交換して色んなこと覚えて、いつの間にか詳しくなってる、んじゃないかと思う。

私もそうだったし。

本当にやりたいなら、先ずは負けるの承知でトコトン打ち込んでみたら?

そしたらまったくわからないじゃなくて、何がわからない、何が知りたい、って疑問も特定できて、そうなってから調べたり聞いたりして覚えた方が自然と頭に入ると思うよ。

私はパチンコからスロットに転向して25年くらいになるけど、ハッキリ言って設定・確率・抽選…そういうの糞の役にも立ってないって思ってるし、私のスロットは勘・運・読み・引きの強さで成り立ってきてると思ってるから(笑)

No.4 16/06/13 21:58
名無し4 ( 20代 ♂ )

大きく分けてスロットは
AタイプとART(AT)タイプがあって
そっからググったらいいと思う
初心者には難しい

No.5 16/06/13 22:47
ソラ ( 30代 ♀ pV26Sb )

昔教わったのは、クレジット内の子役やボーナス払い出し枚数を3で割った時の余りの数と手入れ1〜2枚の組み合わせでレバーon時に抽選で決まるって話だった。
単チェリーが熱いと言うのは、端数が2になるからで、連チェリーや他子役は端数が0や1だからだそう(かつてのセット打法もこの端数を強制的に作り出すものが多かった)

今も単チェリーが熱い機種なら、子役やリプなどを3で割って、出た端数を目安に50〜100ゲームづつ端数をずらすと自分の台がどの辺りに居るかや、おおよその設定なども判るかも。

抽選そのものは、数の減らないBOX抽選。
ストックはストック解放までボーナスの権利をストックする事で、ATや天井は抽選とは別物だったはず。

わかりにくくて申し訳…

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧