注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
母親の誕生日プレゼント何が良い?
親が会社に挨拶、、

前撮り

レス6 HIT数 1287 あ+ あ-

婚活中
16/06/12 13:53(更新日時)

結婚式と、会食を結婚式場でやります。姉妹、親だけの15人程度でやります。
前撮りに、ウエディングドレス、当日着ないので、カクテルドレスと和装を撮ります。
親には見てもらいたく、当日着ないカクテルドレスと和装を見てほしかったけど、親は疲れるし行かないと言いだしました。来る来ないは自由ですが。
写真だけ親に見せるだけでも、満足だと思いますか?
当日、会食時にお色直しをして、カクテルドレスを着るのも考えますが、やはり家族だけだし、司会者もいない、披露宴ではないので、お色直しは恥ずかしい、大げさな気はしてます。
前撮りは、彼のご両親もうちの親も来ないので2人だけになります。
せっかくの晴れの姿、当日着ないのでみてもらえないのは寂しい気持ちもあります。
友達は、前撮りの時親は疲れるからと来ないから、と聞き、え?見たくないの?こないの?寂しいなぁ、冷たいなぁとびっくりしましたが、今、自分がそうなってます。友達は、誰もこないから寂しいから、お姉さんだけ見にいったみたいで、私に当日今日見に来ない?連絡来たけど、当日で遠出をしていたので行けませんでした。
2人だけではちょっと寂しいですよね?

タグ

No.2343070 16/06/12 12:25(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/06/12 12:39
専業主婦1 

うちは前撮りに来なかったよ。
えっ?
来るのが一般的なんですか?


親に来てとも言わなかったし
来たいとも言われなかった。

No.2 16/06/12 12:42
匿名2 

ご結婚おめでとうございます。

ご両親は体力が続かないのでしょうね。
お写真だけで満足すると思います。

確かに身内だけでしたらお色直しは少し気恥ずかしいですね。
残念な事ですが、前撮り撮影は彼と二人で楽しみましょう。
かえって二人だけのほうが、全部スレ主さんの自由に出来ますし、結婚前の素敵なドレス姿を彼に見せて幸せな時を過ごすのもいいと思いますよ。
二人がお互いの事だけを考えて一緒にいる姿を写真に残すのも、ご両親に喜ばれると思います。

素敵な前撮り、結婚式になりますように。

No.3 16/06/12 12:48
匿名3 ( 30代 ♀ )

写真撮影は二人だけでしたよ。


写真見せるんだし、誰か呼ぶなんて思い付かなかった💦


No.4 16/06/12 13:07
既婚者4 ( ♀ )

和装を当日着なかったので前撮影しました。

特に親は呼ばなかったですねf^_^;

カクテルドレスを当日着て、現地に行っては?
カクテルドレスからウェディングドレスに着替えるようにすれば、親も目にすると思うし…。

和装はサプライズ的に考えれば良いと思いますよ。

お友達とかが何か言っても「ウチはウチ。ヨソはヨソ」の幸せの形があるんですよ。

おめでとうございます!

No.5 16/06/12 13:07
通行人5 

先月から何回も同じスレしつこい。
毎回つくレスは変わらないでしょ?

No.6 16/06/12 13:53
既婚者6 

そんなにドレス姿を誰かに見せびらかしたいなら式と披露宴しちゃえばいいのに。一石二鳥だよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

結婚式・披露宴掲示板のスレ一覧

人生のビッグイベント 結婚式👰・披露宴🏩について語りましょう❗ 結婚式・披露宴の悩みから、式場、マナー、司会、演出のことまで、気になることをみんなに聞いてみよう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧