注目の話題
女性の引越しについて
初デートなのに「どこでも良いよ」
これはブロックするのが正解ですか?

私はどうすればいいのでしょうか。

レス19 HIT数 1547 あ+ あ-

匿名( 20代 ♀ RUo8Sb )
16/06/13 19:04(更新日時)

私の考えがおかしいんでしょうか?長文です。

4年前から付き合っていた男性がいます。
付き合って2年目くらいで私が彼の仕事と人脈を潰して、働けなくして周りの知り合いとも縁を切ってから私は彼の生活にかかるお金をほぼ全て支払えと言われて支払っていました。
付き合って揉め事が起こる前は普通に付き合っていました。
風俗で働いていて月に80万ちょっと稼いでいますが、支払いやらなんやらで、残るお金は何百円です。
お金がないと言うと週7でも出勤して働け。お前が俺にどんだけのことをしたの忘れたのか?と言われます。
ケンカしたときには、私が煽っているようでキレたら殴られたりします。
何の責任も取らないで別れるなら売り飛ばす、ソープにでもなんでも寝ずに働かせる、お前と親を殺す、お前のすべてをメチャクチャにしてやる。などの言葉を言われて怖くて別れられなかったし、逃げる事もできませんでした。
そして今、彼が大分譲渡して親にも迷惑かけたくない、売られたくないなら半年間全ての金を払えという約束で別れました。その半年間で仕事を探すと。
今までケンカをして、俺はキレてないときは理不尽に怒ったりしないからケンカをしてお前が悪くても謝らないからこれからは何かあったら全部お前のせいだと考えろと言われきました。
警察にも相談へ行き、今は弁護士を雇って関係を終わらせようとしています。

ここからが質問です。
彼はどうでもいい人には何もしません。勿論、これから先、私にも何もしてこないと思いました。
そしたら私の車を直してくれてて送り迎えもしてくれてご飯をおごってくれたり、普通に優しく接してくれたり、身体の心配やら仲良く普段接して付き合っている時のような事もしてくれます。
お金も半年間払えと言われたのに、お金が必要な時はいくらあんの?とか私が出せて、お仕事へ行く時の交通費も考えてくれてこのまま半年間頑張って数百万くらい出せば穏便に済むのでは?この人が私からお金を貰えなくなったら死んでしまうのでは?大丈夫かな?とか色々思ってしまい、気持ちが揺らいでしまいます。
この気持ちは間違っているのでしょうか?周りから見たら、その気持ちは押さえて弁護士に相談してスッパリ切り離すべきでしょうか?
今まで彼に、俺が全て正しいと思えとか彼には何をしても勝てないという考えが染み付いてしまってマインドコントロールされているのでしょうか?
彼の仕事を潰したりとかの件で、最初は何でこんな事しないといけないのか。何で私がお金を払わないといけないのか。と思っていましたが今は段々と私が悪かったからしょうがないと思ってきました。

普段の仲良い時は、普通のカップルです。
ご飯をたまにおごってくれたり、週7で働いていて頑張ってるからお金を貯めてゲームを買ってくれたり、お金もかからないように協力してくれたり、私の事を思って行動してくれたり心配してくれたり。
普通に付き合えて、何もなくてケンカしても殴られたりしなかったら付き合っている人です。

No.2342978 16/06/12 03:42(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/06/12 03:47
匿名1 

主です。追記です。


普段の仲良い時は、普通のカップルです。
ご飯をたまにおごってくれたり、週7で働いていて頑張ってるからお金を貯めてゲームを買ってくれたり、お金もかからないように協力してくれたり、私の事を思って行動してくれたり心配してくれたり。
普通に付き合えて、何もなくてケンカしても殴られたりしなかったら付き合っている人です。

別れたいし、お金も払いたくないと思ってます。
ですが、彼の優しい一面を見てしまうとやっぱり私のせいだからこのままの生活を半年続けた方が彼のためになるのではないか、可哀想なのではないか?とも思ってしまいます。
彼が例え死んでも、彼の優しさを無視してこのまま弁護士に相談してスッパリ断ち切った方がいいのでしょうか?


周りには、彼はヒモ。騙されてる。あなたが払うべきお金ではない。手を上げる時点でおかしい。マインドコントロールされている。などなど色々と言われてきているのでそのような言葉だけのレスは止めてください。

  • << 9 周りに聞いて騙されてるって言われてるのに掲示板でも聞くわけ? しかもそれを書くな? じゃあここで何を聞いてどう役立てるの? 自分の頭でちゃんと考えてる? 何言われたって理解できないんだったらスレッド立てないで!!!!!! どうせ彼に優しくされたらまた同じ事繰り返すんでしょ。 家族をひどい目に合わせてるのは彼じゃなくてあんただよ。

No.2 16/06/12 05:08
名無し2 

ふーん。多分何言ってもわからんと思うから好きにしたらいいんじゃないかなぁ〜?
自分の頭で考えて

No.3 16/06/12 05:20
匿名1 

>> 2 レスありがとうございます。
現状がありえないこと、私の意思が弱いこと、無知すぎることは承知しております。
痛いめにあった今でもどうすればいいのかわからなくなっているのが、バカだなって思ってます。
別れたいし、もう二度と会いたくないのに、彼が優しくしてくれると、もしこのままちゃんと半年間払っていれば家族に被害が及ばす、自分が犠牲になればなんとか穏便にできるのではないかと思ってしまうのです。

No.4 16/06/12 07:13
名無し4 

>> 3

≫付き合って2年目くらいで私が彼の仕事と人脈を潰して、働けなくして周りの知り合いとも縁を切ってから私は彼の生活にかかるお金をほぼ全て支払えと言われて支払っていました。

自分が犠牲になればって…自分の恋愛の為に彼の人生を犠牲にしてんのにおかしな事を言うね主(笑)

そう言うの何て言うか知ってる?

自業自得って言うの。

まぁ頑張るしかないんじゃない?

No.5 16/06/12 08:25
匿名1 

>> 4 レスありがとうございます。
お仕事を潰してなどの理由で、そうなったのなら自業自得ということでしょうか?
私は、彼の仕事を潰したと思ってもいませんし人脈もなくさせたとは思ってません。私のした行動で彼が勝手にお前のせいだ!と言われました。
周りに聞いても、そんなことで仕事ができなくなるわけないとか私の行動のせいで上手くいかなくなったかもしれないけど、彼がただあなたのせいにしていると言われました。
仕事と言っても、普通のお仕事ではなく夜の商売です。彼に普通のアルバイトを探してこれはどう?と聞いたところ、やりたくない仕事はやらないとアルバイトもする気がないみたいです。

No.6 16/06/12 11:27
匿名6 

相当な悪人を彼氏にしてしまったようですね。

彼氏からマインドコントロールに近いことをされてますよ。

手遅れだとは思いますが、縁が切れたらいいですね。

  • << 10 レスありがとうございます。 はい。自分がバカでした。もっと前にちゃんと行動を起こしていればと思いましたが、怖くて勇気が出ませんでした。 縁を切りたいです。

No.7 16/06/12 11:42
匿名7 

あなたはただの金ヅルですよ。彼はヒモです。

>付き合って2年目くらいで私が彼の仕事と人脈を潰して、働けなくして周りの知り合いとも縁を切ってから私は彼の生活にかかるお金をほぼ全て支払えと言われて支払っていました。
>私は、彼の仕事を潰したと思ってもいませんし人脈もなくさせたとは思ってません。私のした行動で彼が勝手にお前のせいだ!と言われました。

おかしいと思わないんですか?
ただ彼が働きたくないのをあなたのせいにしてるだけです。
あなたのせいにして屈服させ、罪悪感を持たせるだけの嘘です。
結婚もしてないのにありえないでしょ。
なんで信じたの?

警察と弁護士はいい判断でしたね。
彼の嘘であなたの人生の時間とお金が戻っては来ないし、トラウマになってこれからの人生大変でしょうがあなたの頭の悪さが招いた事なので。
もっと人を見る目を養ったほうがいいですよ。

  • << 11 レスありがとうございます。 彼の優しい態度や一緒に辛かった事や普段の仲の良い時があったので、どうしても騙されているとは思えず今に至ります。 払ったお金と時間は戻ってこないのは分かっているので諦めています。 私が無知であったために、本当に後悔しております。

No.8 16/06/12 11:51
通行人8 

典型的なDV気質。手が出ないだけで、殺すなどの言葉の暴力だね。そして、主の経済状況を心配もしたりする。

気になるのは、主が彼に何をしたかって事。彼の人脈と仕事を奪ったって、どんなことをしたの?言える範囲でいいから、もう少し詳しく教えてもらえない?

それ次第で、今の状況がどんなものなのか見えてくるものもあるかもだよ

  • << 12 レスありがとうございます。 ボーイさんに真面目に働いていて可愛そうだからアドバイスするけど、給料あげてもらったり、ちゃんとした時間を接客したいって言ったら?と言われ、私はスカウト(彼)に話を先に通さずに店長に言いました。 先に彼に言わなかった事で彼の立場が悪くなり、お店の言う事をあまり断れない状況になってしまって、それから彼が私を管理してシフトなどは全部決めていました。その頃から私はそのお店を辞めたくなり、辞めたいと言うと、俺からは辞めさせてあげられないから辞めるなら飛ぶ形になるけど大丈夫なの?と聞かれ辞めたかったので了承しました。それからお金を沢山払うようになりました。 人脈については上記の内容のすぐ後です。彼の車が壊れたから新しいのを知り合いから買うと言われて、私が壊したわけでもなくそこまでお金を払わないといけないことはないと思い、話だけ聞いていましたがお金に関しては無視してました。彼も、車代今いくら貯まってんの?とか聞いてこなかったですし。 そして、お金を払う当日に〇〇万円だった、ちょーだいって言われてないよって言ったらブチギレらました。 その人は結構お世話になっている人で、日払いの仕事も紹介してくれてましたが、期限にお金を払わなかったので縁を切られました。 それで、彼は稼ぐことが物凄く厳しくなってしまって今に至ります。

No.9 16/06/12 12:04
匿名9 

>> 1 主です。追記です。 普段の仲良い時は、普通のカップルです。 ご飯をたまにおごってくれたり、週7で働いていて頑張ってるからお金を貯… 周りに聞いて騙されてるって言われてるのに掲示板でも聞くわけ?
しかもそれを書くな?
じゃあここで何を聞いてどう役立てるの?
自分の頭でちゃんと考えてる?
何言われたって理解できないんだったらスレッド立てないで!!!!!!

どうせ彼に優しくされたらまた同じ事繰り返すんでしょ。
家族をひどい目に合わせてるのは彼じゃなくてあんただよ。

  • << 13 レスありがとうございます。 彼に2年間、お前が悪いお前がダメだからだと言われ続けてきて私が悪いのかなぁとしか思えなくなってきて、この感情は第3者から見ると間違っているのかを聞いてみたかったのです。 私ではなく、普通の考えをもっている皆さんにお聞きしたかったのです。 叩かれる事は承知してましたので、叩くだけで、質問や回答を下さる方の意見がないのならやめてほしいということでした。

No.10 16/06/12 14:32
匿名10 

>> 6 相当な悪人を彼氏にしてしまったようですね。 彼氏からマインドコントロールに近いことをされてますよ。 手遅れだとは思いますが、縁が… レスありがとうございます。
はい。自分がバカでした。もっと前にちゃんと行動を起こしていればと思いましたが、怖くて勇気が出ませんでした。
縁を切りたいです。

No.11 16/06/12 14:35
匿名10 

>> 7 あなたはただの金ヅルですよ。彼はヒモです。 >付き合って2年目くらいで私が彼の仕事と人脈を潰して、働けなくして周りの知り合いとも… レスありがとうございます。

彼の優しい態度や一緒に辛かった事や普段の仲の良い時があったので、どうしても騙されているとは思えず今に至ります。
払ったお金と時間は戻ってこないのは分かっているので諦めています。
私が無知であったために、本当に後悔しております。

No.12 16/06/12 14:57
匿名1 

>> 8 典型的なDV気質。手が出ないだけで、殺すなどの言葉の暴力だね。そして、主の経済状況を心配もしたりする。 気になるのは、主が彼に何をした… レスありがとうございます。

ボーイさんに真面目に働いていて可愛そうだからアドバイスするけど、給料あげてもらったり、ちゃんとした時間を接客したいって言ったら?と言われ、私はスカウト(彼)に話を先に通さずに店長に言いました。
先に彼に言わなかった事で彼の立場が悪くなり、お店の言う事をあまり断れない状況になってしまって、それから彼が私を管理してシフトなどは全部決めていました。その頃から私はそのお店を辞めたくなり、辞めたいと言うと、俺からは辞めさせてあげられないから辞めるなら飛ぶ形になるけど大丈夫なの?と聞かれ辞めたかったので了承しました。それからお金を沢山払うようになりました。
人脈については上記の内容のすぐ後です。彼の車が壊れたから新しいのを知り合いから買うと言われて、私が壊したわけでもなくそこまでお金を払わないといけないことはないと思い、話だけ聞いていましたがお金に関しては無視してました。彼も、車代今いくら貯まってんの?とか聞いてこなかったですし。
そして、お金を払う当日に〇〇万円だった、ちょーだいって言われてないよって言ったらブチギレらました。
その人は結構お世話になっている人で、日払いの仕事も紹介してくれてましたが、期限にお金を払わなかったので縁を切られました。
それで、彼は稼ぐことが物凄く厳しくなってしまって今に至ります。

  • << 14 聞いといて、レス遅くなって悪いね。 主らの業界の事をよく知らない事を前提としても、おかしい話に思える。 主が店長に待遇面を直談判した事で、どうして彼の立場が悪くなるのか。至って普通の話じゃない?まあ、仮に立場悪くなったとしても、そんな事もあると判断できない彼のミスでもあるわけじゃん。事実、主の待遇は悪かった訳でしょ? そして人脈の話だけど、正直めちゃくちゃだね。金無いのに、主のお金目当てで車の購入しようとして、金払えなくて縁切られたって完全な自業自得じゃん。笑 とりあえず、何となくわかったのは、何かしら理由付けて主から金を搾り取りたいって事だよ。今の主には理解できないかも知れないけど、もう5年もすれば『あの頃の私、何やってたんだろう・・本当馬鹿だった』と思える日が来るよ。 もう5年待てないのならば、細かい事は抜きに彼から離れる事。色々な事情もあるかも知れないけど、離れた方がいいよ。明日とかじゃなく『今日』行動する事。今すぐ。 それができないなら、もう5年か10年待ちましょう。

No.13 16/06/12 15:02
匿名1 

>> 9 周りに聞いて騙されてるって言われてるのに掲示板でも聞くわけ? しかもそれを書くな? じゃあここで何を聞いてどう役立てるの? 自分の頭で… レスありがとうございます。

彼に2年間、お前が悪いお前がダメだからだと言われ続けてきて私が悪いのかなぁとしか思えなくなってきて、この感情は第3者から見ると間違っているのかを聞いてみたかったのです。
私ではなく、普通の考えをもっている皆さんにお聞きしたかったのです。


叩かれる事は承知してましたので、叩くだけで、質問や回答を下さる方の意見がないのならやめてほしいということでした。

No.14 16/06/13 06:22
通行人8 

>> 12 レスありがとうございます。 ボーイさんに真面目に働いていて可愛そうだからアドバイスするけど、給料あげてもらったり、ちゃんとした時間を接… 聞いといて、レス遅くなって悪いね。

主らの業界の事をよく知らない事を前提としても、おかしい話に思える。

主が店長に待遇面を直談判した事で、どうして彼の立場が悪くなるのか。至って普通の話じゃない?まあ、仮に立場悪くなったとしても、そんな事もあると判断できない彼のミスでもあるわけじゃん。事実、主の待遇は悪かった訳でしょ?

そして人脈の話だけど、正直めちゃくちゃだね。金無いのに、主のお金目当てで車の購入しようとして、金払えなくて縁切られたって完全な自業自得じゃん。笑


とりあえず、何となくわかったのは、何かしら理由付けて主から金を搾り取りたいって事だよ。今の主には理解できないかも知れないけど、もう5年もすれば『あの頃の私、何やってたんだろう・・本当馬鹿だった』と思える日が来るよ。

もう5年待てないのならば、細かい事は抜きに彼から離れる事。色々な事情もあるかも知れないけど、離れた方がいいよ。明日とかじゃなく『今日』行動する事。今すぐ。

それができないなら、もう5年か10年待ちましょう。

No.15 16/06/13 09:54
匿名9 


あのさぁ…。本物のバカなの?

彼の車のお金なんて払う必要ないし、スレ主さんが悪い事は一切してなくて、彼が100%悪いわけ。

誰が聞いたってそう言うんだよ。

周りから騙されてるって言われてて、なのにあなたはこの掲示板で同じ事聞いて同じ返事貰う事になるわけ。

で?

そこからどうするの?

貰う返事は全部同じ。決めるのはあなたなわけ。

こっちだってあんたの文章読んで、考えて文字打ち込んでるんだよ。

人にこんだけ時間使わせておいて、あんたは何が変えられるの?

自分に有益な事に昇華出来るの?

それも出来ないでただ不幸語りするだけならやめて欲しい。

真剣に応えている人に失礼。

それとも釣りなの?嘘なの?そう思われるよ。

これから先、相談しても、またその相談か…。って誰にも相手にされなくなるよ。

それとももう周りには相手にされなくなったからここに書いた?


あなたに伝えたいのは、ここに質問して何を聞いても変われないんだったらもう二度と書くなって事。
人が質問に答えたり親身になって答えてる人を侮辱するにもほどがある!!!!!!


弁護士と警察で彼と縁切って、彼に優しくされても戻らないような女になったら出直して来てください。

No.16 16/06/13 12:20
匿名16 

成り行きでそのようになってしまったのはもうしょうがないとして、何故また会ってデートみたいな事してるの?

気持ちが揺れている理由も頭傾げます。

言いがかりをつけてあなたに甘える彼。お互いだめにし合う2人なんだよ。


No.17 16/06/13 17:25
匿名1 

>> 16 レスありがとうございます。
No.14、15、16様

回答して下さった皆さん、友達、弁護士、警察は彼が悪いということでやはり私の考えがおかしいみたいです。共依存やメンタルの部分でネットで調べてみても全てが当てはまってしまいます。
現実を受け止められず、どんな人の意見を聞いても彼だけは…と思ってしまいます。
でもこのままではいけないと分かってはいるので、彼にメールで私達は病気だ。一緒に居てもお互いに意味がないということを伝え中途半端にせず弁護士にこれから一切の接触を禁ずるということで接触禁止を出してもらおうと思います。もう彼に何を言われても私の考え、頭がおかしいんだと暗示をかけて話を進めると決意しました。これからメンタルヘルスや精神科にも通って克服しようとも思っています。前は彼が怖くて何も出来なかったと言ってましたが、今は離れたくないがための単なる言い訳だと思っています。彼が100%悪いのなら私が行動すれば誰かが協力してくれると。さすがに一人では何も出来ないですが、これから少しづつ出来るようになっていければと思ってます。
この話がいつ終わるのか、私自身の精神がいつ回復するのかは分かりませんが彼とちゃんと向き合って悪い自分とも向き合って頑張っていきたいと思います。回答していただいた方々、ご迷惑をかけて申し訳ありませんでした。

No.18 16/06/13 18:43
匿名16 

自分を大事にしてください。

弁護士さんはさんでもう会わない判断は正しいと思います。

主さんがよくなること祈ってます

No.19 16/06/13 19:04
匿名1 

>> 18 レスありがとうございます。

優しいお言葉ありがとうございます。
はい。それくらいしないと踏ん切りがつかないと思います。
もっとよく考えて生きていこうと思います。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧