注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
母親の誕生日プレゼント何が良い?
彼氏と分かり合えない。納得できない

別れた方がいいのでしょうか?

レス28 HIT数 2609 あ+ あ-

匿名さん
23/02/21 13:11(更新日時)

こんにちは。
私には2年付き合っている彼氏がいます。
私22歳、彼氏23歳同棲中です。
いま、彼氏と別れるか悩んでいます。
理由はたくさんありますが、1番つらいのが、喧嘩になると侮辱の発言をしてくることです。(例えば、頭がおかしいとか、障がい者だとか。ちなみに私は健常者です)
それから彼がマザコンなこと。
彼にマザコンの自覚はありませんがとにかく母大好きで、お母さんが言ったことは全てが正しい精神です。今後結婚した時にはたして私の味方になってくれるだろうか、と思います。
他にも、私がインフルエンザなのに家事を何もせず40度の熱がある私にさせる等あります。
また、彼は仕事をしていますが依頼があれば行くという形なので、1ヶ月間丸々仕事がない時もあり、年収が安定しません。
お金が無くても別に良いのですが、毎月生活が苦しく、私の収入だけで何とかやりくりしている時もあります。
私は正社員フルタイムで朝は9時から、帰宅は午後8時近くなります。
彼は8時から5時までで、帰宅してもゲームばかりで何もしていません。
私が帰ってから夕食の準備をしていても手伝ってもくれません。
仕事が無かった時も、帰宅してもゲームばかりしていました。
それでいて私が「今日は疲れてるからお惣菜でいいかな」と言うと、「なんか作れよな……」と文句を言います。
怒ると物を壊したり、殴られはしませんが髪を引っ張られたり強い力で押されたりします。
こんな人とこのまま付き合って結婚して幸せになれるのかな、と考える毎日です。
良いところもたくさんありますが、それ以上に悪いところが目立っています。
別れた方がいいのでしょうか、皆様のご意見をお聞かせください。

No.2342101 16/06/09 15:15(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/06/09 15:34
通行人1 ( ♂ )

あのさもう答えでてんじゃん!

俺様系でマザコンとか最後は面倒な事になりそう。

がんばれよ(笑)

  • << 6 ご回答ありがとうございます。 ごめんなさい、確かに答え出てますね。 踏み切れなくて相談してしまいました。 ありがとうございます。

No.2 16/06/09 15:54
匿名さん2 ( ♀ )

不幸せになる材料がいっぱいよ
やめとこ
別れたほうがいいわ

  • << 7 ご回答ありがとうございます。 そうですね、やっぱりこのままだと幸せにはなれないですよね。 ありがとうございます。

No.3 16/06/09 16:04
匿名さん3 

別れた方がいいと思いますし、別れないままミクルに相談なさる事が不思議に思えます。

  • << 8 ご回答ありがとうございます。 今までのことを相談できる相手がいなくて、客観視していただければと思い相談しました。 でも答え出てますよね。 ありがとうございます。

No.4 16/06/09 16:23
恋愛の達人4 

主が悪いとは言わないが

それだけ文句があるのに
別れる事もなく
またその文句を解消できるよう
自分なりに頑張ったのだろうか?

頑張ったのであれば
彼が聞く耳持たず
どうにもならないのだから
不満なら聞くまでもなく
別れるだけだろう?

スレにもあるように
恐くて文句が言えなかったとしても
厳しい事言えば
そういう付き合い方を
彼だけではなく主もしてるって事だ。

彼のせいばかりにするのではなく
よく考えた方が良い。

  • << 9 ご回答ありがとうございます。 努力はしていました。 彼が家事をしてくれるようにとか、していましたが、結局やってくれなくても変わってくれなくても言わずにいたのは、私が彼に嫌われたくなかっただけですね。 その結果彼が今の状況になり、私がそれを良しとしていた部分もあって、こういう付き合い方になってしまっていたんだと思います。 彼だけでは無く私も悪かったです。 ありがとうございます。

No.5 16/06/09 16:36
恋愛の達人5 ( ♂ )

早すぎる同棲は、女性側に負い目をおう結論になることが多いです、、
その典型的なカタチだと思います。
とりあえず、別居するべきでしょう、お互いの必要性が見えなくなっているようなので‥
まだ若いんだから、結論を急ぐべきでないね。
イイ男は沢山いるし‥

  • << 10 ご回答ありがとうございます。 同棲を始めたのは付き合ってすぐだったので、それが良くなかったのかとも思います。 最初の段階で役割分担や、彼の本当の性格というのを理解せずに、それが分かっても許してきたところもあります。 強くは言えなかったところもあり、ズルズルと2年続けてきましたが、もう限界です。 気持ちを切り替えて、別れようと思います。 ありがとうございます。

No.6 16/06/09 17:00
匿名さん0 

>> 1 あのさもう答えでてんじゃん! 俺様系でマザコンとか最後は面倒な事になりそう。 がんばれよ(笑) ご回答ありがとうございます。
ごめんなさい、確かに答え出てますね。
踏み切れなくて相談してしまいました。
ありがとうございます。

No.7 16/06/09 17:03
匿名さん 

>> 2 不幸せになる材料がいっぱいよ やめとこ 別れたほうがいいわ ご回答ありがとうございます。
そうですね、やっぱりこのままだと幸せにはなれないですよね。
ありがとうございます。

No.8 16/06/09 17:04
匿名さん 

>> 3 別れた方がいいと思いますし、別れないままミクルに相談なさる事が不思議に思えます。 ご回答ありがとうございます。
今までのことを相談できる相手がいなくて、客観視していただければと思い相談しました。
でも答え出てますよね。
ありがとうございます。

No.9 16/06/09 17:10
匿名さん 

>> 4 主が悪いとは言わないが それだけ文句があるのに 別れる事もなく またその文句を解消できるよう 自分なりに頑張ったのだろうか? … ご回答ありがとうございます。
努力はしていました。
彼が家事をしてくれるようにとか、していましたが、結局やってくれなくても変わってくれなくても言わずにいたのは、私が彼に嫌われたくなかっただけですね。
その結果彼が今の状況になり、私がそれを良しとしていた部分もあって、こういう付き合い方になってしまっていたんだと思います。
彼だけでは無く私も悪かったです。
ありがとうございます。

  • << 11 なるほど。 嫌われたくなかったからなんだね。 別れる覚悟で 彼に話してみるのか 何も言わず別れるのかは 分からないが ちゃんと冷静に自分の事も 見つめ直せるなら 次に活かせるはずだし 頑張ってほしい。 もし彼に言うのなら 聞く耳持たず態度も変わらない ようなら別れた方が良い。 主に相応しい男は 他にきっといるはずだよ。

No.10 16/06/09 17:14
匿名さん 

>> 5 早すぎる同棲は、女性側に負い目をおう結論になることが多いです、、 その典型的なカタチだと思います。 とりあえず、別居するべきでしょう、お… ご回答ありがとうございます。
同棲を始めたのは付き合ってすぐだったので、それが良くなかったのかとも思います。
最初の段階で役割分担や、彼の本当の性格というのを理解せずに、それが分かっても許してきたところもあります。
強くは言えなかったところもあり、ズルズルと2年続けてきましたが、もう限界です。
気持ちを切り替えて、別れようと思います。
ありがとうございます。

No.11 16/06/09 17:43
恋愛の達人4 

>> 9 ご回答ありがとうございます。 努力はしていました。 彼が家事をしてくれるようにとか、していましたが、結局やってくれなくても変わってくれな… なるほど。
嫌われたくなかったからなんだね。

別れる覚悟で
彼に話してみるのか
何も言わず別れるのかは
分からないが

ちゃんと冷静に自分の事も
見つめ直せるなら
次に活かせるはずだし
頑張ってほしい。

もし彼に言うのなら
聞く耳持たず態度も変わらない
ようなら別れた方が良い。
主に相応しい男は
他にきっといるはずだよ。

  • << 13 ご回答ありがとうございます。 恋愛の達人4様の回答は心に刺さります、本当にありがとうございます。 黙って出て行こうか、しっかり別れを言おうかは考えているところですが、きっぱりさっぱりするには面と向かって言うべきなのだろうなと思っています。 言葉にすることで自分のしてきたことにも相手にもケジメになるのかなと。 彼氏が聞く耳持たずであれば、それはもう未来がないのできっぱり離れます。 ありがとうございます。

No.12 16/06/09 18:22
匿名さん12 ( ♀ )

心配だから別れるまでちゃんとスレを続けてください。

別れを告げた時、考えられるのは

・泣き落とし
・暴力と優しさを交互に繰り返しながらの説得
・彼の母親からの圧力
・今まで彼が支払った料金の返金要求


等です。

スレを続け、その都度相談をしていけば、皆さんが良い手段を教えてくださいますよ。


彼はモラハラ&DV予備軍。

何のきっかけで、立派なモラハラ男、DV男に急成長を遂げるかわからない状態。

ずるずるいくと、数ヶ月後には『モラハラやDVに耐えられない』といったスレを立てなきゃならなくなる。

大袈裟だと思われるかもしれないけど、別れを告げた瞬間が一番危ないので、別れを告げる前に、水面下で引っ越しの準備は整えましょう。

  • << 14 ご回答ありがとうございます。 そしてご心配も、本当にありがとうございます。 今まで「別れよう」と言われたことは数回ありますが、私から別れようと口にしたことはありません。 それもあって、どういう反応が来るのか不安な部分もあります。もし殴られたりしたらどうしようとビクビクしています。 スレには書いてませんでしたが、モラハラなのかと考えたことがあり、調べた時に、まさに彼氏がモラハラ男の特徴にぴったりでした。 今まで支払ったものに関しては、私の方が彼の支払いを負担しているのでそれは大丈夫かと思います。 引っ越しの準備は私自身の両親に相談して進めていこうと思います。 ひとつ心配なのが、実家がアパートから30分くらいで場所も知られているし、職場も知られているので押しかけて来ないか、というところですね。 他県に引っ越しも検討中なので時間がかからないような方法にします。

No.13 16/06/09 18:34
匿名さん 

>> 11 なるほど。 嫌われたくなかったからなんだね。 別れる覚悟で 彼に話してみるのか 何も言わず別れるのかは 分からないが ち… ご回答ありがとうございます。
恋愛の達人4様の回答は心に刺さります、本当にありがとうございます。
黙って出て行こうか、しっかり別れを言おうかは考えているところですが、きっぱりさっぱりするには面と向かって言うべきなのだろうなと思っています。
言葉にすることで自分のしてきたことにも相手にもケジメになるのかなと。
彼氏が聞く耳持たずであれば、それはもう未来がないのできっぱり離れます。
ありがとうございます。

No.14 16/06/09 18:43
匿名さん 

>> 12 心配だから別れるまでちゃんとスレを続けてください。 別れを告げた時、考えられるのは ・泣き落とし ・暴力と優しさを交互に繰り返… ご回答ありがとうございます。
そしてご心配も、本当にありがとうございます。
今まで「別れよう」と言われたことは数回ありますが、私から別れようと口にしたことはありません。
それもあって、どういう反応が来るのか不安な部分もあります。もし殴られたりしたらどうしようとビクビクしています。
スレには書いてませんでしたが、モラハラなのかと考えたことがあり、調べた時に、まさに彼氏がモラハラ男の特徴にぴったりでした。
今まで支払ったものに関しては、私の方が彼の支払いを負担しているのでそれは大丈夫かと思います。
引っ越しの準備は私自身の両親に相談して進めていこうと思います。
ひとつ心配なのが、実家がアパートから30分くらいで場所も知られているし、職場も知られているので押しかけて来ないか、というところですね。
他県に引っ越しも検討中なので時間がかからないような方法にします。

No.15 16/06/09 19:22
ぎんたろ ( 20代 ♀ Fi1Hv )

主さん、もしかして『別れたほうがいいよ』って言ってもらって、別れを切り出す勇気が欲しいのかな。

彼が主にしていることは完璧にDVですよ。自分勝手でわがまま、怒ると物に当たったり…。主さんに対して思いやりもない( ; ; )
結婚するまえに、同棲してそう言った悪い部分が見えてよかったんだと思います。
結婚して、自分の味方になってくれるような旦那じゃないと色々と難しいです。

  • << 17 ご回答ありがとうございます。 2年という期間、毎日一緒に居て情もありますし、別れたら寂しいんだろうなとか、いろいろ考えて踏み出せずにいたもので、このままではダメだと分かっているからこそ、誰かから勇気を貰いたいという気持ちもありました。 怒るとご近所中に響くんじゃないかというくらい大声で怒鳴ったり、力で抑えつけようとしたり、恐怖で言いなりにさせるような感じもあったので、冷静になってから考えるとDVなのかなと思えますね……。 お互いの味方になって、支え合うことができてこそ結婚できると思うので、やっぱり今のままではダメですね。 ありがとうございます。

No.16 16/06/09 19:33
通行人16 

貴方みたいな方は次も似たような人を好きになる傾向がありますので、必ず友達や親に相談して二の舞踏まないよう心がけてくださいね 障害者などと発言する男の事なぞ考えると時間がもったいない。優しいおとこは沢山います。タダで人生経験させてくれてありがとうと思って綺麗さっぱり忘れましょう。優し過ぎると男は駄目になります。ツンデレがいいですよ。

  • << 19 ご回答ありがとうございます。 以前の彼氏が、今の彼氏に少しだけ近いような時がありました。今の彼氏程ではなかったですが。 やはり同じタイプの人を好きになってしまう可能性があるのですね。 モラハラの人は言いなりにしやすい人を見分けるとは言いますが、ちょっと怖いです。 障がい者と言ったり、頭がおかしいと言ってるのは彼だけではなく、彼のお母さんや他の家族も影で私の悪口を言っていたみたいです。(彼から聞いたので、直接悪口を言われたわけではありませんが) 彼からはいつも「優しいね」と言われていたので、優しすぎ・尽くしすぎ・甘やかしすぎたところがあるんだろうと反省しています。 ツンデレで生きていこうと思います(笑) ありがとうございます。

No.17 16/06/09 19:43
匿名さん 

>> 15 主さん、もしかして『別れたほうがいいよ』って言ってもらって、別れを切り出す勇気が欲しいのかな。 彼が主にしていることは完璧にDVですよ… ご回答ありがとうございます。
2年という期間、毎日一緒に居て情もありますし、別れたら寂しいんだろうなとか、いろいろ考えて踏み出せずにいたもので、このままではダメだと分かっているからこそ、誰かから勇気を貰いたいという気持ちもありました。
怒るとご近所中に響くんじゃないかというくらい大声で怒鳴ったり、力で抑えつけようとしたり、恐怖で言いなりにさせるような感じもあったので、冷静になってから考えるとDVなのかなと思えますね……。
お互いの味方になって、支え合うことができてこそ結婚できると思うので、やっぱり今のままではダメですね。
ありがとうございます。

No.18 16/06/09 19:44
恋愛初心者18 ( 30代 ♀ )

同棲したのだって家政婦みたいに考えて家事させる為だけだったんじゃないの?

同棲八割別れてるって統計でてますし、結婚の日取り決まってて生活のお試しじゃない限り一緒にいたいだけの安易な同棲ならすべきじゃないですね!

もう便利な扱いしかされてませんし、終わりにした方がお互いの為でしょうね。

  • << 20 ご回答ありがとうございます。 なるほど、家政婦ですか。 確かに振り返ってみれば家政婦みたいなことしかしてなかった気がします。 安易な同棲、まさにその通りですね……。 ただ一緒にいて寂しさを埋めたいだけだったのかもしれません。 仰る通り、彼から見たら建前上は彼女でも、私は便利な同居人だったのかもしれないですね。 「この人は何もできない、私がいなきゃダメなの」という考えの時が2年間でずっとありましたが、彼が私を便利な同居人として扱っているのを、私が勝手に必要とされているものだと勘違いしていただけですね(笑) ありがとうございます。

No.19 16/06/09 19:58
匿名さん 

>> 16 貴方みたいな方は次も似たような人を好きになる傾向がありますので、必ず友達や親に相談して二の舞踏まないよう心がけてくださいね 障害者などと発言… ご回答ありがとうございます。
以前の彼氏が、今の彼氏に少しだけ近いような時がありました。今の彼氏程ではなかったですが。
やはり同じタイプの人を好きになってしまう可能性があるのですね。
モラハラの人は言いなりにしやすい人を見分けるとは言いますが、ちょっと怖いです。
障がい者と言ったり、頭がおかしいと言ってるのは彼だけではなく、彼のお母さんや他の家族も影で私の悪口を言っていたみたいです。(彼から聞いたので、直接悪口を言われたわけではありませんが)
彼からはいつも「優しいね」と言われていたので、優しすぎ・尽くしすぎ・甘やかしすぎたところがあるんだろうと反省しています。
ツンデレで生きていこうと思います(笑)
ありがとうございます。

No.20 16/06/09 20:06
匿名さん 

>> 18 同棲したのだって家政婦みたいに考えて家事させる為だけだったんじゃないの? 同棲八割別れてるって統計でてますし、結婚の日取り決まってて生… ご回答ありがとうございます。
なるほど、家政婦ですか。
確かに振り返ってみれば家政婦みたいなことしかしてなかった気がします。
安易な同棲、まさにその通りですね……。
ただ一緒にいて寂しさを埋めたいだけだったのかもしれません。
仰る通り、彼から見たら建前上は彼女でも、私は便利な同居人だったのかもしれないですね。
「この人は何もできない、私がいなきゃダメなの」という考えの時が2年間でずっとありましたが、彼が私を便利な同居人として扱っているのを、私が勝手に必要とされているものだと勘違いしていただけですね(笑)
ありがとうございます。

No.21 16/06/10 15:40
スズママ ( 40代 ♀ 4XdOv )

きっと主さんは彼のことが好きなのではなく情のような気がしますね。
ハッキリ言うとこの先幸せには
なれないと思いますよ。
彼はきっと優しい時もあるのでしょう。
ですが優しさと思いやりは違いますよ。
彼からは思いやりが感じられません。
主さんもまだ若いのだから幸せになるために新しい道を選んでみては?
主さんの幸せを祈ってます!
頑張って!

No.22 16/06/10 16:16
匿名さん22 

結婚どころかお付き合いもお断りしたい男性ですね。

No.23 16/06/10 17:12
匿名さん23 

マザコン、DV、モラハラ、金なし、甲斐性なし

遅くても3秒で答えが出るかと思います

No.24 16/06/10 17:46
匿名さん24 

40度の高熱…起き上がるのもツラいのに、心配所かご飯作れ?神経疑います。

彼は母親のような愛情を求めてるんですかね。

結婚したら暴力がエスカレートしそうだし。

その内お母さんならこうしてくれるのに…とか言い出しそう。

私ならきっぱり別れます。

No.25 16/06/10 18:02
匿名さん25 ( 30代 ♀ )

もしこの先も付き合うつもりなら、周りがなんと言おうと自分は鬼嫁になって生活しなきゃ。
ツンデレでなく鬼嫁。
まだ付き合ってるだけだから、鬼嫁として根性叩き直す必要がある。
結婚してからだと色々と立場が悪いから上手く言いくるめられるよ。
だから今の内に彼氏を変えなきゃ。貴女もだけどね。

No.26 16/06/10 21:18
アドバイザー26 ( 30代 ♀ )

本当に頭おかしいやん(笑)
そんな男と付き合ってるんだから。

人に聞く必要ある?
そんな男いらんし!
ただのヒモやん。

さっさと別れなよ。時間のムダ

No.27 16/06/10 22:38
アドバイザー27 

なんだかんだで同棲してみて
彼の、いろいろな面が見えて来たのでしょうね
愛情があるのと
情けに流されるのは
違うと思います
辛い選択も長い人生には必要ではないですか・・・

No.28 16/06/12 20:19
匿名さん3 

ありゃまだこのスレ続いている…。どうして〆ないのかな…。不思議。主さんの自由?そりゃそうだけど。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧