注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
がんばっても何も言ってもらえない会社
親が会社に挨拶、、

OUR HOUSEが終了しましたね

レス6 HIT数 964 あ+ あ-

茶の間のおばさん
16/06/14 17:15(更新日時)

日曜日の夜9時に放送されてたドラマ「OUR HOUSE」ですが、最終話も最低視聴率だったようですね。

いつもは見ていないけど、たまたまきのう最終話にして初めて見ましたが、ほんわかホームドラマって感じで、日曜日!って感じのドラマだなと思いました。

なんでウケなかったんでしょうかね、ストーリーは別に悪くなさそうだったし、キャストも悪いわけではない気もしますし。

最後はハッピーエンドでよい終わり方でした。

No.2343460 16/06/13 15:46(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/06/13 15:59
名無し ( ♀ XoM01b )

裏に松潤のが被ってるから、録画とか公式サイトで見る人が多かっただけなんじゃ無い?

録画はビデオリサーチの視聴率調査には反映されないから。

スポンサーはリアルタイムで見てくれる人がいないとお金出す意味無いから、視聴率気にするのは仕方ないとは思いますけどね。

No.2 16/06/13 16:15
匿名さん2 ( ♀ )

野島伸司作品の子供達の台詞回しや演出が全部似ている
橋田壽賀子作品の子供達も、気持ち悪いくらい同じ台詞回しなのと同じで
違和感があった

ハッピーエンドで良かったわ

  • << 4 そうなんだ。 台詞回しって指導が入って変に似通ってしまうのかな? 昔、北野武が橋田寿賀子のドラマのえなり君がやってた役のセリフで 「母さんの こさえた弁当を」ってのに 今時の小学生が、母さんのこさえた弁当 なんて言わねぇよ!! って言ってた。 そんな感じ(・・?)

No.3 16/06/13 16:25
通行人3 

小学生の娘が見てたから、仕方なく見てたけど、最初から最後まで意味のわからないストーリーでした。
何の脈略もなく、意味不明。

橋爪功さんや松下由樹さん、芦田愛菜ちゃん、加藤清史郎くんたち
みんな素晴らしい俳優さんたちなのに無駄遣いでした。誰も得しないドラマ。

No.4 16/06/13 17:05
匿名さん4 

>> 2 野島伸司作品の子供達の台詞回しや演出が全部似ている 橋田壽賀子作品の子供達も、気持ち悪いくらい同じ台詞回しなのと同じで 違和感があった … そうなんだ。
台詞回しって指導が入って変に似通ってしまうのかな?

昔、北野武が橋田寿賀子のドラマのえなり君がやってた役のセリフで
「母さんの こさえた弁当を」ってのに

今時の小学生が、母さんのこさえた弁当 なんて言わねぇよ!!

って言ってた。

そんな感じ(・・?)

No.5 16/06/13 17:40
匿名さん2 ( ♀ )

>> 4 あはは
渡る世間の子供達は全員が帰宅すると
只今帰りました
ご飯も、こさえるって言います(笑)
たけしの指摘のまんまなんです

台詞回しというのは私の言い方が違ったかもしれませんが
小さな子供達の、台詞や泣き方 演出が他の野島伸司作品と似通ってると思いました

No.6 16/06/14 17:15
匿名さん4 

>> 5 【こさえる】ってリアルで1度も聞いたことが無いよ。
やっぱり高齢者の脚本だとそうなるんだね。

【ただいま帰りました】は友達の家がそうだったから聞いてた。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

エンタメ掲示板のスレ一覧

芸能🎭エンタメ情報何でもOK❗ 芸能界の気になる話題をみんなで楽しく語りましょう。タレント🎤への誹謗中傷🤬やアンチ行為は禁です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧