注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

ひとり暮らしでの毎月の食費

レス6 HIT数 859 あ+ あ-

名無し
16/07/31 19:26(更新日時)

女、アパートでひとり暮らしをしております。
ひとり暮らしの皆様、毎月の食費は大体どのくらいですか?
私の毎月の収入が低い為、少しでも節約できるところは節約したいです。
合わせて、食費に関する節約術も教えていただけたら幸いです。
よろしくお願いいたします。

No.2343369 16/06/13 08:43(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/06/13 22:56
社会人1 ( ♀ )


私は雑費込みで3万くらいかな?

お米買わないから外食してもそんなにかかってない方だと思います。
普段3食食べることもないし会社にいる時間が長いから(仕事中は食べない)あまり参考にはならないかもだけど。

節約ってわけではないけど
パスタや冷凍うどんとか常備してると便利ですよ。
料理するのがめんどくさいときはレトルトでカレーうどんにしたり、カップスープでスープスパとかサラダと合わせてサラスパとか。

今はクックパッドでかさまし料理いっぱい出てくるんじゃないかな?
豆腐とかもやしとか王道だと思うけど。

あと飲み物はペットボトルとか買わないようにしてます。
家でお茶を沸かしたり、スポーツドリンクも粉末のものを自分で作ったり。
毎日買うと三千円くらい使っちゃうから。

ストレス溜めずにがんばってくださいね。


No.2 16/06/13 23:15
まか ( 30代 9niBl )

二万か、三万が妥当かと思います。

果物や野菜も食べた方が後々の節約ですよ。
病気や老化対策に一番安上がりです。

化粧品買うより食事ですね。
安い旬のものを調べて食べるが節約だと思います。

頑張って!!

No.3 16/06/14 08:34
主婦3 ( 30代 ♀ )

産直、業務スーパーだと安いです。天かすも安い時あります。小さいパックで、惣菜である時もある。50~80円位、袋でだと100円位かなぁ!?冷凍してもいいです。タヌキそば、タヌキうどん、焼きそばのトッピングでいいし。白ご飯あったら、桜海老・紅しょうがと混ぜてご飯や弁当やおにぎりしてもいけます。レタスかキャベツあるならサラダでも使えるらしいです。よかったら…どうでしょ?

No.4 16/06/14 08:38
主婦3 ( 30代 ♀ )

>> 3 味醂と醤油でそばつゆ作って余ったら、天かす・ネギなどやくみ入れてそばつゆちょっと盛ると汁物代わりになる。塩分あるから、おわん程度で飲んで下さい☆バイト先でやってる方法です(^^)お酢入れたい場合は、好みでちょっと入れてみて下さい♪

No.5 16/07/06 17:01
汚れキャラ5 

業務用スーパーは小売りをなかなかしてくれないので、一人暮らしで食が細いタイプならかえって損です。

No.6 16/07/31 19:26
汚れキャラ5 

夏のお弁当持ちは、結構危険ですよ。冷凍食品をそのまま入れる位の気持ちで。
果物は少し高いかな、バナナなどは安いけど。夏の野菜や果物(特に南国育ち)などは、常温で新聞紙などにくるみ、常温保存が向いています、食べる時に冷蔵庫で冷やす。
ジャガイモなども冷暗所で同じように。芋は殆ど寒さが苦手です、段ボールでいいです。風通しよく。
近くに100円ショップがあれば、生鮮も惣菜も調味料も一人分で安いし、冷凍食品もある。もっとお得はスーパーで値引き弁当買って、すぐ冷凍とか😥。寿司とかは値引き品はあまり美味しくないです。
今の次期?生鮮の買いすぎは危険で、すぐ食べられる分だけにした方がいいですよ。ご飯炊きすぎたら、24時間以内なら、保温モードが無難です。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧