注目の話題
妻の過去について
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?

子供はいらない…

レス20 HIT数 2368 あ+ あ-

匿名
16/06/12 10:25(更新日時)

結婚して今の旦那と1年です。
私は25才、間もなく誕生日で26です
旦那は年下で23才、来年24です。

私には3年前に長く交際してから結婚した旦那と別れ今の旦那と結婚しました。
前の旦那はとにかくDVが酷く何度も警察のお世話になるような人でした。

今の旦那はDVとかはなく、普段は優しい人ですが趣味はギャンブル、パチスロです。
私も趣味程度としては構わないと思っています。毎月お小遣いとして、3万渡しています。(ご飯や、飲み物代、外食別)

私はどちらかというとギャンブルはあまり好きではなくてお金が勿体無い、それなら美味しいもの食べたり、可愛い洋服とか買うって考えるタイプなので旦那とはその辺あわないんだと思ってます。
ただ、パチンコから家に帰ればパチンコの当たり具合とかを淡々と語るのでそこはそうなんだ。って聞くようにはしてます。

本題はここからです。
自分としてはあと3~4年の間には子供がほしいと考えています。
その話を旦那にもちかけたところ、
いらないの一言。子供もいたとしても絶対一人っ子にするからとしか言いません。(理由は愛情に違いがでると可哀想だとか)

俺は育てる自信もないし、正直まだ遊びたいとも言われました。(そこで提案しました。私の母親は保育士で母親が子供できたら面倒みたいし家に住んだらと言われたこと、もしくはその近辺)
でも旦那の答えは悪いし、迷惑かけるからとのことでした。

私たちは夫婦になり1年ですが、もう10ヵ月ぐらいセックスレスでもあり、私としては不安です。旦那に誘ってもヤル気でないとかはぐらかされ、終いには〇〇は家族としか見れないとも言われました。

ショックでした。
やっぱり子供は出来ないと考えたほうがいいんでしょうか?

タグ

No.2342911 16/06/11 22:13(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/06/11 22:17
専業主婦1 

変な男見つけるの上手いですね。
子供作らない方が良いですよ。
きっと離婚すると思いますから。

  • << 3 主です。 離婚はしないつもりですが、^^; レスありがとうございます。

No.2 16/06/11 22:29
専業主婦2 ( ♀ )


彼は実に正直な気持ちを述べていますね。
子どもは作らない方が良さそうです。



  • << 4 旦那は私よりも2歳年下なのでまだ早いのかな?とか思いましたが 30になっても変わらないかな…ショック…

No.3 16/06/11 22:31
匿名0 

>> 1 変な男見つけるの上手いですね。 子供作らない方が良いですよ。 きっと離婚すると思いますから。 主です。
離婚はしないつもりですが、^^;
レスありがとうございます。

No.4 16/06/11 22:38
匿名 

>> 2 彼は実に正直な気持ちを述べていますね。 子どもは作らない方が良さそうです。 旦那は私よりも2歳年下なのでまだ早いのかな?とか思いましたが

30になっても変わらないかな…ショック…

No.5 16/06/11 22:56
匿名5 

子供のこと、結婚前に話し合わずに結婚したんですか?
大切なことなのに、作って当たり前だとでも?
再婚するにしても、一度失敗してるのにもっと慎重にならないのかな?

  • << 8 レスありがとうございます。 いいえ、話し合いました。 子供はすぐには無理だけど私が27 28くらいまでには作ろうとちゃんと言ってくれました。(それが段々と子供はいらないに変わったと言われました)

No.6 16/06/11 23:00
既婚者6 

まだ旦那さんも若いし、その気になれないかも。
旦那さんは、幼い頃どんな家庭で育ったのでしょう?旦那さん自身兄弟と比べられて辛い想いで育ったのでしょうか?
上手くいってない家庭で育ったのなら、30まで待っても子どもを持ちたくないままかもしれません。
それより、レスであることや、家族としか思えないという発言の方が深刻かもしれません。
年下扱いして母親のようになってしまっていませんか?あるいは、傷つけるような発言をしたことがありませんか?
主さんが離婚するつもりはなくても、既に旦那さん側に要素はあるかも。まず愛情を取り戻す事が優先だと思います。

  • << 9 レスありがとうございます。 私もそう思って、今はまだ若いからそんなに焦らずに 3~4年後の話としてしました。 でも答えはいらない…でした。 旦那の幼い頃の家庭環境は複雑でした。 それが、トラウマとも言われ あまりしつこくしても余計に嫌になるだけだと思ってその日はその話はやめました。 年下扱いもしてなく、むしろ年上が好きだから甘えたいと言われます。(母親のように思われているのかな…?) 愛情を少しでも取り戻してくれるように頑張っていこうと思います。 ありがとうございます。

No.7 16/06/11 23:02
通行人7 

なぜ再婚した後にそうなるの?
一度失敗してるからこそ、二度目は慎重になるのが普通でしょ。
主さんには学習能力がないだけ。
だって前の旦那さんはDVだったから仕方ないにしても、今回の悩みは結婚前に話し合ってたら解決してることだから。

  • << 10 レスありがとうございます。 そう言われても仕方ないですよね。 すいません。 今の旦那とはちゃんと結婚前から 子供はいつ頃で、こうして、ああしてと 話し合いはしてました。 今となり、旦那からはいらない…に変わってしまったのも私の責任かもしれません。 旦那からの愛情が戻るように努力してみます。

No.8 16/06/11 23:09
匿名 

>> 5 子供のこと、結婚前に話し合わずに結婚したんですか? 大切なことなのに、作って当たり前だとでも? 再婚するにしても、一度失敗してるのにもっと… レスありがとうございます。
いいえ、話し合いました。
子供はすぐには無理だけど私が27 28くらいまでには作ろうとちゃんと言ってくれました。(それが段々と子供はいらないに変わったと言われました)

No.9 16/06/11 23:18
匿名 

>> 6 まだ旦那さんも若いし、その気になれないかも。 旦那さんは、幼い頃どんな家庭で育ったのでしょう?旦那さん自身兄弟と比べられて辛い想いで育った… レスありがとうございます。
私もそう思って、今はまだ若いからそんなに焦らずに
3~4年後の話としてしました。
でも答えはいらない…でした。

旦那の幼い頃の家庭環境は複雑でした。
それが、トラウマとも言われ あまりしつこくしても余計に嫌になるだけだと思ってその日はその話はやめました。

年下扱いもしてなく、むしろ年上が好きだから甘えたいと言われます。(母親のように思われているのかな…?)

愛情を少しでも取り戻してくれるように頑張っていこうと思います。
ありがとうございます。

No.10 16/06/11 23:22
匿名 

>> 7 なぜ再婚した後にそうなるの? 一度失敗してるからこそ、二度目は慎重になるのが普通でしょ。 主さんには学習能力がないだけ。 だって前の旦… レスありがとうございます。
そう言われても仕方ないですよね。
すいません。

今の旦那とはちゃんと結婚前から
子供はいつ頃で、こうして、ああしてと
話し合いはしてました。

今となり、旦那からはいらない…に変わってしまったのも私の責任かもしれません。
旦那からの愛情が戻るように努力してみます。

No.11 16/06/11 23:22
専業主婦11 

なぜそんなろくでもないおかしな男とばかり簡単に結婚できるんですか?
性格の不一致うんぬんは仕方ないとして、結婚前に子供いるいらないの話すらもしなかったの?
うまくいかなくなったら離婚すればいいや~くらいな気持ちで結婚したとしか思えません。
正直、ありえないんですけど。
私も今年26になる既婚女ですけど、結婚前に旦那の収入はどれくらいで子供は2人までかなとか話しましたよ。
だから子供2人産みました。

子供いらない、まだ遊びたい男との子供なんて考えられないから、また離婚して他の男と結婚するか、子供だけ作ってもらって1人で必死に育てていくか、その男との子供は諦めるかしかないですね。

No.12 16/06/11 23:30
匿名 

>> 11 レスありがとうございます。

確かに軽く考えすぎていたのかもしれないです。
でも、簡単に嫌になれば離婚したらいいやなんて安易な気持ちでは考えていません。

今回、私は2回目の結婚。
これでも自分なりに慎重に考えました。

最初に書き忘れてしまいましたが、
今の旦那とちゃんと結婚前に子供の話し合い、将来の話し合い全部しました。
ですが今となり、旦那は考え方が変わったようです…

最後に同い年の人からのレスで少し励みになりました^^
ありがとうございます。

No.13 16/06/11 23:34
匿名13 ( 20代 ♀ )

結婚する前は子供について話し合っていたなら、また子供ほしいねって変わるかもしれないですよ。
結婚して、現実的になったから不安になったのでは?
トラウマがあるなら、ゆっくり話をしていけば良いと思います。

うちの旦那も23、4のときは遊んでました。ギャンブルも。
今も二人目がほしくなったり、不安になって二人目をいらないと言ったり、話はコロコロ変わります。

No.14 16/06/11 23:43
通行人14 

だったら、作らなきゃ良い!!ぢゃん
作る行為しなきゃ出来ないし威張って豪語するの事も無いだけのは・な・し(^0_0^)

No.15 16/06/12 00:07
匿名15 


自分の中でそれなりに結婚の理想があったけど、いざ結婚してみると思ったより自由がなく窮屈に感じてるのに子供が出来たら更に自由が無くなる…こんなはずじゃなかった…

子供はいらないし、セックスは面倒くさい…と言うより嫁とはしたくない、他の女と遊びたい…結婚なんてするんじゃなかったなぁ…

ってのが本音なんじゃない?

No.16 16/06/12 01:53
匿名16 ( ♀ )

子供云々言う前に、結婚についてよく考えた方がいいですよ。
はっきりいって主は結婚を軽く見過ぎですよ。
もしかして付き合う=結婚とか?
男に依存しすぎ。

あなたの年齢でキャリアアップはかるために恋愛せずに勉強や仕事を頑張っている人もいるんですよ?
そういう人たちは主みたいに浅はかな結婚なんてしないでしょうね。

No.17 16/06/12 03:33
ベテラン主婦17 

子供どころか今後の夫婦の生活も危ういですよ、変な所から借りてる隠し借金が必ずありますよ。

No.18 16/06/12 05:16
既婚者18 ( 40代 ♂ )

その歳で?レス
飽きられたんじゃ無いかな。
多分つまんない刺激が足りない
つまんないの理由は様々かな。
それか浮気だね。
主さんが思ってる程相手が気持ち良く無いとかな。

No.19 16/06/12 06:17
匿名5 

話し合いしたのに気が変わり、ギャンブルまでしてて更にはまだ遊び足りないとは…そんなクズみたいな男性にしがみついてて情けなくないですか?
主さんはまだお若いんだから、子供欲しいなら別れてもう一度やり直したら?

No.20 16/06/12 10:25
専業主婦11 

事前に話し合ったけど結婚後に気持ちが変わってしまった。
と言い訳に聞こえますが、その辺も相手を見極められなかった主さんも悪いんですよ。
1度失敗してるのに、全然慎重になってないってことです。
慎重にとは年数ではないけど、やっぱり結婚離婚結婚と急ぎすぎです。
結婚してから、いざ子供となるとやっぱり不安になる気持ちは誰にでもあると思う。
私もまだ早いかな、自分が母親になんてなれるかなと不安でしたよ。
でも主の旦那は、自分が父親として子供を養って育児に参加できるだけの器があるのかって不安ではなく、今以上に自分の自由がなくなるしまだまだ遊んでいたいなんて考えですよね。
彼はまだ遊びたいのになぜ結婚をしたんですかね。
勝手な憶測でキツイ言い方だけど、彼にとって結婚は家事や身の回りのことをやってくれる人ができて、したいときにできる相手がいるって感じじゃないんですかね。
まだ若くて周りは独身で自由に遊んでる人ばかりなのは結婚前にわかっていたことだし、彼は自分の言葉に責任も持てない男だったってことです。

このまま年数がたち、30歳前後になり周りに既婚者や父親になった人が増えてきたら、また考えは変わるかもしれませんよね。
でも残念ながら主さんがどうこうしたって意味はないんです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧