注目の話題
ディズニーの写真見せたら
☆ダブル不倫15☆
妻の過去について

SSL通信無効

レス12 HIT数 3790 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
16/06/12 13:15(更新日時)

2009年以前のガラケーを使用しています。
現在ほとんどのサイトでSSL通信が出来なく、ネットショッピングも出来なくなりました。(ポイントも切れた…)

まだスマホに切り替えるのに事前準備や知識不足なのでSHA-2?に対応したガラケーの機種を教えてほしいです。
今はdocomoのSH-01Bを使ってます。

No.2342522 16/06/10 21:25(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/06/10 21:49
スマホ初心者1 

ソフトウェア更新で対応する機種もあるので良くわかりませんが、
⭕ー⭕⭕A、⭕ー⭕⭕B、⭕ー⭕⭕C
の辺りの機種は全滅じゃないかと思います。
逆に言えば、それ以降のものはソフトウェア更新で対応、もしくは新しい規格で使ってると思うので大丈夫と思われます。

ググって調べることが不可能なら、ショップや電話で聞いてみた方が確実だと思います。

  • << 3 お返事遅くなってすみません、ご回答ありがとうございます。 スマホが普及する中、ガラケー1台でネットやYouTubeも見られたのでスマホじゃなくてもいいや…と思ってたらこのザマです(泣) 何が良くて何が悪いのかも分からず、ドンドン置いてきぼりに。 ショップには知識がないから余計なプランやオプションつけられそうなんで少し躊躇してしまいます、時折そのような話も聞くので。 もう少し勉強してから聞いてみることにします。

No.2 16/06/11 10:06
スマホユーザー2 

現在docomoショップで販売されてる機種のP-01HやP-01Gは対応してます。
他にも対応機種は多数ありますのでご自身で確認してみてください。

https://www.nttdocomo.co.jp/info/notice/pages/150715_00.html

  • << 4 お返事遅れてすみません、ご回答ありがとうございます。 参考資料載せてもらってなんですが、例の如くSSLエラーで拝見出来ませんでした(笑) 機種の最後にあるアルファベットがDかE以降ならSHA-2に対応してるということでしょうか?

No.3 16/06/11 16:00
匿名さん0 ( ♀ )

>> 1 ソフトウェア更新で対応する機種もあるので良くわかりませんが、 ⭕ー⭕⭕A、⭕ー⭕⭕B、⭕ー⭕⭕C の辺りの機種は全滅じゃないかと思います… お返事遅くなってすみません、ご回答ありがとうございます。
スマホが普及する中、ガラケー1台でネットやYouTubeも見られたのでスマホじゃなくてもいいや…と思ってたらこのザマです(泣)

何が良くて何が悪いのかも分からず、ドンドン置いてきぼりに。
ショップには知識がないから余計なプランやオプションつけられそうなんで少し躊躇してしまいます、時折そのような話も聞くので。
もう少し勉強してから聞いてみることにします。

  • << 5 もう少し勉強っていつまで?、どうやって?サイトも見られないのに? 切羽詰まってるなら、聞けばいいでしょう。 ショップに行くのが嫌なら、サポートの151に電話かけて聞いたらどうでしょう。 今のケータイでは対応しなくなったので、サーバー証明書のSHA-2に対応している機種が知りたい、って。 ユーザーなんですから、堂々と聞けばいいんですよ。

No.4 16/06/11 16:06
匿名さん ( ♀ )

>> 2 現在docomoショップで販売されてる機種のP-01HやP-01Gは対応してます。 他にも対応機種は多数ありますのでご自身で確認してみてく… お返事遅れてすみません、ご回答ありがとうございます。
参考資料載せてもらってなんですが、例の如くSSLエラーで拝見出来ませんでした(笑)

機種の最後にあるアルファベットがDかE以降ならSHA-2に対応してるということでしょうか?

  • << 7 例えばSHARPの機種なら型番の末尾がC以降の機種なら大丈夫です。 一部末尾がBでも対応機種はありますが、C以降と思ってた方が簡単ですね。

No.5 16/06/11 16:25
スマホ初心者1 

>> 3 お返事遅くなってすみません、ご回答ありがとうございます。 スマホが普及する中、ガラケー1台でネットやYouTubeも見られたのでスマホじゃ… もう少し勉強っていつまで?、どうやって?サイトも見られないのに?
切羽詰まってるなら、聞けばいいでしょう。

ショップに行くのが嫌なら、サポートの151に電話かけて聞いたらどうでしょう。
今のケータイでは対応しなくなったので、サーバー証明書のSHA-2に対応している機種が知りたい、って。
ユーザーなんですから、堂々と聞けばいいんですよ。

  • << 8 お返事ありがとうございます。 普段からあまり電話かけないもので、変に緊張するんですよね…でもそうも言ってられませんね。

No.6 16/06/11 16:51
匿名さん6 

自分もガラケーですが、新しいものを使っています。
今のところYouTubeの15分程度のものはダウンロードして見れます。通販サイトでの買い物も、オークションも出来ています。

先日、通販サイトから、認証システムについてのメールが届きました。
古い機種から順番に、サイトの利用が出来なくなる、と言うものでした。
携帯会社へのリンクもあり調べてみましたが、自分のはまだ利用出来そうでした。

スマホに変えたくなければ、シャープ製でなくても他社の製品にするとか、秋冬に新しい機種が出ることに望みをかけるかです。

  • << 9 お返事ありがとうございます。 ガラケーだけがネット出来る唯一の手段で、ネット環境もないしガラケーのままでも…ってのんきに構えてたらある日ネットショッピングが出来なくなりショックでした。 YouTubeは視聴出来ますが、ロード時間が長くなり30分以上の動画が視聴出来ません。

No.7 16/06/11 17:28
スマホユーザー2 

>> 4 お返事遅れてすみません、ご回答ありがとうございます。 参考資料載せてもらってなんですが、例の如くSSLエラーで拝見出来ませんでした(笑) … 例えばSHARPの機種なら型番の末尾がC以降の機種なら大丈夫です。
一部末尾がBでも対応機種はありますが、C以降と思ってた方が簡単ですね。

  • << 10 お返事ありがとうございます。 機種の番号やアルファベットはあまり気に留めたことがなかったけど意味があったのですね。 一応SHA-2対応の機種に替えて、dマーケットからスマホかタブレットのプランやオプションを自分で付け足したり削除できるらしいのでいずれそうしようと思ってます。

No.8 16/06/11 19:58
匿名さん ( ♀ )

>> 5 もう少し勉強っていつまで?、どうやって?サイトも見られないのに? 切羽詰まってるなら、聞けばいいでしょう。 ショップに行くのが嫌なら… お返事ありがとうございます。
普段からあまり電話かけないもので、変に緊張するんですよね…でもそうも言ってられませんね。

No.9 16/06/11 20:07
匿名さん ( ♀ )

>> 6 自分もガラケーですが、新しいものを使っています。 今のところYouTubeの15分程度のものはダウンロードして見れます。通販サイトでの買い… お返事ありがとうございます。
ガラケーだけがネット出来る唯一の手段で、ネット環境もないしガラケーのままでも…ってのんきに構えてたらある日ネットショッピングが出来なくなりショックでした。

YouTubeは視聴出来ますが、ロード時間が長くなり30分以上の動画が視聴出来ません。

No.10 16/06/11 20:12
匿名さん ( ♀ )

>> 7 例えばSHARPの機種なら型番の末尾がC以降の機種なら大丈夫です。 一部末尾がBでも対応機種はありますが、C以降と思ってた方が簡単ですね。… お返事ありがとうございます。
機種の番号やアルファベットはあまり気に留めたことがなかったけど意味があったのですね。
一応SHA-2対応の機種に替えて、dマーケットからスマホかタブレットのプランやオプションを自分で付け足したり削除できるらしいのでいずれそうしようと思ってます。

No.11 16/06/12 11:42
メレンゲ ( wgp6Sb )

https://をhttp://とsを取って検索してみたらいかがでしょうか!?

No.12 16/06/12 13:15
匿名さん ( ♀ )

>> 11 お返事ありがとうございます。
sを取って検索してみたら“お探しのページが見つかりません”になってました(笑)

もうホント、ポンコツになってきましたね…
新しいものを取り入れるのは構わないけど、古いものをがっつり排除しようとするのはどうかと…。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧