注目の話題
初対面の人と仲良くなれません。
おばさんイジリされる職場
発達障害者だって子供が欲しい

妊娠初期 身内がストレス

レス4 HIT数 1386 あ+ あ-

♀ママ
16/06/12 14:54(更新日時)

初めまして。
どうか相談に乗ってください…。

現在3ヶ月目・つわりが酷い妊婦です。

1人目の子よりもつわりが早く始まり、眩暈、立ちくらみは当たり前。
水分もまともに取れずという生活がつい最近まで続き、漸く少しは物を摂取できるようになってきたのですが。

本日子供の幼稚園のどうでもいいイベントに、旦那が両家の両親を招待しやがりました。

つわりが酷いのを知っているくせに、私にお昼は「作らなくてもいいけど、ちゃんともてなせ」と。
結局旦那が自分の好みのオードブル(私が食べれるものは何一つない)を購入。

義家のウトメは到着するも、私の具合を伺う事もなく。

更に実母は、勝手にキッチンの大掃除をはじめ、「本当汚い」、「なんで????」、「食洗器の使い方も知らないのか」、「本当何でこんなきったなくできるかね」、「信じられない」とキレながら、「本当あきれるわ」なトーンの大きなため息をつきながら文句ブツブツブツブツ…。

「本当いいから」、「やめて」、と私は拒否しているのに、勝手にやって文句言ってキレててありがたみも何もありません。
寧ろ消え失せろと思います。

妊婦ってつわり酷くても家事完璧にこなさなければならないのですか?
ストレス貯めると胎児に悪いと言いますが、ストレスしか感じません。

No.2343035 16/06/12 09:45(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/06/12 10:02
匿名さん1 

主さんかわいそう

つわりの酷い妊婦にもてなしを要求するなんて
運動会みたいな大きな行事じゃないならジジババは呼ばなくて良いし、呼ぶにしても家には呼ばないで外でダンナが食事でもご馳走すれば良いのに

つわりが辛い時期は、最低限子どもの世話だけすれば、後は手抜きで良いと思いますよ
本当に理解のないダンナですね

上にお子さんがいるなら妊娠悪阻で入院するのも難しそうだし
あと1ヶ月くらいで少し楽になってきますかね

周囲の無神経さは無視して、無理せず体とお腹の赤ちゃんと上のお子さんを大事にしてくださいね

No.2 16/06/12 10:11
♀ママ2 


旦那の無神経さに腹が立つ。

旦那が胃腸炎とかで吐き気ある時に自分の友達呼んでもてなしてねっていってやったらいい(笑)

No.3 16/06/12 10:22
ワーママ3 ( ♀ )

ま、お子さんは楽しみにしてるかもしれないから「どうでもいいイベント」ってのはアレだけど。
わざわざ両親呼んで大事にするなよ、とは思うね。
しかももてなせって……そっちが土産持ってこんかいww

No.4 16/06/12 14:54
匿名さん4 ( 20代 ♀ )

主さん、かわいそうだよ😭
本当にかわいそう。
あたしも一緒だったよー。
切迫流産気味で、自宅療養中、仕事もしばらく休んで寝てなきゃいけなかったのに、旦那は大袈裟だな…と言いながら義父母を招待。義父母来て、大変だったよ。
姑は生理痛も経験無く、悪阻も無く、超安産だったりするから、気持ち全然わかってくれなくて。妊娠は病気じゃないんだから、ダラダラしてたら丈夫な子が産めないわよ!

トドメを刺されましたよ😭
その後、入院するハメになり、やっとみんなわかってくれた。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧