注目の話題
ディズニーの写真見せたら
妻の過去について
おばさんイジリされる職場

休日の過ごし方 イライラします

レス5 HIT数 1599 あ+ あ-

匿名
16/06/14 05:36(更新日時)

義実家に一時的に同居しています。
義両親との仲は普通です。

休みの日に子供連れて出かけて帰ると一人で昼寝。子供たち(2歳と7ヶ月2人います)はぐずるし遊んで欲しがるので、おんぶしながら相手をしています。

出かける時の運転お願いしても、携帯で仕事したいと言い運転しません。普通におしゃべりしてるので
「仕事はしなくていいの?」→「帰りにする」→「じゃあ行き運転してもよくない?」→「俺は仕事の事を常に考えてる」→「運転しながらできるじゃん」→「最近運転がやばいから(仕事中事故りそうになるらしい)」→…怒

帰りもしゃべってばかりなので「仕事しないの?」→「家でやる」→「は?」呆れました。

家に帰ると上の子に寝ようと言いながら、一人で寝ていました。
結局特に仕事するわけもなく一人で昼寝。
子供は寝ずに上の子は「遊ぼう」下の子はグズグズ…おんぶして遊び相手してました。

なんだか一人で疲れました。
お出かけしてくれるのはいいんですが、私も休みたいし!イライラ…
「ストレスたまる〜」→「ミンナアルデショ。」(私もね!義実家同居だし!気使うし!)

どこも行かなくても子供達と遊んで、一人で昼寝してます。
グズグズになる頃に寝るので、平日のいない時より大変な気がします。

なので、土日の1日はお出かけなど家族で過ごし、後1日は自分の実家に行こうかと思います。
どうせ寝るなら、見るとイラつくので実家で気を使わず子供達とゆっくりすることにします。

義母は良く孫守りをしてくれて助かるのですが、その前に旦那!まず自分がいきなよ!と思います。子供がグズっても動かない。私も洗い物やお風呂の時など、義母が見ててくれます。
義母も旦那を「仕事で疲れてるよね〜」で甘い。…「は?」と思います。
そういうのにもイライラします。

タグ

No.2343343 16/06/13 05:38(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/06/13 07:35
匿名1 ( ♀ )

そういう旦那さんの場合は、大きな子供がいる、と思えばいいですよ。
幸い義母さんが動いてくれるのだし、別に旦那さんじゃなくてもいいですよね。実家にいるなら余計に何もしないですよね。
お出かけも嫌な運転してまで毎週末車で出かけなくてもいいし、自分の実家にも週末帰ってもいいと思います。

何をしても旦那さんが変わらないなら、主さんのやり易い、好きなようにしたらいいですよ。

  • << 4 そうですね!大きい子供として…。あと、期待を持たないようにします!笑

No.2 16/06/13 08:56
通行人2 

毎日大変ですよね

いい方向に考え方を変えてみてはいかがでしょうか?

まずは家族に感謝してみてはいかがでしょうか?
住まわしてくれてありがとうって
家事や子供の面倒を一緒に見てくれてありがとうって
言葉に出さなくてもそれで辛さは和らぐかもです

そんなことを近所のおばさんが言ってました

  • << 5 そうですね!少しずつ、イライラしたときや思い出した時に実行したいと思います! ありがとうございます(^∇^)

No.3 16/06/13 16:45
既婚者3 

そうそう。
もうイライラするのも嫌だし、イライラするくらいなら実家でゆっくりしましょ。
でも運転してくれないとかナイわぁ。せめて行き帰りどちらかくらい運転するようにしてほしいですね。

No.4 16/06/14 05:31
匿名0 

>> 1 そういう旦那さんの場合は、大きな子供がいる、と思えばいいですよ。 幸い義母さんが動いてくれるのだし、別に旦那さんじゃなくてもいいですよね。… そうですね!大きい子供として…。あと、期待を持たないようにします!笑

No.5 16/06/14 05:36
匿名 

>> 2 毎日大変ですよね いい方向に考え方を変えてみてはいかがでしょうか? まずは家族に感謝してみてはいかがでしょうか? 住まわしてく… そうですね!少しずつ、イライラしたときや思い出した時に実行したいと思います!
ありがとうございます(^∇^)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧