注目の話題
妻の過去について
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
☆ダブル不倫15☆

迷惑な場所に長時間駐車してるアパート住民の関係者

レス30 HIT数 2455 あ+ あ-

匿名
16/06/13 10:57(更新日時)

私の車が駐停車しにくい場所に長時間駐車してるアパート住民の関係者の男性に迷惑してます。

不動産屋(大家が不動産屋)に注意してもらっても本人に直接言ってもその場しのぎなんです。

どーしたらいいでしょうか?

本当に迷惑してて困ってるのでレスお願いします。

No.2343018 16/06/12 08:44(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.1 16/06/12 08:54
名無し1 

何回目のスレ立てですか。
まだ解決してないんですね。

2本くらい赤いカラーコーンでも買ってきて、主さんの車が出入りする通路に置けば良いじゃないですか。
それか、不動産屋に言って、駐車スペースをきっちり線引きするなりしてもらえば良いですよ。
駐車スペースが曖昧だから、向こうも適当に停めるんでしょう?

大体前スレが何個もありますけど、駐車場の契約内容もハッキリしないし。
どういう契約になってるんですか?

  • << 11 同感 カラーコーン突っ立ててやればいいよ それか 大家に駐車場の位置を変えてもらうように話すか。

No.2 16/06/12 09:06
匿名0 

>> 1 まだ解決してないんです。

カラーコーンなど置いたら今度はアパート住民の人が駐停車できなくなるからできないんです。

No.3 16/06/12 09:09
名無し1 

>> 2 じゃあ駐車場の契約はどうなってるんですか?

No.4 16/06/12 09:13
匿名 

>> 3 契約とゆうのは?

  • << 6 普通はアパートを契約する時に、駐車場も別に契約するか、駐車場付きの契約か、ってなってるでしょ その内容はどうなってるのかってこと。 駐車場込みの契約なら、一世帯何台までとか、駐車位置はどことか規定があるんじゃないの? 賃貸契約書、見れば分かる。 例えば私の住んでる賃貸マンションは、敷地内の駐車場は別契約で、駐車位置番号も決まってる。家賃プラス駐車場料金を払ってる。

No.5 16/06/12 09:25
社会人5 ( 30代 ♀ )

前スレつけるなりしないと知らない人はわからないし、無理ならきちんと説明しないと(--;)

駐車スペースに停めてるんじゃなくてスペースじゃないところに相手の知り合いを停めさせてるんじゃなかったでしたっけ?

警察にお願いしては?

  • << 7 私有地の場合警察は介入しないなどのレス見て通報しようかどうしようかって思ってるんです。

No.6 16/06/12 09:27
名無し1 

>> 4 契約とゆうのは? 普通はアパートを契約する時に、駐車場も別に契約するか、駐車場付きの契約か、ってなってるでしょ

その内容はどうなってるのかってこと。

駐車場込みの契約なら、一世帯何台までとか、駐車位置はどことか規定があるんじゃないの?

賃貸契約書、見れば分かる。

例えば私の住んでる賃貸マンションは、敷地内の駐車場は別契約で、駐車位置番号も決まってる。家賃プラス駐車場料金を払ってる。

  • << 8 敷地内駐車場で駐車料金は0です。 田舎は駐車料金かからないとこ多いので。

No.7 16/06/12 09:58
匿名 

>> 5 前スレつけるなりしないと知らない人はわからないし、無理ならきちんと説明しないと(--;) 駐車スペースに停めてるんじゃなくてスペースじ… 私有地の場合警察は介入しないなどのレス見て通報しようかどうしようかって思ってるんです。

  • << 16 公道じゃ無い私道私有地に警察は動かないよ! 双方と管理者の話し合いか恫喝か我慢しか無いよ

No.8 16/06/12 10:00
匿名 

>> 6 普通はアパートを契約する時に、駐車場も別に契約するか、駐車場付きの契約か、ってなってるでしょ その内容はどうなってるのかってこと。 … 敷地内駐車場で駐車料金は0です。

田舎は駐車料金かからないとこ多いので。

No.9 16/06/12 10:03
名無し1 

>> 8 駐車位置の指定はないんですか?
駐車台数の制限もないですか?

No.10 16/06/12 10:23
匿名 

>> 9 指定はあって台数は1台です。

  • << 17 http://mikle.jp/threadres/2288868/ このスレだよね 画像拾ってきたから貼るけど、赤い印のところにカラーコーン立てれば良いよ カラーコーンには 「契約外車両 駐車禁止」 とでもでっかく書いて貼り紙しとけば良い 5の住民が文句を言ってきたら、主が出入りし辛いのでカラーコーン置かせてもらいました、って言えば良いでしょ 5の住民の車だけならカラーコーン避けて右側から出庫できるんだし 年末から同じことでスレ立てて解決してないんだから、穏便にとか言ってられないでしょうよ 警察に言うのがどうとか言ってるけど、何回か日付が分かるように証拠写真でも撮って、警察官に注意してもらえば良いよ

No.11 16/06/12 10:34
名無し11 

>> 1 何回目のスレ立てですか。 まだ解決してないんですね。 2本くらい赤いカラーコーンでも買ってきて、主さんの車が出入りする通路に置けば良… 同感

カラーコーン突っ立ててやればいいよ

それか
大家に駐車場の位置を変えてもらうように話すか。

No.12 16/06/12 11:02
名無し ( ♀ R5i5Sb )

大家さんが注意しても止めないなら何を言っても無駄かも。

三角コーン邪魔になるって言うけど、サインをコーン」車よりはずっと小さいのに何で邪魔になるの?

前みたいに図で説明するしてもらえませんか?


No.13 16/06/12 11:28
名無し13 

しつこく言い続けるしかない

No.14 16/06/12 11:55
匿名 ( pf5NRb )

他の空いてる駐車場と取り替えてもらうのは出来ないの?

No.15 16/06/12 12:05
匿名 

>> 14 私もそれを言ったのですが私が出入りしにくい場所に長時間駐車するんですよね。

アパート前に車1台だけ駐車できるとこがあるのですがそこには駐車しないで私が出入りしにくい場所に長時間駐車するんですよね。

No.16 16/06/12 12:17
名無し16 ( 30代 ♂ )

>> 7 私有地の場合警察は介入しないなどのレス見て通報しようかどうしようかって思ってるんです。 公道じゃ無い私道私有地に警察は動かないよ!
双方と管理者の話し合いか恫喝か我慢しか無いよ

No.17 16/06/12 12:55
名無し1 

>> 10 指定はあって台数は1台です。 http://mikle.jp/threadres/2288868/
このスレだよね
画像拾ってきたから貼るけど、赤い印のところにカラーコーン立てれば良いよ

カラーコーンには

「契約外車両
駐車禁止」

とでもでっかく書いて貼り紙しとけば良い
5の住民が文句を言ってきたら、主が出入りし辛いのでカラーコーン置かせてもらいました、って言えば良いでしょ
5の住民の車だけならカラーコーン避けて右側から出庫できるんだし

年末から同じことでスレ立てて解決してないんだから、穏便にとか言ってられないでしょうよ

警察に言うのがどうとか言ってるけど、何回か日付が分かるように証拠写真でも撮って、警察官に注意してもらえば良いよ

No.18 16/06/12 13:07
匿名 

>> 17 絵が綺麗でわかりやすくて助かります。

この絵の通りです。

8号室の2台は不動産屋に聞いたら2台契約してあるのですが問題の関係者は契約してないで出入りしにくい場所に長時間駐車してます。

No.19 16/06/12 13:14
名無し1 

>> 18 だからカラーコーン置けばいいでしょ
印の位置に置けば主の通路は確保できるんだから

ズラされたら何度でも置き直せばいい
契約違反して迷惑行為してるのは相手なんだから

No.20 16/06/12 14:04
匿名 

>> 19 私有地だと警察に通報しても無駄などという意見もあるのですが警察に通報してカラーコーン置いてみます。

No.21 16/06/12 14:31
通行人21 

迷惑駐車している車が出られ無いように主の車をベタ付けして停めてやれば良い。
私も過去似たような状況で相手の車動かせないように車停めてやったら、お詫びに来て以後迷惑駐車無くなりました。

  • << 23 そうしたいのですがそしたら他のアパート住民に私が迷惑かける事になりますのでできません。

No.22 16/06/12 14:44
匿名22 

主なんか怖いわ
何回同じこと聞いて何回同じこと言われたら気が済むの

  • << 24 本当に迷惑してて困ってるんです。

No.23 16/06/12 16:01
匿名 

>> 21 迷惑駐車している車が出られ無いように主の車をベタ付けして停めてやれば良い。 私も過去似たような状況で相手の車動かせないように車停めてやった… そうしたいのですがそしたら他のアパート住民に私が迷惑かける事になりますのでできません。

  • << 25 いやいや、勿論他の住人にも状況説明した上で実行すれば良い。 なんか主さん見てるといろいろ理由付けて結局自分で解決しようとしてるように見えない。 本当に迷惑してるんだったら動こうよ。 それが出来ないのならおとなしく泣き寝入りしてれば良い。

No.24 16/06/12 16:52
匿名 

>> 22 主なんか怖いわ 何回同じこと聞いて何回同じこと言われたら気が済むの 本当に迷惑してて困ってるんです。

No.25 16/06/12 17:02
通行人21 

>> 23 そうしたいのですがそしたら他のアパート住民に私が迷惑かける事になりますのでできません。 いやいや、勿論他の住人にも状況説明した上で実行すれば良い。
なんか主さん見てるといろいろ理由付けて結局自分で解決しようとしてるように見えない。
本当に迷惑してるんだったら動こうよ。
それが出来ないのならおとなしく泣き寝入りしてれば良い。

No.26 16/06/12 17:23
匿名 

>> 25 関係のない他のアパート住民の人達を巻き込みたくはないって思ってるんです。

自分で解決しようと思ってるのは当たってます。

No.27 16/06/13 09:07
名無し27 

他の住民も迷惑してる人いそうですけどね
苦情はでてないんでしょうか?
私が住んでいたアパートでも 同じ様な事があり 誰かが 管理会社に連絡したみたいで
手紙が全世帯に配布され、そこには「今度 迷惑駐車をしていた場合は 警察に通報します 」
と 書いてありましたよ

今度 また迷惑駐車をしていた場合は
管理会社に警察に通報していいか聞いてみたらいいんじゃないですか?

No.28 16/06/13 09:38
通りすがり ( ♀ dqRkm )

***以下転載***
相手が悪い場合は実力行使でレッカーなどすると損害賠償を請求される恐れがあります。
相手から訴えられずに、無断駐車対応法には?レベルに合わせて対処紹介。
予防と警告。駐車禁止の看板を設置したり、フェンスやコーンを立てる。
すでに無断駐車が敷地内にある場合は、その車に張り紙などの警告をします。文面は「ここは私有地ですので駐車しないで下さい。次回無断に駐車された場合には駐車代金として○万円をいただきます。」や「無断駐車車両につき、罰金○万円を支払って頂きます。○○管理組合」など。あまり高額な罰金は効果が半減します、無謀な金額を記載しない。また執拗に罰金を請求すると恐喝罪にもなりますから、行き過ぎない程度の警告にとどめてください。
張り紙の際は、テープ跡などを逆手に文句をつけられることもありますので、ワイパーに挟んだり、テープ跡が残らないもので止めるなど、相手から付け込まれる隙を与えない気配りで対抗しましょう。
自動車の所有者に直接警告する
繰り返し無断駐車を行う自動車場合は所有者を調べて、直接持ち主に警告する方法が有効です。所有者を調べるのは意外と簡単で陸運局で自動車の「登録証明取得申請手続き」を行う事で所有者が特定できます。
必要書類は、無断駐車している車のナンバープレート番号と「私有地放置車両関係位置図」と証拠写真を添付すれば、所有者を教えて頂けます。
「どうせ、誰だか分からないだろう」という軽い気持ちで無断駐車をしている場合がほとんどですので、直接相手に警告を発するこの方法は大変効果的です。
また、地域の交番担当者の方や迷惑駐車の状況によっては警察の方で所有者を特定して注意を促してくれる場合もありますので、常習的に無断駐車をされる場合は写真などの証拠を残しておいて、警察に相談をするという方法も一手です。
警察の協力を得る為に
冒頭で警察は私有地の無断駐車に対しての取り締まりは行ってくれないと書いておりますが、同じ車が繰り返し駐車される、長期間駐車されるといった非常に悪質なケースの場合は、「駐車違反」ではなく「車庫証明を偽っている可能性あり」として、警察が介入してくれます。
警察に相談する事で、私有地に無断で侵入したとする建造物等侵入罪で告発する事もできます。悪質性が疑われる場合は証拠写真を撮っておくことをお勧めいたします。

No.29 16/06/13 09:43
通りすがり ( ♀ dqRkm )

28をよく読んで、

主さんの場合は、まず、管理者に許可をとり、警告と張り紙。
運輸局に問い合わせて、直接警告。
警察に、介入してもらってください。


警察に介入して貰える方法はあります。
さんざん、管理者に相談していて解決していないので、運輸局に問い合わせて、直接警告と、警察に、介入して貰うのが一番です。
ただし、それだけしても解決しても、次があるかもしれないので、管理者に許可をとり、張り紙や、看板立ててください。

頑張ってください。
実は、揉め事の中で、私有地内の駐車違反が一番厄介で件数が多いそうです。

慎重に動きましょう。

No.30 16/06/13 10:57
名無し30 ( ♀ )

まだ警察に通報もしていないの?
停めるのに邪魔なら通報出来るよ、迷惑行為だから。
本人に直接話して、邪魔な場所じゃないスペース(主さんの知人が停める場所)を教えるんじゃなかったの?

子供の駐車場での遊びが気に入らないし、内縁関係で生活してる事が色々気になって駐車の件以外で気に入らないんじゃないの?

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧