面接・ESでの「長く続けたことは?」に対する答え方

HIT数 4160 あ+ あ-

就活中( 21 )
16/06/27 01:35(更新日時)

こんにちは。
就活中ですが、これまでのES・面接の中で、

「これまでで長く続けたことは何ですか?」と言う問いに対して、何も答えられなくて困っています。

そもそも私は何かを毎日継続することが大の苦手、とても面倒くさがりです。

これまで何かを続けた経験がありません。

汚い話ですが、冬季で休日が続くとき、バイトであまりにも疲れた日は頭を洗うこともサボる日があります。

しかし、再び気が乗ればふっと辞めていたことをやり、やる気がなくなると辞めてしまいます。

また、生活のリズムも整えるのが苦手、早起きも苦手、とにかく毎日決まった何かをするのが苦手です。


小さいころ、とても親が甘かったので、やっていた習い事に対して私が少しでも「しんどい」というと

「しんどいなら辞めたら良いじゃない」と辞めさせてくれました。

今思えば、「辞めること、問題から逃げること」が解決の方法ではないのに…

小学校でいじめられていた時も

「学校行きたくない」と言ったら、一か月ほど休ませてくれました。

こんな性格なので、当然ながらまだ一社も通っていません。

共感する方、どのようにES・面接では言いましたか?


また、こんな屑な私にどなたか叱咤激励してください!

宜しくお願い致します。

タグ

No.2343483 16/06/13 17:32(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/06/27 01:35
プロ級アドバイザー ( qeO20 )

主さんは、気にしているようですが、飽きるのが早いってのは、生まれつきの性格で、悪くないですよ。すぐ飽きる人は、どこにでもいます(私もそうです)

だから主さんみたいな人は、無理せず、いろんな仕事をたくさんやれば良いです。

無理してやると、周りに迷惑をかけるし、自分も苦しいだけ。

私は、今の会社で勤続20年ですが、すぐ飽きてサボるため、アチコチの部署を転々としてます。

自分で言うのもなんですが器用で、飲み込みが早く、対人関係もすぐ慣れてしまい、要領よくやるから、仕事が簡単になってしまい、つまんなくなるんですよ(笑)

面談では、適当に「子供の頃から習い事やってます!書道です!」とか。なんだって良いですよ。どうせすぐ飽きて転職するんだから、嘘でいいです。

生きかたなんて、人それぞれ。無理して治す必要なし。

悩むほどのことじゃない。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧