注目の話題
空いてる電車で隣に座るのはアリ?ナシ?
女好き瞬間湯沸し器な旦那
愚痴、文句、ひがみを聞かされ続ける

料理を作る方(主婦の方)、ご意見お願いいたします

レス11 HIT数 1210 あ+ あ-

匿名さん
16/06/18 23:07(更新日時)

初めまして。普段仕事で忙しく休みの日以外料理を作っている時間がないんで、お聞きしたいんですけど、ご飯、味噌汁、漬け物のみで毎日3食とっていたら、やっぱり身体は持たないですかね?勿論、味噌汁の中身は具だくさんにして、野菜では取れないたんぱく質はプロテインからとることにします。
あと、もしよろしければ、この食事を続けた場合って食費も抑えれたりできると思いますか?いろんな方からのお答えお待ちしております。

タグ

No.2342208 16/06/09 21:45(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/06/09 21:55
旅人さん1 

具沢山にするならまだアリだとは思いますが、気を付けるべきは塩分の摂りすぎでしょうね。

プロテインで補うよりは、やはり食材をバランス良く食べるに越した事はないと思いますよ。

せっかくのお休みにはゆっくりしたいでしょうが、その時に作りおきが出来るお総菜を作り、日々の食卓にプラスしてみては?

  • << 3 スレありがとうございます。塩分のとりすぎというのは、毎日漬け物をとるから問題なんですよね?漬け物をたまにとることにしたら、大丈夫だと思いますか?
  • << 7 ありがとうございます

No.2 16/06/09 22:05
通行人 ( QlrcWe )

お味噌汁に豚肉を入れてトン汁やお魚を入れて赤だし。
お豆腐や御揚げなどを加えればタンパク質はカバーできると思います。

ただ1番さんがおっしゃる通り、塩分のとり過ぎになりますよ。
夏場は汗で塩分は出るからとは思いますけど・・・毎食のお漬物はダメですよ。納豆とかもずくとかバリエーションつけて。
きのこや海藻などもしっかりとって下さいね。

No.3 16/06/09 22:15
匿名さん0 

>> 1 具沢山にするならまだアリだとは思いますが、気を付けるべきは塩分の摂りすぎでしょうね。 プロテインで補うよりは、やはり食材をバランス良く… スレありがとうございます。塩分のとりすぎというのは、毎日漬け物をとるから問題なんですよね?漬け物をたまにとることにしたら、大丈夫だと思いますか?

No.4 16/06/10 00:17
匿名さん4 ( ♀ )

納豆つけて欲しいな😊
お漬物要らないから、今の時期なら冷やしトマトが良いと思います。
それか、平日はお惣菜って決めてしまうとか。

No.5 16/06/10 00:50
匿名さん5 

毎食漬け物はやめた方がいいと思いますね。

お味噌汁を作るついでに、同じ材料でもいいから耐熱容器に入れレンジで蒸して、色々な味付けでおかずにしては?

たんぱく質は2さんが仰るように豚汁にするとか、鶏肉を使ってコンソメスープにするとか食材から摂るようにすると良いと思います。

後、昔テレビで見たのですが、青魚(サバ、イワシ、サンマなど)は缶詰めでも良いので時々食べると良いそうです。

No.6 16/06/10 03:05
匿名さん6 ( ♀ )

カルシュームも必要だよ。
野菜は1日350グラミュ理想ね。

No.7 16/06/10 04:19
匿名さん 

>> 1 具沢山にするならまだアリだとは思いますが、気を付けるべきは塩分の摂りすぎでしょうね。 プロテインで補うよりは、やはり食材をバランス良く… ありがとうございます

No.8 16/06/10 09:13
専業主婦さん8 

味噌汁に肉とか魚とかもたくさん入れて食べる味噌汁のようにするのはありかも。
某食品メーカーのだし使ったレシピのサイトのような。
あとは漬物じゃなくてサラダにしたりせめて納豆にするとか。

でも仕事に限らず生きることの基本は体調管理だと思うので、時間がなくても食事はしっかり取るべきかなと思います。
休みの日に常備菜たくさん作っておくのもありかも。

No.9 16/06/14 14:26
匿名さん9 ( ♀ )

塩分が多い

No.10 16/06/14 17:55
お料理好きさん10 ( 30代 ♀ )

たまにしらす、ウィンナー、魚の缶詰め入ってもいいと思います。豆腐料理、冷奴だと生豆腐なのでカルシウム取れるけど、加熱はカルシウム減るのでそこは要注意です。野菜も加熱したらカルシウム減ります。カルシウム取るなら桜海老もいいです。桜海老と紅しょうがと刻みネギとこんぶちゃと胡麻油を炒めて卵焼き作るといいです。結構たまにするとイケます(゜-゜)(。_。)☆たまにか時々位でいいかなぁ!?ですね。

No.11 16/06/18 23:07
匿名さん11 

身体が持たないってより、病気と不満からのストレスが心配

惣菜を利用した方がいい

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

料理・レシピ・グルメ掲示板のスレ一覧

料理掲示板。皆さんのお勧めの料理やレシピ、美味しいグルメ情報を教えて下さい❗🥘🍳🍛🥗🍱🥙

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧