注目の話題
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
誕生日のお祝いについて

友達以上恋人未満

レス8 HIT数 1026 あ+ あ-

匿名さん
16/06/11 06:17(更新日時)

私には4年前に1年半付き合って別れた人がいます。
彼は2歳年上の方です。
別れてから4年経った今でもずっと連絡を取っています。
2人で遊びにも行ったり家で一緒に勉強したり。もちろん遊ぶだけであり、関係などは持っていません。
彼がバイト終わったら私に毎回電話をかけてくれたり、休みの日にも何時間と電話します。週に4~5回は必ず待ち合わせをして会います。
付き合ってるときとまるでしてることが変わらないんです。友達にも、付き合ってるの?って聞かれるほどです。
彼以上に素を出せる男性がいなく、何でも言えて、全然気を使わない存在です。
誕生日にはブランド物のネックレスももらいました。
でも私はふと、『あ、そういえば私達って付き合ってないんだな』って思うんです。
いわゆる友達以上恋人未満ってやつです。
できることならもう一度お付き合いしたいです。でもきっと彼は私のことはもう恋愛対象には入ってないんじゃないかなって思います。
どうしたら、あと一歩距離を縮めることができるんでしょうか。次の段階に進みたいです。
あまりにも一緒にいすぎてこんな関係がもどかしくなってきました。恋人になりたいです。拙い文章ですみません。
良ければアドバイスお待ちしています。

No.2342265 16/06/09 23:45(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/06/10 00:09
匿名さん1 ( ♀ )

ハッキリ言うべき。

  • << 4 お返事ありがとうございます。 ですが、振られたら今までみたいに仲良くできなくなって今度こそ繋がりがなくなるって考えたら怖くてできないです…。 勇気を出すべきですよね。。

No.2 16/06/10 07:34
匿名さん2 ( ♂ )

人によって
一番しっくりくる立ち位置がありますよ
彼は別れたことによって気づいたんじゃないかな?

  • << 5 お返事ありがとうございます。 しっくりする立ち位置ですか…? 私とは友達のほうが上手くいくということに気がついたってことですか?

No.3 16/06/10 10:16
恋愛の達人3 

難しいですよね。
お付き合いは二人共に
付き合いたい意志があって
成立するものです。

結局のところ
今の状況でハッキリさせるか
一度離れてみる事によって
彼が今まで当たり前のように
一緒にいた主に対してどう思うのか?
それを探るため離れる選択肢も
あると思います。

もちろん別れた理由にもよると
思われます。
友達としてならなぜそんなに
会える良い関係なのに
別れるまでになってしまったのか?

少なくとも別れの理由が
改善されていないなら
難しいのではないかと思います。

そもそもの話
付き合えない理由があるから
別れる事になったのですから。

  • << 7 お返事ありがとうございます。 当時の私たちは考えが子供で、今だったらそんなことでなんて言い合いにならないだろうっていう内容ばかりでした。 あの頃より少し大人になった今だったら冷静になれます。本当に後悔しています、、

No.4 16/06/10 21:45
匿名さん0 

>> 1 ハッキリ言うべき。 お返事ありがとうございます。
ですが、振られたら今までみたいに仲良くできなくなって今度こそ繋がりがなくなるって考えたら怖くてできないです…。
勇気を出すべきですよね。。

No.5 16/06/10 21:46
匿名さん 

>> 2 人によって 一番しっくりくる立ち位置がありますよ 彼は別れたことによって気づいたんじゃないかな? お返事ありがとうございます。
しっくりする立ち位置ですか…?
私とは友達のほうが上手くいくということに気がついたってことですか?

No.6 16/06/11 01:03
匿名さん6 

>> 5 残念だけど、そうだと思います。
友達とか兄弟、そんな立ち位置なのかなと思います。

彼も主さんといて楽で居心地がよく安心できるのだと思うけど、多分性欲は湧かないのかと…。

  • << 8 なるほど…( ; ; ) じゃあもう恋愛感情は捨てた方がいいですね…今までそのような意見を頂いたことがなかったので新しい事に気づかされました… ありがとうございます!!

No.7 16/06/11 06:14
匿名さん 

>> 3 難しいですよね。 お付き合いは二人共に 付き合いたい意志があって 成立するものです。 結局のところ 今の状況でハッキリさせるか… お返事ありがとうございます。
当時の私たちは考えが子供で、今だったらそんなことでなんて言い合いにならないだろうっていう内容ばかりでした。
あの頃より少し大人になった今だったら冷静になれます。本当に後悔しています、、

No.8 16/06/11 06:17
匿名さん 

>> 6 残念だけど、そうだと思います。 友達とか兄弟、そんな立ち位置なのかなと思います。 彼も主さんといて楽で居心地がよく安心できるのだと思… なるほど…( ; ; )
じゃあもう恋愛感情は捨てた方がいいですね…今までそのような意見を頂いたことがなかったので新しい事に気づかされました…
ありがとうございます!!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧