注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
日本人の子供はとても依存的なのはなぜですか?
会うたびに家に誘ってくる彼氏

別れた後の態度

レス6 HIT数 2789 あ+ あ-

恋愛恐怖症( 30代 ♀ )
16/06/11 15:55(更新日時)

遠距離の彼と別れました。
男性心理がわかりません。
長文ですが、よかったら教えてください。

付き合って1年半。
遠距離になって半年、毎日連絡はあり月1程度で会っていました。最近は彼のテンションが下がっていると感じていました。

遠距離になる時点で、もう終わるだろうなーと言われたこともありましたがハッキリ別れは告げられずフワフワと変わらずに仲良くしていました。

そんな中、彼が他の女の子とやり取りをしていることを知り「もういい!」と感情的になりLINE攻撃や着信を残してしまいました。

LINEをブロックされたので、冷静になり別れるならちゃんと別れようと送ったらLINEから「一人で考えてた」という冒頭で「今までありがとう」と長い別れの返信がきました。

でも、最後に楽しかった思い出の写真を貼られ、思わず「やっぱり別れたくない」と送ると既読にならずブロックされていました。

もう終わったんだと思い
次の日にメールで、別れの内容は理解したし受け入れた。落ち着いたら「友達」として荷物の交換をしましょうと他人行儀に送ると次の日にLINEがきました。

また、二人の思い出の写真と意味深なつぶやき。

返信すると、荷物を交換する(会う)のは大丈夫だときました。
「いつか会おう」という意味だと思って短文で返答していたら実は○○日に行こうと計画してた。ときました。

???となり「そうだったんだ」とだけ送ると「もうキャンセルしたけど」ときました。

よくわからなくて、「もう遅いかもしれないけど、会えるなら会いたい」と送ると既読になってブロックされていました。

こちらから連絡するつもりはありませんが、さっぱり意味がわかりません。

わざわざ行くつもりだったと当て付けで言われても、期待するだけです。

反応を楽しんでるのか、一人で考えているのか解りません。自分が優位に立ってコテンパンにふったことにしたい?自分を好きな女がいると思いたい、よい距離感でキープしたい?

終わったと思ったのにLINEしてきて思わせぶりにしてブロック。。。

ていうか、結局荷物どうすんのよ(/≧◇≦\)

何がしたいんでしょうか?長々とすみません。

No.2342017 16/06/09 10:22(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
男性レス限定
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/06/09 19:13
夜の魔術師 ( 30代 ♂ tyerc )

あなたの胸の中に『期待』が残っているから モヤモヤが晴れないのでは?

相手が、じゃなくあなたが、別れた。毅然とした態度で臨み 相手の出方に振り回されず Lineであろうが関心を持たない。

あなたが、何歳であれ 長距離恋愛の人よりも 更に良い出会いが待ってるはずですから 前の彼の事は、メールもしない 電話もしない 一切関知しないで行きましょう。

No.2 16/06/09 20:45
恋愛恐怖症0 ( 30代 ♀ )

>> 1 レスありがとうございます。

キッパリと諦めた方がいいんでしょうが、なかなかできません。
その後、普通と言えば普通に連絡がきていて返してしまっています。もしかしたら今週末に会うかもしれません。

アドバイス頂いたのに、すみません。

完全に足下みられてるのはわかっていても、他の人を考えられず全然前に進めません。

本当にバカですが、彼がいなくなると思ったら何で他の子とやりとりしたくらいでヒステリックになったんだろうとさえ考えています。

少し前までは遠距離で見えないところで遊んでても私を選ばせるし大丈夫だなんて思っていました。

やっぱり自分だけを見てほしいけど、それ以上に別れるのが嫌だって思う自分が嫌です。弱くて我儘で、お互いに未熟。ある意味で今の自分にあったレベルの人なんでしょうね。

執着する自分の醜さが本当に憎いです。

No.3 16/06/09 21:02
夜の魔術師 ( 30代 ♂ tyerc )

私も長距離恋愛を過去にしてました。長距離恋愛を上手く行かせるコツは、互いの尊重と信頼です。あなたが、その彼に気があるのはしょうがないです。
あなた自身がピュアな気持ちを持っていて 彼との交際が真剣なんだから

当面は、着かず離れずの関係で満足出来ますか?割り切れますか?関係がうまくいって喜びのも、苦しみ哀しみ辛い思いをするのも、あなたです。胸のうちを此処で書き込む事により楽になるのならば それはそれで良しとなりますよ。

No.4 16/06/09 22:43
恋愛恐怖症 ( 30代 ♀ )

>> 3 レスありがとうございます。

実は、以前にも遠距離についてアドバイスを頂いています。遠距離の先輩だったのですね。
(自我が強く、日程調整で揉めていたものです。付き合ってる期間等は知り合いにバレると嫌なのでアバウトに書いています)

あの頃は遠距離に成り立て&新しい環境にワクワクして何でもできると思っていたし、自分の事ばかりで彼を優先出来ていませんでした。

そして、今回も信頼と尊重をもてなかったのは私です。彼は私の性格もわかった上で遠距離は自信ないと言っていたのだと思います。

自分を押しつけて詰って、誰だってされたら嫌なことを彼にしてしまいました。

遠距離になってから、彼は私に要望することがなくなり私への興味が薄れたんじゃないかと不安に思っていたけど尊重してくれてたのかもしれません。

付かず離れずでも、今は一緒にいたい気持ちがあります。会って落ち着いて話ができたらいいな。

意見をもらい、こうやって書くことて頭を整理できます。本当にありがとうございます。

No.5 16/06/10 14:45
社会人さん5 ( 20代 ♂ )

貴女が未練タラタラなだけでしょう

思わせ振りとかお門違いですよ
彼は関係ないです

今は貴女の方が彼を追い掛けてる状態になってますから、分が悪いのは当然でしょうね

恋愛は惚れてる方が立場が弱いですから

荷物交換ってのが何なのかよく分かりませんが、所用があるなら事務的に終わらせりゃいい話


>遠距離になる時点で、もう終わるだろうなーと言われたこともありましたが

この時点でもう彼の中で気持ちは冷めていたんでしょう
男がこういう事を口にする時は本当にそういう時なので…

彼のせいにしてますが、全ては貴女が彼を好きで離れらないだけだと思います

No.6 16/06/11 15:55
恋愛恐怖症 ( 30代 ♀ )

>> 5 レスありがとうございます。

文章が下手で伝わらず、すみません。
未練がましいのはわかっています。
すがれば逃げてくし分が悪いこともわかります。

精一杯の強がりで、荷物について事務的に対応していたら思い出の写真などを送ってきたので意味がわからなくなりました。
わざわざ別れた直後に寝た子を起こすようなことして何の意味がある?

付き合いたくないけど繋ぎ止めたいのでしょうか?
ちなみに遠距離になってからもイベントを二人で祝ったり旅行もしています。

LINEはブロックかタイムラインを読めないようにしているようですが彼から普通に連絡がきています。

彼のせいにしている訳ではなく行動の心理がわかりません。私にも中途半端にして、連絡とってる子にも失礼だし。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

男性陣教えて掲示板のスレ一覧

男の人の気持ちは男の人🙋🏼‍♂️に相談しちゃおう❗ 男性の本音を聞きたい❗ そんな恋に悩める🤔女性のための掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧