注目の話題
恋人の返信が来ないのが気になる
女性の引越しについて
初デートなのに「どこでも良いよ」

通信費の見直し

レス6 HIT数 1310 あ+ あ-

通行人
16/06/30 07:37(更新日時)

スマホなど携帯料金設定に疎い我が家…ショップに行っても騙されてしまい結果高い通信費
旦那も疎い 〇〇費だのパケットだのもうめんどくさい お金払ってでも携帯見直ししてくれる人に
頼みたいのですがそんなサービスってあります?(携帯会社の人って平気で嘘言うよね?
信用できないですわ・・・・)
今年の9月に引っ越しするのでそれと同時にネット費も含め通信費の見直しを行いたいと考えています。どのようなところに相談すればいいんですかね?

タグ

No.2343379 16/06/13 09:47(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/06/13 10:25
匿名さん1 

大手3社のどれかでの契約ですか?
だとしたら、そこを抜けて他社での契約をしたら格段に安くなりますよ
我が家も以前はdocomoでしたが、月何万もの請求に嫌気がさし、他社(電力会社などがやってる通信)に変更し、スマホですが1台千円ちょっと
4台ありますが月5千円代です

No.2 16/06/13 10:32
通行人2 

最初の一ヶ月だけ無料の有料サービスが大量に付いてきますから、解約してあるか確認してみた方が良いですよ。
よく分からなければ、サービスショップに行き、有料サービスは全て解約したいので何が設定してあるか見て欲しい。手続きが分からないのでやって欲しいと言えば良いです。

No.3 16/06/13 10:46
通行人3 ( ♀ )

今入っている契約が、中途半端な時期だと違約金とかかからないかな。

主さんの理想の通信費は主さんにしかわからないので、今の契約内容を見られても支障のない人で、詳しい身内や知人はいませんか?
引越先で使えるかどうかもあるので、そういうのもわかる人。

うちは兄弟が詳しいので、相談しながら自分で調べて(頭痛くなります)ベストを探しました。

勉強不足で疎い方が悪いと思うので、騙されたって表現は良くないですよ。本でも色々検討方法を紹介しているので、読んでみてもいいと思います。
これ、どういう意味?って思ったら、ミクルなどで聞いてもいいですし。

No.4 16/06/13 11:43
匿名さん4 

プランに納得いかなければ契約してるキャリアに相談されてみては?
パケット代 〇〇通信費はどの携帯会社もとられますよ。

ただ携帯会社乗り換えるときに他社からで携帯機種0円で→月々の料金分割して割り引かれる。

3社使いました。AU、ソフトバンクはほぼ一緒

ドコモは高い印象

あとはスマホなら各社ギガ数でプランが微妙に違うからそれで選ぶ形ですね。

No.5 16/06/14 18:55
Androidユーザー5 ( ♂ )

ここで相談すればいい。
できる範囲で調べますよ。

ちなみに、私は元AUスマホで、今はmineoに変更しています。

電話番号込みで、パケット2GBを含めて月に1500円のプランで契約しています。

外でのネットはあまりせず、家ではもっぱらパソコンでインターネット。

電話は固定電話があることと、スマホでの通話はLINE電話を使用しています。

家のネット回線はフレッツ光でプロバイダ料金込みで5000円ほど。

よって、毎月の通信費用は合わせて8000円ほどです。

なにか、聞きたいことはありますか?

おせっかい野郎なのは先に謝っておきます。

No.6 16/06/30 07:37
スマホユーザー6 

自分は、スマホ2台分とモバイルWi-Fiで計3台。合計で一万二千円。auです。

次回はマイネオで電話ないSIMと他社のガラケーで考えてます。
モバイルWi-Fiも持ち歩くから3台持ち歩くことになるからちょっと荷物多くなるけど。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

注目の話題

カテゴリ一覧