注目の話題
高熱だと知り長時間放置
母親の誕生日プレゼント何が良い?
がんばっても何も言ってもらえない会社

簡単に 出来る美味しい 酢の物

レス11 HIT数 679 あ+ あ-

通行人さん
16/07/18 16:21(更新日時)

暑い時に 酢の物なんて いかがですか? 使う具材は 人それぞれですが 自分は きゅうりを スライサーで 薄く切って ワカメは よく洗って 塩気を 取り 適当な大きさに切る。(増えるワカメを使ってもOK) ちくわ タコ等を全部の具材を ボールへ 入れて お酢 コップ 一杯に対しお砂糖 コップに半分より やや少なめ だしの素(小袋1つ) (お酢を コップに半分にした場合は お砂糖を コップに4分の1よりやや少なめ だしの素を半分ぐらい)で よく 混ぜてから 器に盛って下さい。 簡単に出来るわりに 美味しいですよぉ~!!(^_^)

No.2342777 16/06/11 15:46(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/06/11 21:22
匿名さん1 

うちては、かんたん酢をかけるだけ

  • << 4 簡単酢って 使った事無いので 今度 使ってみます。

No.2 16/06/11 21:25
通行人さん2 ( ♀ )

キュウリは塩もみしないんですか?

今時期なら赤カブの酢漬けがおいしいですね
色も鮮やかで見た目もいいです

だしの素を入れるのもちょっとビックリです
こちらでは入れないので

No.3 16/06/11 21:32
通行人さん0 

>> 2 塩もみは しなくても 大丈夫!! 赤かぶ良いですねぇ~!! 美味しいですよねぇ~!!

No.4 16/06/11 21:35
通行人さん 

>> 1 うちては、かんたん酢をかけるだけ 簡単酢って 使った事無いので 今度 使ってみます。

No.5 16/06/11 22:59
匿名さん5 ( ♀ )

お寿司屋さんで食べた酢の物は出汁が入ってとても美味しかったので家では
ぶっかけ追いかつおつゆ、ゆず入りで作ってます。

ゆずが爽やかで夏て感じです。

料理番組でも酢の物に出汁を入れると美味しいて言ってました。


No.6 16/06/12 02:53
通行人さん 

>> 5 確かに 出汁を 加えると 美味しくなりますよねぇ~!! 出汁の代わりに だしの素を 使う訳です。 料亭で 食べる 酢の物に 負けない お味に なりますよぉ~!!(^O^) 是非 試してみて下さい。(^。-)

No.7 16/06/12 03:16
専業主婦さん7 

酢の物嫌いだった主人が喜んで完食する酢の物があります。

きゅうりをスライサーで輪切り、竹輪も同じくらいに輪切り、それに白すりごまをドッサリ、味付けは竹輪からイイ味が出るので砂糖と酢だけです。

きゅうり2本に竹輪1袋でボウルにどっさり作りますが、あっという間に2人で食べきっちゃいます。

最近はこれにもずく酢をたまにプラスしてますが、主人は「これも美味いね〜」と言って喜んで食べてます。

結婚したばかりの頃、夏は疲れるから主人には酢を取らせたい、だけど嫌いなものを無理矢理食べさせたくはない、で色々考えてきて主人の食べられる酢を使った料理のレパートリーも増えました。

No.8 16/06/12 08:55
通行人さん 

>> 7 おはようございます。 簡単そうだし ぜひやってみたいと思います。 ありがとうございました。 きっと この投稿を 見ている人の中にも やってみよう と思っている人が 何人も 居るかと思います。 また なにか 試してみてぇ~ と言うのが有りましたら 宜しくお願いします。

No.10 16/06/27 01:47
匿名さん9 

>>5私は最初から酢の物を、果実酢やすし酢でつくります、、、。すし酢は砂糖や塩で味ついてて、製品によるかもしれないけど、昆布や椎茸などの出汁入ってるんですよ。
すし屋も、シャリのやつを酢の物に使ってるのでは。謀すし屋は客席に寿司につける柑橘類(何かは忘れてしまった)酢置いてた。「酢飯に酢?」と思うなかれ。さっぱりして美味しいのです、私は刺身も酢醤油か塩酢です、マリネみたいだね。
わさびに浸けた漬物あるし、わさびの酢の物もつくってみるかな。酢で味つけした漬物は美味しい。
すし酢やだしの素なくても、出汁とって酢に味つけするのは簡単ですよ~。

>>7私はそれやるよりキューちく(スナックとかでよく出すやつ)にします、、、。酢ちくわも美味しそうですね。

No.11 16/06/29 08:55
匿名さん9 

黒酢でもずく酢してみたら、優しい味でよかったです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

料理・レシピ・グルメ掲示板のスレ一覧

料理掲示板。皆さんのお勧めの料理やレシピ、美味しいグルメ情報を教えて下さい❗🥘🍳🍛🥗🍱🥙

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧