注目の話題
恋人の返信が来ないのが気になる
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
これはブロックするのが正解ですか?

友人の結婚式の髪型

レス11 HIT数 1147 あ+ あ-

匿名( ♀ )
16/07/24 22:10(更新日時)

20代後半です。今度友人の結婚式があります。
去年、来年結婚するから結婚式来てねと言われた時に行くと返事をしました。
それから今日まで、旦那が入院し医療費がかなりかかったり、給料が減ったり、今は色々あり旦那と別居して実家に戻っています。
まだ住所も変えていないため、新幹線で結婚式に向かいますが、友人も一緒に式に出る友人もその事は知りません。伝えると交通費を要求しているようでタイミングをなくしてしまいました。
しかし、友人のお祝いはしたいですし、招待された時からご祝儀やドレス等は別に用意していたので式には出られます。
ただ、息子の転園で制服代等がこれからかかるので、式に出る美容院代が辛いです。
髪が短いので編み込みのアップならできますが、地味な感じになってしまいます。
自分でやるのはまずいでしょうか?

No.2342581 16/06/10 23:38(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.1 16/06/10 23:55
匿名1 

私は自分でやりましたよ
短めのボブなんで、セットサロン行ってもパターンは決まってるし…とおもって
全然アリですよ

No.2 16/06/10 23:56
匿名0 ( ♀ )

レスありがとうございます。
私も短めのボブです!
ちなみに、どんな髪型にしたか教えてもらってもらえたら嬉しいです。

No.3 16/06/11 00:27
匿名1 

>> 2 8:2に分けたトップの8を太めに編み込んでいって、耳裏で派手なアクセで留めただけのアレンジです
他は少し巻いたけど、ショートに見えるのはイヤだったのでほんの少しボリューム出す程度にしました

No.4 16/06/11 00:36
匿名 ( ♀ )

>> 3 ありがとうございます。
文章がすごくわかりやすいので、こんな感じかなーと想像できました。
とっても可愛い髪型ですね!
毎日色んな髪型を練習しているので、その髪型も練習してみます。

No.5 16/06/11 01:22
専業主婦5 ( ♀ )

髪の毛がショートなんですよね?
だったら、上品なピンで止めるくらいでいいんじゃないでしょうか?
短い髪型をどうすることも出来ないと思いますけど。

No.6 16/06/11 08:15
匿名 ( ♀ )

レスありがとうございます。
ギリギリ肩につかないくらいのボブなので、ショートよりは長い髪型です。
説明不足ですみません。
調べれば調べる程わからなくなってしまって。
肩につかなければ、OKであれば耳の上の両サイドを止めるかハーフアップでもいいですかね?
それと、大きな髪飾りはNGと見かけるのですがこれはどうでしょうか?

No.7 16/06/11 12:00
通行人7 

それだけ自分で器用にできるなら良いと思います。
実際ヘアアクセをつけるだけとか、自分で巻いてダウンスタイルの方も結構いますよ。
小物で華やかさを出すのもありだと思います。

No.8 16/06/11 16:54
匿名 ( ♀ )

>> 7 レスありがとうございます。
全然器用ではないのですが、髪を触るのは好きです。
当日の為に練習していて、落ちてこないか崩れないかを確かめたりはしているのですが、まとまっただけというか美容院でやったような華やかさがないので心配になっていました。
色々な髪型の方がいるのですね。
金銭的にこれから厳しくなっていきそうなので、肯定的なご意見が多くて安心しました。

No.9 16/06/11 18:27
専業主婦9 ( ♀ )

編みこみ出来るなんて素敵ですね

結婚式 楽しんできて下さいね🙌⤴🍓


No.10 16/06/11 19:25
匿名 ( ♀ )

>> 9 優しいレスありがとうございます!
友人もみんなに楽しんでもらえるように頑張るねって言ってくれてます。
楽しんできます!

No.11 16/07/02 13:38
匿名 ( ♀ )

主です。
皆さんアドバイスありがとうございました。
先日結婚式に行ってきました。
皆さんのレスにあったように、長めでも綺麗に巻いたダンウスタイルの方やショートはブローした感じだったり、アップではない方やヘアアクセで華やかにした方がたくさんいました。
私の髪型は結局、本文の編み込みのアップでいってきました。
1さんのような髪型にしたかったのですが、髪の変なクセで巻いても右にすぐにはねるのでやめました。
練習したかいがあってなかなか上手く編み込めたと思います。
当日は写真とは違いますが似たようなパールの形のコームをつけてガチガチに固めたので最後まで崩れずに行ってこられました。
この1年あまり良いことがなかったのですが、幸せをわけてもらえて楽しい気持ちになれたので、行けてよかったです!
ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚式・披露宴掲示板のスレ一覧

人生のビッグイベント 結婚式👰・披露宴🏩について語りましょう❗ 結婚式・披露宴の悩みから、式場、マナー、司会、演出のことまで、気になることをみんなに聞いてみよう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧