注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

更年期の発覚する時は

レス5 HIT数 2016 あ+ あ-

不眠さん
16/09/16 18:03(更新日時)

私は46でぼちぼち更年期かなと思っているのですが、更年期来たのは自分で分かるものですか?血液検査などで分かるでしょうか?内科で何も言われなかったのですが、婦人科に行くべきですか?ちなみに最近体がだるくてイライラします。

タグ

No.2342102 16/06/09 15:28(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/06/09 16:09
心配性さん1 

女性クリニックや婦人科で診療内容更年期、と記載してあったので、電話で聞いたら女性ホルモン調べる注射で五千円くらいでしたよ。私は、去年は異常なし今年は検査まち、私も頭痛、いらいら、など 更年期みたいな症状なんですが、漢方薬は三回変わって今の漢方薬飲んでます。なかなか効かないけど、飲まなかった時よりは、少しは効いてますが、イライラは効かないです。
病院に行ってみるといいですよ。




No.2 16/06/09 16:51
不眠さん0 

ありがとうございます、やはり婦人科に行くべきですね。頭痛も良くありますし辛いですね。

No.3 16/06/09 19:56
経験者さん3 ( 50代 ♀ )

私も以前、婦人科でホルモン量を調べてもらったことがあります。

美容のために、減っていたらホルモン補充療法を受けたくて… (^o^;)ゞ ツヤツヤになるそうだから。


主さん、婦人科の受付で一度相談してみてはどうかな?


No.4 16/06/09 22:42
不眠さん 

ありがとうございます、婦人科行くのがいいですね。イライラがホントに強くて困ってます。

No.5 16/09/16 18:03
みこ ( 40代 ♀ PMVUy )

はじめまして。
体調いかがですか?

私は倦怠感がひどくて内科で採血し、内科的には問題ないとのことで婦人科を紹介されました。

婦人科の診察日まで基礎体温をつけるように言われ、つけ始めました。

主さんと情報交換などできたらとレスさせていただきました。よろしくお願いします。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

女性の病気・生理掲示板のスレ一覧

女性特有のあなたご自身の病気、生理の相談などについてはここで!匿名だから気軽に相談。病気だけでなく、普段気になっている身体のこと、自由に投稿してみてください。🤒🤧😷🤢

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧