注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
ひねくれてますか?

外国に養子に出せるのか?

レス9 HIT数 997 あ+ あ-

名無し
16/06/12 03:15(更新日時)

私は現在妊娠中の者です。

出産前に婚約破棄され逃げられてしまい、一人で子供を産むことになりました。

私は金銭的にも頼れる人はおりません、ただでさえ片親になりますしこの子を産んだ後幸せにしてあげる自信も正直ありません。

そう悩んでいた頃、台湾人のいとこに何か力になってもらえないか相談の電話をしました。(私は台湾と日本のハーフで、いとこは台湾人です)
いとこは結婚して居るのですが、婚約者が病気になり手術したことで妊娠が出来ないそうで、子供がおりません、なので養子をとるつもりだったらしいのです。
なんといとこが私の子を養子として引き取りたいと言い出しました。

私はこの子は自分の子ですし、養子に出すつもりはありませんが、これからの事を考えると片親で貧乏な家庭で育つより、
お金持ちではないですが、しっかりしていて人も良いいとこ夫婦に引き取られた方がこの子も幸せなのでは?とも考えてしまっています。

外国の親戚に、自分の子を養子として出すことは日本の法律で可能なのでしょうか?
また、あなたがもしこの子供の立場ならどちらの方が幸せだと感じると予想しますか?

最終的に決めるのは私ですが、参考として皆さんの意見をお聞かせください。



No.2342813 16/06/11 17:59(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/06/11 18:26
名無し1 ( ♀ )

あのさあ。生んでも幸せにしてあげる自信がないっていってるじゃん。自分の子だから養子に出すつもりはない?何がしたいわけ。外国に養子に出すのは可能性でしょうけど、沢山書類とか話し合いとかありそうだよね。いとこに相談してるくらいだから少しでも援助か何か期待しての事では。
養子にしたほうがその子の為にも幸せじゃないの?
育てたいなら市の協力でもお願いして頑張れば。シングルで 子育て頑張ってる人は沢山います。
結婚破棄した彼の親に慰謝料もらいなさい。

No.2 16/06/11 18:35
名無し2 ( ♂ )

何とか死に物狂いで育てて下さいよ。

No.3 16/06/11 18:42
名無し3 ( ♀ )

国際養子縁組パオンの養子を受け入れる側の国の法律も関係するので、養子縁組について詳しく調べたいなら、国際養子縁組と検索してみたら良いです。

どちらがこの幸せかと言えば私はいとこさんの元で育つ方が幸せだと思います。

お住いの市区町村がシングル家庭にどれほど優しいのか?それにより生活は全く違います。

https://mamanoko.jp/articles/6987

よく考えて決断してください。

  • << 7 パオンは入力ミスです。

No.5 16/06/11 18:51
社会人5 

お金がないからミクルに相談してるのに弁護士に相談とか言うやつが出てくるので注意してください。

No.6 16/06/11 19:01
匿名6 

婚約破棄されても、彼の子でしょ❓

市には、予約すれば無料で相談出来る弁護士さんもあるし…福祉課に相談に行けば、色々申請したら子供手当てとか母子扶養手当とかだって貰えると思うよ😊

相手には、何も言ってないの❓

父親だよ‼

出来る事からして、ちゃんと自分の手で育て上げて欲しいです😉

手離すと…後悔する時が絶対に来るよ‼

私も貧乏でも、長年働いて働いて…嫁に出し、つい最近可愛い初孫👶産まれましたよ🙌

貧乏と思えば貧乏かも知れませんが、貧乏と思わずにセコ生活を子供さんと沢山笑って楽しんで欲しいですね😁

どんな時も…母は、強しですよ😊✋

No.7 16/06/11 19:03
名無し3 ( ♀ )

>> 3 国際養子縁組パオンの養子を受け入れる側の国の法律も関係するので、養子縁組について詳しく調べたいなら、国際養子縁組と検索してみたら良いです。 … パオンは入力ミスです。

No.8 16/06/11 19:05
社会人8 ( ♀ )

偏見かも知れないけれど・・・
なんとなく外国に養子を出したら人身売買の標的になりそう。
信用できるほど仲がいいのですか?

No.9 16/06/12 03:15
大学生9 

正直、子供の立場なら中絶してくれと思う。
だけど主の子供と自分は違うから何とも言えないけど…

どっちにしても罪深いよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧