接客業つかれた

HIT数 3607 あ+ あ-

名無し( ♀ )
16/06/15 07:44(更新日時)

接客業に心底疲れました。
昔は好きで頑張っていたけれど
もう今はそんな面影もなくなりました。
めんどくさそうなお客さんにはできるだけ声かけないようにしようとか
どうしたら早く帰ってくれるかなーとか
そんなことばかり考えるようになりました。
お客さんによるセクハラやクレーマーや万引きなど、
マニュアルやお客さんにペコペコするのも下らないと思ってしまいます。
お客さんに褒められても少しも嬉しくありません。
クレーム来ないようにしてるだけだよと思います。
どんどん荒んでいく自分にも疲れましたし、嫌気が刺します。
辞めたいけど、立場的にも生活的にもすぐには辞められないし
辞めた所で何の仕事をしていいのか分かりません。
閉所恐怖症で工場は無理だし、事務は資格も経験もない。。
ずっと接客業を選んでいきてきてしまったことに後悔しかありません。

No.2342590 16/06/11 00:02(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/06/11 00:54
匿名1 

主さんの気持ち分かります!私もずっと接客業を選んで来たので辛い日も多々ありました。
私はアパレル販売をしていた時は結構覚える事も沢山あって大変でしたが接客や仕事を楽しいと感じていました。
食品の販売をした時はそんなに知識は必要なかったのでひたすら販売や試食配りでした。その時が本当に販売が嫌いになりました。好きでもない仕事なのになんでこんな必死にやってるのか、つまらない、甘い物が嫌いなのにケーキを毎日眺め、美味しいとお客様に伝え笑顔で接客。仕事は簡単だったので販売成績は良かったですが、何にも楽しめず本当に毎日が辛かったです。
販売でも色々とあるのでやりたい仕事につけば接客も楽しくなると思い雑貨屋で働き始め充実しています。
主さんも接客業も色々選べるので、好きなお店で働くと接客が楽しくなれるかな〜と思います。

No.2 16/06/11 01:22
名無し0 ( ♀ )

>> 1 ありがとうございます。
同じ人がいて嬉しいです。
私はスーパーのレジですが、今の所が初めてやった場所で、まさかこんなに酷いとは思いませんでした。
店側は要望にはなんでも応える姿勢で、それに調子に乗るお客さんが多すぎます。
怒りの矢先は全てレジに向けられますし、他の部署の人からも色々言われたりして、やってられません。

雑貨屋さん羨ましいです。
私も雑貨は好きなのでやってみたいとおもっていますが、どうも倍率が高いようでなかなか採用してもらえません。

No.3 16/06/15 07:44
主婦3 ( ♀ )

>> 2 私もスーパーのレジ部門でパートやってます!同じですね(*^.^*)
主人の転勤で今のスーパーに来たのですが、主さんのところと同じ感じです!
客(特に中年&年寄り)は調子のるわ、他部門はそちらがミスをしても知らん顔するわ、客はレジ店員に当たるわ、おばさんパートはバイトやパートの悪口言いまくる…時給も低い(T_T)
新人も入っては辞める…で慢性的に人不足です。


雑貨屋さんいいですね!
おしゃれだし!私もやってみたいです(*^.^*)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧