注目の話題
初デートなのに「どこでも良いよ」
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
これはブロックするのが正解ですか?

整骨院受付に自費メニューをさせたいという院長

レス5 HIT数 1599 あ+ あ-

匿名さん
17/02/06 02:09(更新日時)

整骨院で、受付兼助手として勤務しており、院長とお付き合いをしております。
スレ違いでしたら、申し訳ありません...。
最近、当院の付近でも続々と整体や整骨院等が設立され今まで以上に、競争が激しくなってきており、院長は、自費メニューを増やし、他の院と差をつけたい!と私に言ってきました。

しかし、この自費メニューというのが、受付兼助手として勤務している『私』に、小顔マッサージや、ハンド、フットマッサージ、痩身等をやってくれ、と言うのです...。

私は、彼の力にはなりたい!!と思うものの。
その様なことには、一切携わった経験がなく、
どのように勉強をすればいいのかすら分かりません。施療方DVDを渡され、これを見ろというだけ。 彼に相談しても、「ネットで調べればいくらでも学べる!自分で色々な方法を試しなさい。他でやっているのも、皆素人だ!自分だけじゃない。」という風な事ばかりで...。

彼は何も教えてくれず、私に、もっと言われた事をやるのではなく、積極的に!と言いますが、本当に分からず、ただ院の力にならねば!と、焦りの気持ちばかりが速歩きしてしまう状況です。

彼の事を思うのなら、自分の興味のない事でも、意欲的に取り組まなければ!と思えば思うほど、憂鬱になります。

私が感じるのは、彼はこのような施療を私にマスターさせ、美容系店舗を、と考えているのではないか?と感じるのですが。
しかし、私は興味すらありませんし、独立して、何ていうことも全く考えておりません。


彼の支えになりたいと思いながら、このような事を言う私は甘いのでしょうか?

整骨院勤務の方や、様々な方のご意見が聞きたいです。

No.2341930 16/06/09 00:57(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/06/09 01:22
匿名さん1 

とりあえず利用されてるだけと思うから別れて就活したら良いと思う。
整骨院にそこまで求めてないから。美容なら最初からそういうとこに行くよ普通に。
評判が良い店は客切れないから、いかに患者を治すか、どんな方法があるとか学んだ方が得策と思うけど。
以前、夜仕事だったので美容関係や整体やらにお世話になっていた者からの一意見です。

No.2 16/06/09 02:58
匿名さん2 

私の行ってる院は女性客ターゲットに設備投資してます。
キャビテーションがあってダイエットコースがあってエステは敷居が高いって人に人気です。

お店の作りもそれなり。

メインは骨盤矯正でそちらは安い設定なので、整体目的のお客さんも途切れません。

そんな感じな院でないなら、美容メニュー入れたところでそれ目当てのお客さんは来ないんじゃないのかなぁ…

酸素カプセルでも置く方がよっぽど良いと思いますけどね。
(太りにくい体になるとも言われてます)

ハンドケアやヘッドマッサージは○○協会認定の資格みたいなのは直ぐ取れますけど、お金はかかりますからねぇ。


No.3 16/06/09 13:54
匿名さん3 ( ♂ )

マッサージって資格要らないの?
そんな事で客が増えるとは思わないなぁ 本職の技術が物言う世界で無いの?
次の段階は殿方への性的サービスって言い出すのでは…

No.4 17/02/05 20:47
匿名さん4 

以前、私も受付、助手をしてました。
読んでいて似たような状況だったので思わず書き込みしました。
おそらく個人の整骨院ですよね?
私が働いていた整骨院も個人の整骨院で、もうなんというか、自分達の生活の為に必死・・という感じでしたね。
詳しく書くと身バレする可能性もあるので書けませんが、“感染する可能性”があるようなこともさせられて、もうとにかくなんでもやってあげる、患者集め、患者を逃さないように必死でした。

主さんの彼氏さんと同じように実費のメニューも増やしたいと、小顔マッサージやアロマ、フットマッサージなどもメニューに取り入れたいという感じで、まずマンツーマンのストレッチメニューなども取り入れましたが需要はありませんでしたよ。
主さんの彼氏さんはネット動画を見てやってみろと言いますが、肌に直接触れることや化粧品をあつかうことは資格は無いですが簡単なことではありません。
皮膚の勉強など技術以外の勉強もしないと、患者さんに何か質問された時やトラブルが起きた時に対処できません。
ネット動画を見ただけで、何の知識も無い人にお金を払って施術してほしいですか?

とにかく主さんの彼氏さんは経営のことで頭がいっぱいだと思います。
私が働いていた整骨院の院長もそうでした。
従業員の出入りもかなり激しく、そのことで院のイメージが悪くなるとか、求人誌代が無駄とかで人手不足なのにもかかわらず求人も出してくれなくなりました。
たまに奥様が出勤してましたが子育て優先という感じでしたし、とにかく自分たちの生活、家族が大事というのが見え見えでした、誰でもそれは大事ですが、見え見えなのは問題ですよね・・。

結婚考えてるなら、、、サラリーマンが良いですよぉ(^◇^;)

No.5 17/02/06 02:09
通行人5 

彼は柔道整復師なんですよね。

ならアナタは利用されてるだけです。

マッサージには国家資格が必要なのを知ってて言ってるのですから。

自分の将来が大事なら
「ネットで調べたら[あはき法]っての見つけた、怖いから出来ない」と言いましょう。

それでも誤魔化してやらそうとするなら二人の将来を考えた方が良いですよ。

--
厚生労働省より利用者へのお知らせ
◎ 医師以外の方で按摩マッサージ指圧を業として行うためには、国家資格が必要であることをご存じですか?
◎ 現在、健康の保持や病気の予防・治療などのために手技療法などによる様々なサービスを提供する事業者が増えています。
◎ これらの中には、国家資格である「按摩マッサージ指圧師」と、いわゆる整体、カイロプラクティック、リラクゼーション、足裏マッサージなど国家資格制度がない者がおり、利用者の方が国家資格の有無を見分けづらいという声があります。
◎ 厚生労働省では、国家資格を持っているか見分けることができるよう都道府県を通じて施術所に対し資格情報の掲示などをお願いしています。
厚生労働省大臣免許保有証に関するご照会は、(公財)東洋療法研修試験
財団にご連絡下さい。

無資格者摘発、逮捕事例等
http://googleweblight.com/?lite_url=http://www.chiba-hari.jp/newpage4.html&ei=0A5M4iV2&lc=ja-JP&s=1&m=647&f=1&gl=jp&host=www.google.co.jp&q=%E7%84%A1%E5%85%8D%E8%A8%B1%E3%83%9E%E3%83%83%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%82%B8+%E6%A4%9C%E6%8C%99&ts=1447926894&sig=ALL1Aj4yNESf20lPqITYn1aQlOJQz73p-g

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧