注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

でか!

レス13 HIT数 2147 あ+ あ-

匿名さん
16/06/13 09:48(更新日時)

男の子2人の母親です。

長男が幼稚園に行き始め、幼稚園には送り迎えをしています。昨日、迎えに行くのに時間より少し早く着いてしまい、次男をベビーカーに乗せ並んでいました。全園児で帰りのあいさつをするのに並ぶのですが、その位置からは見えず声だけが聞こえてきたので、後ろに並んでいた人に、あ、もう帰りのあいさつで並んでたんですね!と何気なく話しかけました。
するとその人がいきなり次男を見て、「ねぇ!何かでかくない?病院でレントゲン撮らなかった?でか!上の子はどう?」と言ってきたので「でも、標準ラインギリギリ入ってるんで。上の子も大きくて年長くらいに見られるんですよ!105センチあります。」と返しそれに対しても、でか!を連呼。
子供を連れて車に戻る時に、追いかけてきて、「ねぇ見て見て!うちの子とホラそんな変わんない!でかー!でか!」それに便乗してその子も「でかー!でかーい!」とうちの子に向かって言ってきました。何も言わず車に乗ったんですが、そんな事言ってくる人がいる事にビックリです。
ちなみにその子は年中でうちの子の方が少し小さいくらいでした。
その時は呆気にとられてしまって、何も言えなかったのですが今になって腹が立つというかモヤモヤしてしまっています。また、同じ幼稚園でまた会うと思うと憂鬱です。またそういう人って絶対話しかけてきますよね(ノ_<)
私が話しかけなければ良かったと後悔してます。

モヤモヤしてしまい誰かに聞いてほしくて投稿しました。

タグ

No.2342651 16/06/11 04:41(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/06/11 06:26
ベテラン主婦1 

嫌な思いをしましたね。
その方はデリカシーがないというか品がないというか、少し変わった方なのかな。

大きかろうと小さかろうと、お子さんが健康に育っているならそれでよしとしましょうよ。
スルースキル高めるためのスルー検定受験中とでも思ってやり過ごしましょう。

  • << 5 ありがとうございます! ホント、デリカシーが無いですよね(ノ_<) 言い方も威圧的で、そんな事平気で言う人もいないのでビックリしました。 そうですね(ノ_<)スルースキル高める事も必要ですものね!気にしないようにします。

No.2 16/06/11 06:27
にこちゃん24 ( l8NfG )

でかって
頭がとかでなく、全体、身長がって事でしょ?
主さん考え過ぎじゃない
別に悪口ではないと思うけど・・・
うちの子供も保育園の時は、周りの子供より、ひとまわりか、ふたまわり大きかったけど、子供の大きいのは、むしろ良いことなのでは?
今は、小学3年生になって、横に大きくなり出してちょっと心配です。

  • << 7 ありがとうございます! 最初、頭を触って「お母さんも小顔だけど、この子の方がでかくない?」と言われました。なので、身長+頭の事を指していたんだと思います。でも実際、頭囲は標準ラインの下の方で身長の割には小顔の方なんですよね(ノ_<)ただムチムチしてて大きく見えるんです。 その人自身は悪気はないと思いますが、大きいね!くらいじゃわかるけど、わざわざ子供を連れてきて比べたり、レントゲンの下りは無いなと思ってしまいました。 私も身長が高い事は寧ろ良い事だと思っているのですが、デリカシーの無さにビックリしてしまったのです。

No.3 16/06/11 06:45
匿名さん3 

失礼なヤツだなー
私も読んでてムカついちゃいました
要は病的な大きい子だと言いたかったのかな?
そういうことがあったら、とっくに検診とか小児科で受診した時に引っかかってるのにね
頭悪いな、そのママ
普通は言っても「おっきいね〜」くらいだし

放っておけばいいですよ
物の言い方を知らない人って、嫌われるし
きっと嫌ってるママはいるんじゃないかな

次にでか!とか言われたら愛想笑いでスルーしときましょう
下手に強く言い返すと、そういうタイプは何を言いふらすか分からないから、愛想笑いでスルーが一番いいですよ

No.4 16/06/11 08:17
♂♀ママ4 

うちは小さいから、そんな風に言われてみたいよ!
大きい方が安心だよ!

No.5 16/06/11 09:37
匿名さん0 

>> 1 嫌な思いをしましたね。 その方はデリカシーがないというか品がないというか、少し変わった方なのかな。 大きかろうと小さかろうと、お子さ… ありがとうございます!

ホント、デリカシーが無いですよね(ノ_<)
言い方も威圧的で、そんな事平気で言う人もいないのでビックリしました。

そうですね(ノ_<)スルースキル高める事も必要ですものね!気にしないようにします。

No.6 16/06/11 09:45
匿名さん6 

そんなやつは笑顔でスルーを⤴

私の息子もでかくて、年少での入園時、年長からの入園児と間違われましたよ💦

生後6ケ月検診では一才2ケ月頃と間違われ💢、知力や行動にかなりの遅れがあるからと言われ、
きちんと生年月日を確認しろと私が怒りました💧
まぁ、看護師や医師が間違えたのもわからなくはないですが…
息子は生後わずか半年たらずで一歳児の乳歯が既に生え揃ってましたから…💧
ただ、生え揃うのも早すぎた為に、エナメル質剥き出しとかでケアも大変でした💦

常に他人の子供より見た目だけ頭2つ分ほど大きかったです。

今は中三になり、周りも中学二頃から急成長し始めて要約デカイデカイと言われなくなりました。
今は176センチありますよ😉
男の子はおちびよりむしろデカくていいいい⤴

No.7 16/06/11 09:50
匿名さん 

>> 2 でかって 頭がとかでなく、全体、身長がって事でしょ? 主さん考え過ぎじゃない 別に悪口ではないと思うけど・・・ うちの子供も保育園の… ありがとうございます!

最初、頭を触って「お母さんも小顔だけど、この子の方がでかくない?」と言われました。なので、身長+頭の事を指していたんだと思います。でも実際、頭囲は標準ラインの下の方で身長の割には小顔の方なんですよね(ノ_<)ただムチムチしてて大きく見えるんです。
その人自身は悪気はないと思いますが、大きいね!くらいじゃわかるけど、わざわざ子供を連れてきて比べたり、レントゲンの下りは無いなと思ってしまいました。

私も身長が高い事は寧ろ良い事だと思っているのですが、デリカシーの無さにビックリしてしまったのです。

No.8 16/06/11 10:08
匿名さん8 ( ♀ )

気にしない気にしない。かなり強烈に変な人だけどね。


うちは下がめっちゃ大きい子で2歳になってない時点で3歳児以上に見られ、年中の頃には小学生サイズでしたので、あっちこっちで大きいと言われまくりました良いですよ…
幼稚園の制服も特大。
一々子ども料金取られないようにしなきゃならなくて、私服だと駅員に疑わしい眼で見られたり。とにかく嫌な思いもしました。

でもね、今は184cm。容姿で得する事も多いし、なにより容姿に悩む事のない人生送ってますよ。





No.9 16/06/11 14:53
通行人9 

去り際、中指おっ立てて、舌打ちの一つでも、くれてやりましょ!?

No.10 16/06/11 22:50
ワーママ10 ( ♀ )

敬語も使えない、学生みたいに「でかい」を連呼する・・・アホかと思いました。
そんなママに教育される、お子さんも可哀想です。嫌われてそう。


心の中で「クソババァうるさい」と呟きながら、笑顔でほくそえんでやりましょう。主さんのお子さん、発育がよくて何より羨ましいです✨。お疲れ様ですm(_ _)m、大変でしたね💦。

No.11 16/06/12 22:59
♀ママ11 

うちの子も今年から幼稚園に入りましたが、すでに108㎝あり、年長さんと間違われるくらいです!

同級生の小さいさめのお子さんを持つママさんに、大きいね~!って会うたびに言われて、自分の子と比べて、とても同じとは思えないよね~!なんて言われまくっています。

私は、ずっと大きいのはいいことだと思って来たので、嫌には感じなかったんですが、そのママさんにあまりにも言われるので、送り迎えのときは挨拶程度でさっさと帰るようにしました。

大きいならまだしも、デカ!みたいな言い方は感じが悪いですよね。
デリカシーがない人にはあまり関わらないようにして、お互いに気にしないようにしましょう(*^^*)

No.12 16/06/13 02:23
鬼嫁 ( 30代 ♀ dgzWF )

言い方がムカつきますね!
うちも小さい頃から大きくて
今小学1年生ですが、小さい子と比べたら顔一個分ぐらい身長の差ありますよ。

うちなんて小さい子供に息子の顔みて
顔デカ!って言われましたよ(笑)

No.13 16/06/13 09:48
匿名さん13 ( ♀ )

言動からして、そのお母さん、少し知能が低いのかもしれませんね。

主さん、気にする必要ないですよ。

おかしな事を言う人は所詮その程度の人間ですから相手にしない事です。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

保育園・幼稚園掲示板のスレ一覧

子どもの幼稚園・保育園についての悩みや質問を投稿する掲示板です。働きながら👩‍💼👩🏼‍⚕️👩🏻‍🏫の保育に関する質問、子どもの成長と集団生活の不安、幼稚園のママ友とのトラブル・対処法など、リアルでは話せない悩みを気軽に聞いてみましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧