注目の話題
おばさんイジリされる職場
ディズニーの写真見せたら
妻の過去について

関西弁で話しよ

レス193 HIT数 3289 あ+ あ-

アイスコーヒー( ♂ lVQmye )
16/07/19 20:37(更新日時)

ダリアさんとお話してたら、関西弁でスレやってみとうなりました(´・ω・`)

関西弁には変換しにくいさかい、言葉の端々に関西弁が出てきたらOKやで!

ほな、いくでーfight✊

No.2342881 16/06/11 21:05(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
ハンドル名必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/06/11 21:24
ダリア ( ♀ qspu1 )

来たでー!
すぐ見つけた♪

呼んでくれてありがとう(^^)
今赤ちゃん抱いて寝かしてるねん。

こっからよく泣くし片付けもあるから、今日はもうあんまり来れへんかもしれんけど、末長くおたのもうしますm(_ _)m

No.2 16/06/11 21:29
アイスコーヒー ( ♂ lVQmye )

>> 1 すごいね、即やんか!

来てくれて、おおきに(^o^)丿
うれしいわ

こちらこそ、よろしく。

あ、赤ちゃんにも、よろしくお伝えください。

No.3 16/06/11 21:36
ダリア ( ♀ qspu1 )

>> 2 ちょうど雲のスレ覗いたら、立てたって書いてたし(*ゝv・)

ウチ、着レス通知もせえへんし返事のんびりしてるけどごめんね。

仲間専用とか初めてやから、ちょっと嬉しいわぁ!
なかまー(´▽`)♪

  • << 5 返事遅れても気にせーへんからね のんびり、まったり行きましょう

No.4 16/06/11 21:55
アイスコーヒー ( ♂ lVQmye )

>> 3 雲の方も、話が変わってるけど、まだ、いろんな人が来るみたいやし

実は、二専(この言葉も他のスレ読んでて知りました)にしようかなと思ったけど、抵抗感があると思って仲間にしました

一応、制限は「ハンドルネーム必要」だけにしときました

ヨロピク(^o^)丿

No.5 16/06/11 22:00
アイスコーヒー ( ♂ lVQmye )

>> 3 ちょうど雲のスレ覗いたら、立てたって書いてたし(*ゝv・) ウチ、着レス通知もせえへんし返事のんびりしてるけどごめんね。 仲間専… 返事遅れても気にせーへんからね

のんびり、まったり行きましょう

No.6 16/06/11 22:29
ダリア ( ♀ qspu1 )

>> 5 ありがとう(^^)

雲のスレは悩み解決したし閉じようと思ったけど、やり方わからんかった(;v;`)

仲間増えたら楽しいなぁ♪

No.7 16/06/11 22:37
アイスコーヒー ( ♂ lVQmye )

スレの閉じ方は、雲のスレへ行って、一番上からやや下がったところに「自スレ設定」というのがあるから、ここをクリックし、閉じるを押せばできるんちゃうかな、したことないけど(^o^)丿

仲間歓迎やな

  • << 11 おはよ(^^) 雲スレに書いたけど、スレ操作できひんかった…(笑) 教えてくれてありがとう。 日曜やね! 今日はお出かけしてきます(*^^*)

No.8 16/06/12 00:46
ミニ ( 30代 ♀ IjCmye )

こんばんは お友達のアイスコーヒーさんにお声掛け頂きました ミニと申しますペコリ

ダリアさんとは お初にお目に掛かりますね 赤ちゃんのお母様との事… ミニも幼児達3人の母です。

大変な事もあるかと思いますが…ダリアさん&赤ちゃん ご家族様… 健康で幸せいっぱいな毎日をお過ごし下さいね

ミニは東京生まれ 只今埼玉県居住です 関西ことばが流暢でないので…

時々 閲覧させて頂き お仲間さんの 楽しいミクルライフを応援させて頂きたく思います

新スレをお祝い致しましてして      ご挨拶まで         ミニ

  • << 12 おはようございます、初めましてm(_ _)m ミニさんは、ベテランさんとお聞きしました。 私、ミクル歴だけは長いのにあまり人とレスを交わすことがなかったので、ふつつか者ですが… ミニさんもお母さんでいらっしゃるんですね! 私はまだ数ヶ月の新米ママですが赤ちゃんに成長させてもらってます。 お気遣いありがとうございます。 参加はされないのですね… ご事情があるのかと思いますが、またよろしければレスも(^^) アイスコーヒーさんも喜ばれると思います!

No.9 16/06/12 00:57
アイスコーヒー ( ♂ lVQmye )

>> 8 ミニ、今帰ったん、おっかえりー

えらく真面目ですな(´・ω・`)

関西弁は無理やろけど、閲覧だけやなしに、トークもしてや、よろしく

No.10 16/06/12 01:12
ミニ ( 30代 ♀ IjCmye )

>> 9 ごめんな。。駄目なんだ

ありがとうね

No.11 16/06/12 06:18
ダリア ( ♀ qspu1 )

>> 7 スレの閉じ方は、雲のスレへ行って、一番上からやや下がったところに「自スレ設定」というのがあるから、ここをクリックし、閉じるを押せばできるんち… おはよ(^^)

雲スレに書いたけど、スレ操作できひんかった…(笑)
教えてくれてありがとう。

日曜やね!
今日はお出かけしてきます(*^^*)

  • << 13 おはよう\(・o・)/ ログインせんと制限があるて、このことか。勉強になります。😁 午後は雨だよーん。

No.12 16/06/12 06:23
ダリア ( ♀ qspu1 )

>> 8 こんばんは お友達のアイスコーヒーさんにお声掛け頂きました ミニと申しますペコリ ダリアさんとは お初にお目に掛かりますね 赤ちゃん… おはようございます、初めましてm(_ _)m

ミニさんは、ベテランさんとお聞きしました。
私、ミクル歴だけは長いのにあまり人とレスを交わすことがなかったので、ふつつか者ですが…

ミニさんもお母さんでいらっしゃるんですね!
私はまだ数ヶ月の新米ママですが赤ちゃんに成長させてもらってます。
お気遣いありがとうございます。

参加はされないのですね…
ご事情があるのかと思いますが、またよろしければレスも(^^)
アイスコーヒーさんも喜ばれると思います!

No.13 16/06/12 09:53
アイスコーヒー ( ♂ lVQmye )

>> 11 おはよ(^^) 雲スレに書いたけど、スレ操作できひんかった…(笑) 教えてくれてありがとう。 日曜やね! 今日はお出かけして… おはよう\(・o・)/

ログインせんと制限があるて、このことか。勉強になります。😁

午後は雨だよーん。

No.14 16/06/12 12:50
ダリア ( ♀ qspu1 )

>> 13 お昼やね!
京都はなんかずーっと曇りやわ。
もう直ぐ降るかなぁ?

日曜はお仕事お休みなん?(*^^*)

  • << 16 雨がポツリ、ポツリと降ってきた。 🍬好きか?

No.15 16/06/12 13:29
アイスコーヒー ( ♂ lVQmye )

>> 14 こっちも空一面の雲。

なんと今朝は10時まで寝てた(*_*)
なんぼなんでも寝過ぎや!

お出掛けしてるのと違うの?

No.16 16/06/12 14:30
アイスコーヒー ( ♂ lVQmye )

>> 14 お昼やね! 京都はなんかずーっと曇りやわ。 もう直ぐ降るかなぁ? 日曜はお仕事お休みなん?(*^^*) 雨がポツリ、ポツリと降ってきた。

🍬好きか?

  • << 22 ただいまぁ(*^^*) 赤ちゃんも寝かしつけたし、ようやく自由時間♪ 午後の雨、結構降ったわー。 ってもう2時なるやん…(+_+)

No.17 16/06/12 15:02
花‥マユミ ( ii11xe )

はじめまして。こちらに誘って頂いて来た花です。
東京生まれ東京育ちだけど関西が大好きで移住を考えてます
よろしくお願いします

大阪の高槻市に親戚があり高槻には十代の頃から度々出かけてます

大阪は万博記念公園あたりや高槻はよく行きました、

京都は三条京阪のあたりや叡山鉄道の八瀬遊園駅あたりによく行きました

  • << 24 花さん、初めまして。 ダリアと申します(^^) もうご存知いただいてるかもですが、京都住みです。 どうぞよろしくお願いします♪ 早速やけど、鈴虫寺はオススメです(*^o^*) ちょっと特殊ですが、願い事を叶えてくださるわらじ地蔵さんがいらっしゃって、お願い事をする目的の人は説法を聞かないといけないのです。 いつも行列がすごいですが、願い事結構叶うみたい。 かくいう私も…叶ったので♪ ただ、普通の観光としてだと、見るところは少なかったように思います。

No.18 16/06/12 15:11
アイスコーヒー ( ♂ lVQmye )

>> 17 わぁー、花さん、来てくれたんだね。
ありがとー\(^o^)/
大歓迎です☺

高槻もたまに行きますよ。先日はジャズフェスティバルが行われましたね。

No.19 16/06/12 15:16
花‥マユミ ( ii11xe )

>> 18 アイスコーヒーさん、このスレの皆さん、改めてよろしくね(*^o^*)

高槻のジャズフェスティヴァルの時は行けませんでした

先月は22日から27日まで京都でしたが

猛暑で寺巡り行けませんでした

因みに鈴虫寺と仁和寺を予定してましたよ

また別な機会に寺巡り行きます

No.20 16/06/12 15:26
アイスコーヒー ( ♂ lVQmye )

>> 19 花さん
お寺すきですか?

大原三千院で抹茶頂きながら、庭を眺めてるとホッとしますよ。

恋に敗れていなくても

No.21 16/06/12 16:11
花‥マユミ ( ii11xe )

>> 20 大原の三千院は昔 行きましたよ

抹茶飲みながら風情ある京都の風景を眺めたいです

恋は友達の恋を応援してますよ(*^o^*)

No.22 16/06/13 01:47
ダリア ( ♀ qspu1 )

>> 16 雨がポツリ、ポツリと降ってきた。 🍬好きか? ただいまぁ(*^^*)

赤ちゃんも寝かしつけたし、ようやく自由時間♪
午後の雨、結構降ったわー。

ってもう2時なるやん…(+_+)

No.23 16/06/13 01:52
アイスコーヒー ( ♂ lVQmye )

>> 22 わー、びっくりした!

夜遊びしてたん?

  • << 25 およ、起きてたん?(*^^*) 親に付き合ってもらってお買い物とかしててん。 帰ってからは赤ちゃんがグズっちゃってたから(笑)

No.24 16/06/13 01:57
ダリア ( ♀ qspu1 )

>> 17 はじめまして。こちらに誘って頂いて来た花です。 東京生まれ東京育ちだけど関西が大好きで移住を考えてます よろしくお願いします 大阪の… 花さん、初めまして。
ダリアと申します(^^)

もうご存知いただいてるかもですが、京都住みです。
どうぞよろしくお願いします♪

早速やけど、鈴虫寺はオススメです(*^o^*)
ちょっと特殊ですが、願い事を叶えてくださるわらじ地蔵さんがいらっしゃって、お願い事をする目的の人は説法を聞かないといけないのです。
いつも行列がすごいですが、願い事結構叶うみたい。

かくいう私も…叶ったので♪

ただ、普通の観光としてだと、見るところは少なかったように思います。

  • << 29 ちょっと説明しておきますね。 花さんとは、昨日初めて「ミクルルーム」というスレでお会いしました。 ミニさんのスレ満杯でミクルを退出すると言ってたもんで、スレ立てを報告し、花さんはflowerさんと同一人物ですかと聞きましたところ、花さんから「違いますよ」とお返事をいただきました。関西ファンということもお聞きしましたので、ぜひ、このスレにお越しくださいとお誘いしました。 関西移住を検討しておられるとのことですので、関西の話を一緒にしていけたらと思います。関東との違いも教えて下さいね。
  • << 35 ダリアさん、はじめまして(*^o^*) 花です✨ ダリアさん 京都住みうらやましいです 私は東京生まれ東京育ちだけど 関西のほうが好きですよ 鈴虫寺へは昔 観光で伯母と二人で行ったけど 願い事はしてなかったです 色々 関西のことを知りたいです どうぞよろしくお願いします(*^o^*)

No.25 16/06/13 01:58
ダリア ( ♀ qspu1 )

>> 23 わー、びっくりした! 夜遊びしてたん? およ、起きてたん?(*^^*)

親に付き合ってもらってお買い物とかしててん。
帰ってからは赤ちゃんがグズっちゃってたから(笑)

No.26 16/06/13 02:03
アイスコーヒー ( ♂ lVQmye )

>> 25 お疲れさま😆🎵🎵

着レス設定したんや🎵

いつでも対応やでー

No.27 16/06/13 06:37
ダリア ( ♀ qspu1 )

>> 26 おはよう、寝落ちしてしもたー(>_<)

アイスコーヒーさんは24時間営業なんや(笑)

月曜は気が重いけど、がんばらなー!

  • << 30 ダリアさん 餡子食べれへんの? 虎屋の黒羊羹はどう? 餡子ダメやったら、抹茶と和菓子いただきながら、お寺でホッコリできひんやん(´・ω・`)

No.28 16/06/13 07:18
アイスコーヒー ( ♂ lVQmye )

>> 27 おはよう\(・o・)/

24時間は恐らく無理👊😃💕

設定しても気付かんかったらね☺

新しい1週間ガンバ❗

No.29 16/06/13 08:54
アイスコーヒー ( ♂ lVQmye )

>> 24 花さん、初めまして。 ダリアと申します(^^) もうご存知いただいてるかもですが、京都住みです。 どうぞよろしくお願いします♪ … ちょっと説明しておきますね。

花さんとは、昨日初めて「ミクルルーム」というスレでお会いしました。

ミニさんのスレ満杯でミクルを退出すると言ってたもんで、スレ立てを報告し、花さんはflowerさんと同一人物ですかと聞きましたところ、花さんから「違いますよ」とお返事をいただきました。関西ファンということもお聞きしましたので、ぜひ、このスレにお越しくださいとお誘いしました。

関西移住を検討しておられるとのことですので、関西の話を一緒にしていけたらと思います。関東との違いも教えて下さいね。

  • << 32 そうなん、花さんもベテランさんなんやねぇ(*^^*) 羊羹も食べられへん… 甘いものは好きやから、人生半分損してるくらいに思ってる(´~`) くぅぅ まして京都は美味しい和菓子多いし。 ダリアの花の、まあるくなってるのが好きなんよ♪ 今から赤ちゃんの健診行ってくるねー!
  • << 36 アイスコーヒーさん、お招き下さりありがとう(*^o^*) 関西に行く度に良い所だなあと思いますo(^-^)o

No.30 16/06/13 09:00
アイスコーヒー ( ♂ lVQmye )

>> 27 おはよう、寝落ちしてしもたー(>_<) アイスコーヒーさんは24時間営業なんや(笑) 月曜は気が重いけど、がんばらな… ダリアさん

餡子食べれへんの?
虎屋の黒羊羹はどう?

餡子ダメやったら、抹茶と和菓子いただきながら、お寺でホッコリできひんやん(´・ω・`)

No.31 16/06/13 09:06
アイスコーヒー ( ♂ lVQmye )

>> 30 ダリアて、どんな花か浮かばんかったので、ググッてみたら、いろんな種類があるんやね。キク科とは知らんかった(@_@)

No.32 16/06/13 10:36
ダリア ( ♀ qspu1 )

>> 29 ちょっと説明しておきますね。 花さんとは、昨日初めて「ミクルルーム」というスレでお会いしました。 ミニさんのスレ満杯でミクルを退… そうなん、花さんもベテランさんなんやねぇ(*^^*)

羊羹も食べられへん…
甘いものは好きやから、人生半分損してるくらいに思ってる(´~`) くぅぅ
まして京都は美味しい和菓子多いし。

ダリアの花の、まあるくなってるのが好きなんよ♪

今から赤ちゃんの健診行ってくるねー!

No.33 16/06/13 10:57
アイスコーヒー ( ♂ lVQmye )

>> 32 僕なんかね

葛饅頭

善哉

最中

全部大好き💛

でもね、酒はあんまり飲めない( ;∀;)

京都は酒もおいしいね、そういう意味では、人生半分ぐらい損してるみたい😢

赤ちゃんはかわいいね、おのこ、おにゃのこ?




No.34 16/06/13 13:33
ダリア ( ♀ qspu1 )

>> 33 ええなぁ♪
うちは若鮎が好き♡

そしてお酒大好きーヾ(*>ω<)ノ
今は授乳中やから禁酒してるけどね。

赤ちゃんは女の子。
絶賛親バカ中やわ(笑)

シトシト雨が止んできたよ!

  • << 37 若鮎は、上品でおいしいね。今の季節にピッタシカンカン。 上善如水というお酒、ちょっと薄いように思うけど、初めて飲んだ時、感激した。スルッと飲める。読み方は、じょうぜんはみずのごとし、やで。 おっと、酒の話は禁物やな。お嬢が酔っぱらうとかわいそうや。 親馬鹿万歳🙌

No.35 16/06/13 13:44
花‥マユミ ( ii11xe )

>> 24 花さん、初めまして。 ダリアと申します(^^) もうご存知いただいてるかもですが、京都住みです。 どうぞよろしくお願いします♪ … ダリアさん、はじめまして(*^o^*)

花です✨

ダリアさん 京都住みうらやましいです

私は東京生まれ東京育ちだけど 関西のほうが好きですよ

鈴虫寺へは昔 観光で伯母と二人で行ったけど 願い事はしてなかったです

色々 関西のことを知りたいです

どうぞよろしくお願いします(*^o^*)

  • << 41 花さんよろしくお願いします〜♪ うちは京都から全然出たことないので、逆に関東はオシャレでかっこいいなぁと思います(^^) お話し相手が増えて嬉しいです♡

No.36 16/06/13 13:47
花‥マユミ ( ii11xe )

>> 29 ちょっと説明しておきますね。 花さんとは、昨日初めて「ミクルルーム」というスレでお会いしました。 ミニさんのスレ満杯でミクルを退… アイスコーヒーさん、お招き下さりありがとう(*^o^*)

関西に行く度に良い所だなあと思いますo(^-^)o

  • << 38 花ちゃん、こんにちは✨😃❗ いきなり質問していいですか? マユミとありますが、本名ですか?

No.37 16/06/13 13:50
アイスコーヒー ( ♂ lVQmye )

>> 34 ええなぁ♪ うちは若鮎が好き♡ そしてお酒大好きーヾ(*>ω<)ノ 今は授乳中やから禁酒してるけどね。 赤ちゃん… 若鮎は、上品でおいしいね。今の季節にピッタシカンカン。

上善如水というお酒、ちょっと薄いように思うけど、初めて飲んだ時、感激した。スルッと飲める。読み方は、じょうぜんはみずのごとし、やで。
おっと、酒の話は禁物やな。お嬢が酔っぱらうとかわいそうや。

親馬鹿万歳🙌

  • << 42 おいしいね、上善水如♡ 佐々木蔵之介さんのご実家佐々木酒造さんの古都や聚楽第も敷居が高くなく飲みやすくて好きです(*^^*) あーそれにしてもビールの美味しい季節よね… のみたぁい(´Д`)

No.38 16/06/13 14:08
アイスコーヒー ( ♂ lVQmye )

>> 36 アイスコーヒーさん、お招き下さりありがとう(*^o^*) 関西に行く度に良い所だなあと思いますo(^-^)o 花ちゃん、こんにちは✨😃❗

いきなり質問していいですか?
マユミとありますが、本名ですか?

No.39 16/06/13 14:23
花‥マユミ ( ii11xe )

>> 38 マユミは本名ではないです。
マユミって響きが好きです。ホントは ミクルのニックを 『マユミ』だけに変えたいぐらいなんですよ

No.40 16/06/13 15:12
flower ( ♀ kOlkye )


(( ̄_|

  • << 43 壁|´・_・) アイスコーヒーさんからチラッとお伺いしてます。 フラワーさんですね! 初めまして、ダリアと申します(*^^*)
  • << 44 flowerさんがお見えです。 忙しそうやな、ちょっとスレ見たけど、お邪魔になるので遠慮しました。

No.41 16/06/13 15:22
ダリア ( ♀ qspu1 )

>> 35 ダリアさん、はじめまして(*^o^*) 花です✨ ダリアさん 京都住みうらやましいです 私は東京生まれ東京育ちだけど 関西のほう… 花さんよろしくお願いします〜♪
うちは京都から全然出たことないので、逆に関東はオシャレでかっこいいなぁと思います(^^)

お話し相手が増えて嬉しいです♡

  • << 48 ダリアさん 嬉しいです(*^o^*) 京都ははんなりとしてて雅で憧れです☺ 桜の時期と紅葉の時期は混みますね 土曜日とか宿が取れない時は 三条にある🎳ラウンドワンのカラオケを宿がわりにします

No.42 16/06/13 15:26
ダリア ( ♀ qspu1 )

>> 37 若鮎は、上品でおいしいね。今の季節にピッタシカンカン。 上善如水というお酒、ちょっと薄いように思うけど、初めて飲んだ時、感激した。スル… おいしいね、上善水如♡

佐々木蔵之介さんのご実家佐々木酒造さんの古都や聚楽第も敷居が高くなく飲みやすくて好きです(*^^*)

あーそれにしてもビールの美味しい季節よね…
のみたぁい(´Д`)

  • << 51 通ですねー(@_@) アルコールは何でもいけるの🍶? 伏見の酒蔵ツアーみたいのがあるけど、あれは面白いのかな

No.43 16/06/13 15:30
ダリア ( ♀ qspu1 )

>> 40 (( ̄_| 壁|´・_・)

アイスコーヒーさんからチラッとお伺いしてます。
フラワーさんですね!

初めまして、ダリアと申します(*^^*)

  • << 45 あれっ?いないねー イナイイナイばー(/\)\(^o^)/

No.44 16/06/13 15:31
アイスコーヒー ( ♂ lVQmye )

>> 40 (( ̄_| flowerさんがお見えです。

忙しそうやな、ちょっとスレ見たけど、お邪魔になるので遠慮しました。

No.45 16/06/13 15:53
アイスコーヒー ( ♂ lVQmye )

>> 43 壁|´・_・) アイスコーヒーさんからチラッとお伺いしてます。 フラワーさんですね! 初めまして、ダリアと申します(*^^*) あれっ?いないねー
イナイイナイばー(/\)\(^o^)/

No.46 16/06/13 15:56
flower ( ♀ kOlkye )


(( ̄_|

(( ̄_|

No.47 16/06/13 16:04
アイスコーヒー ( ♂ lVQmye )

>> 46 はい、はい、いいこ、いいこ
おじさんは、こわくないよ~((( ;゚Д゚)))

No.48 16/06/13 16:35
花‥マユミ ( ii11xe )

>> 41 花さんよろしくお願いします〜♪ うちは京都から全然出たことないので、逆に関東はオシャレでかっこいいなぁと思います(^^) お話し相… ダリアさん 嬉しいです(*^o^*)

京都ははんなりとしてて雅で憧れです☺

桜の時期と紅葉の時期は混みますね

土曜日とか宿が取れない時は 三条にある🎳ラウンドワンのカラオケを宿がわりにします

  • << 52 花さんこんばんは。 ほんまですかぁ嬉しい(*^^*) 京都は腹黒いと悪口よく言われるので…(笑) そうですね、あと祇園祭も。 もう直ぐです(^^) 最近は外国人観光客もビジネスホテルを使うそうですから、お宿には困りますよね…

No.49 16/06/13 16:53
flower ( ♀ kOlkye )


(( ̄_|…

…(( ̄_|

(( ̄_|

(ノ-_-)ノ~┻━┻

No.50 16/06/13 16:59
アイスコーヒー ( ♂ lVQmye )

>> 49 はい、はい、好きだよ、愛してるよ、
さあ、出ておいでよ🎵🎶🎵🎶🎵🎶🎵🎶

↑どっかに、こんな歌あったな~

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

仲間専用掲示板のスレ一覧

こちらはミクル内で知り合った友達のための掲示板です。友達募集厳禁❗二人の会話は「二人専用」へ

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧