上司のデリカシー可愛がるは紙一重

HIT数 981 あ+ あ-

はな( 28 ♀ anq0re )
16/08/15 13:10(更新日時)

職場の上司についてです。
私の上司はデリカシーが0です。
最近特に気になるのですが、同僚に対してなのですが、太ったね⁈とか、仕事の話で物の重さの話をしていたら◯◯さん(同僚)と同じくらいかな?ね?など…他の人にその話を笑いながらふったり(この時、話をふられた人は苦笑い、というかリアクションに困ってます。本人がいる前でこんな話ですよ?)本人に言ったり…正直周りはいつも、ふられても困るしセクハラ以前に失礼だと思います。もちろん悪気はなく笑いながら言うのですが…同僚も笑いながら流してますが傷ついてるというよりイラっとしてるみたいで…私も言われ続けたら最初は傷ついてもだんだんイライラに変わると思います。また面倒なのが上司は嫌ってるとかではなくむしろ可愛がっているがゆえの発言みたいで…わりとサバサバした子なので、強い子だと思ってるようで…傷つけている自覚はない。みなさんの周りにはこういった方はいますか⁇自分自身、プライベートのことでつっこまれたり、イラっとすることもありますが、空気が微妙になるし、こういう事が続いて辞めたりしたら嫌だなと、思います。

No.2342571 16/06/10 23:18(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/08/15 13:10
名無し1 

セクハラって言ったら

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧