注目の話題
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
ディズニーの写真見せたら

iPhoneかAndroidどっちがいいかな

レス12 HIT数 2180 あ+ あ-

通行人
16/07/15 15:08(更新日時)

現在ソフトバンクでiPhone6の128GBを使用しています。
先日iPhoneを落としてしまい保護フィルム+book型カバーなのに画面がバリバリ…でかいヒビなので画面が見難いだけでまだ使えていますが10月で2年契約が終わるので機種変更しようと思っております。(Apple保証に入っていない、Appleショップが近場になく早くても7月末までは行けないので割れたまま使い機種変更)
それで何に機種変更するのか!を迷っています。

iPhoneを1年ちょい使ってとくに不便に感じる所はありませんでした。ネットで見ると割れやすいなどありましたがスマホならiPhoneでもAndroidでもやっぱ落としたら割れるのは仕方ないのかな…とは思いますが違うものですか?
Androidの防水、メモリーカード?があるのは魅力的。
それ以外はスマホに詳しくないのでよくわかりません。
よく使うのは、カメラ、電話、カレンダー、LINE、youtube、ゲーム(子供用iPhoneもAndroidにもあるやつ)ぐらいですかね。

皆様は今iPhoneかAndroidどちらをお使いですか?
またメリット、デメリットどのようにありますか?
ネットでググりましたが結果どっちもいいよ!みたいなのしか検索できなくてよくわからなかったので教えて下さい。


No.2343356 16/06/13 08:08(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/06/13 08:22
匿名さん1 

iPhoneをおすすめします。

Androidは規格が違うので、使い方を覚えなおさないといけません。
iPhoneは今までと同じ感覚で使えます。
Androidも一度経験しておきたいならAndroidでもいいかも。

Androidはアプリで通話の自動録音が出来たりするのがいい所なのですが、アプリにウイルスがひそんでいたりします。
iPhoneアプリは審査が厳しいのでウイルス関連ははじかれるみたいです。

No.2 16/06/13 08:32
ドコモユーザー2 

iPhoneです

三千円でガラス?の
保護シートを貼って貰いました

No.3 16/06/13 08:37
匿名さん3 

自分はあまり詳しくないが、職場の詳しい人が前から言っていたのは使いやすさはAndroidの方が上って言っていた

No.4 16/06/13 09:33
iPhoneユーザー4 

6は画面が割れ易い事で有名ですよ
6の大きさや割れ易さなどから、ユーザーからは不評の為、次モデルは5Sサイズに戻りました

AndroidかiPhoneか、それは使う本人次第なので、自分が欲しいと思う方でいいんではないでしょうか

ただ、個人的にはAndroid、iPhone両方使用した事ありますが、iPhoneの方が使い易いので、もし自分だったら迷わずiPhoneにします
次モデル、7がどうなるのか気になるところですね

No.5 16/06/13 10:07
Androidユーザー5 ( ♀ )

iPhoneユーザーがAndroidに乗り換えって、結構つまずくみたい。(知人ユーザー談)
違うんだと割りきって使わないとダメみたいです。
iPhoneではこうだったのに、って思うと使いづらくなると思います。

それとAndroidは本体メーカー付属のアプリやカスタマイズされた設定方法があって、googleのサービスに乗っかっているだけだから基本的にはどれも変わらないはずですけど、そこが理解できていない人はややこしいと思うみたいです。

主さんが、使い勝手の違いに順応しやすい人ならば、
あとは故障とか破損時に対応しやすい方にしてみてはどうでしょう。
iPhoneはその端末の値段と、修理に出しにくい事から、画面バキバキで我慢して使ってる人を見かけます。
使えるなら使い続けてもいいですが、いつ完全に画面が死ぬかわからないし、見た目もみすぼらしいです。

Androidの場合はキャリアなら対応してくれる店は沢山ありますし、補償に入っていなくても買い直しもそれほど痛くはないと思います。

カバーなどのアクセサリーはiPhoneが多くて選ぶのも楽しいで、主さんが何を重視するかですね。

No.6 16/06/13 10:13
Androidユーザー5 ( ♀ )

>> 5 追記です。
防水は無くてもいい気がします。

どしゃ降りの中で操作したいとか、海で使いたいとかでなければ。
防水はあっても念のため、みたいな感じで、基本的に濡らそうとは思わないです笑

No.7 16/06/13 12:34
スマホユーザー7 

両方使ってますが、どちらが使い易いかってのは人それぞれなので断言できません。
ただ間違いなくiPhoneの方が出来ることが少ない分シンプルです。
感覚的にはAndroidの方がPCっぽいですね。
私の場合、リターンキーがあるAndroidの方が使い易いです。
また個人的に動画をダウンロードして試聴することが多いので、microSDに撮りためることが出来る点もAndroidの方が便利です。
それといざという時Wi-Fi無しでも大きなデータを扱えるのもAndroidのメリットです。
私は過去にゲリラ豪雨でずぶ濡れになりポケットに入れていたiPhoneを水没させているので防水もあった方がいいです。

No.8 16/06/13 12:44
iPhoneユーザー8 

iPhoneが使いやすいですね。Androidも使ってましたが、iPhoneは感覚で使える感じです。PCも勿論mackintoshです。今は5を使ってますが、6のモニターが大きなやつに変えようと思ってましたが、他の方のモニターが割れやすいって言う書き込みを読んで躊躇しています。

No.9 16/06/13 16:00
匿名さん9 ( 40代 ♂ )

Android使ってみなよ。

他人の情報など当てにせず実際に使ってみて良し悪しを判断しないとね。

最初は扱いづらいのは当たり前。

使いこなせるようになってからでないと評価できないよね。

因みにどっちも使ってみたけど私は、Androidの方が自分のライフスタイルに合ってたよ。



No.10 16/06/19 01:48
Androidユーザー10 ( ♂ )

落として壊れるってウケるわ。

私は携帯のころから京セラの端末使ってるよ。
落としても洗っても壊れません。

今のスマホは電池が廃れないかぎり一生ものです。

ちなみに、L03です。

耐衝撃性の最新機種出てます。
http://www.kyocera.co.jp/prdct/telecom/consumer/g02/

一生ものと考えて検討してください。

使い勝手は問題じゃありません。慣れればいいだけの話です。
早くアイフォンから卒業したほうがいいよ。

No.11 16/06/19 02:22
Androidユーザー11 

iPhoneから、Androidに変えました。私もiPhone落として割れたからです。

No.12 16/07/15 15:08
通行人12 

MPJ iPhone6 4in1レンズキットはいかかでしょうか

望遠レンズは、10倍の望遠ができます。iPhoneのカメラでは、まわりにうっすらケラレができ、またレンズの位置が少しずれるとうっすら歪みがでるので、きっちり位置を調整する必要があります。ずっしりするような重さで、長時間使っているとズレてきそうな気がします。
望遠の画質は添付写真の通り、まわりが少しボヤけるような感じですが、デジタルズームよりは高画質で綺麗です!
ワイドレンズでは、まわりに少しケラレが発生する程度ですが、ボヤけは少なくピントも合いやすい気がします。
魚眼レンズも、ピントが綺麗に合って、ボヤけも思ったより少ないです。
マクロレンズは、ワイドレンズにくっついた形で梱包されています。別に良くも悪くもなく普通です

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

注目の話題

カテゴリ一覧