関連する話題
男女の友情が成立しない派に疑問
高1です。母親から別れろと促されています。
私とは結婚したくないんだって

結婚か別れか

レス7 HIT数 1335 あ+ あ-

匿名さん
16/06/09 07:14(更新日時)

長文・乱文失礼します。現在彼氏と1年半ほど同棲中の25歳女性です。彼氏(27歳)とは4年ほど付き合っています。彼には大学教授になりたいという夢がありますが、学部卒で現在は契約社員として働いています。彼は外国の国籍ですが結婚などを考えると私は日本で一生暮らしたいと思っており、それを伝えると彼は悩んだ末、修士課程(文系)までは終わらせてその後専門の仕事が見つからなければ日本で他の職業の正社員として働くと言ってくれました。ただし、将来のことを考えると彼が日本でちゃんとした職に彼が就けるのかも心配です。それを思うと今彼といるのは愛情があるからなのか長く一緒にいすぎで情があるだけなのかわからなくなってしまいました。また、現在首都圏に住んでいますが私自身は地方出身で家族のいる実家周辺に帰りたい気持ちもあります。彼のことはとっても好きですが、将来を考えて今別れたほうがよいのでしょうか?

16/06/08 21:26 追記
ちなみに私は結婚願望があり20代で子供を産みたいと思っています。なので私自身がキャリアウーマンのようにバリバリ働きたいとは思っておらず旦那さんが柱となって働いてほしいと思っています。

16/06/09 07:14 追記
みなさん、レスありがとうございます。一つ言っておきたいのは私は専業主婦でいたいというわけではなく私も働くつもりですが、出産・育児を考えるとやはり男の人には柱となって働いてほしいと思います。
大学教授になるには時間が果てしなくかかるのでそこまで結婚できないのはちょっとと思います。もちろんそれまでに結婚もできますが、やはり安定しない人の元で子供を育てられる自信はありません。

No.2341849 16/06/08 21:21(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/06/08 22:00
通行人1 ( 30代 ♀ )

相手にそこまで望むなら、相手のために何が出来るか、何をしてあげられるかをよく考えるべきでは?

主の望み

・日本で暮らしたい
・地元に帰りたい
・子育て中心の生活したい

でしょ?

なら、早い話が地元で経済力のある男性を探すのが一番だよ。

  • << 4 レスありがとうございます。 そうですよね。自分の望みが高いこともわかっています。 ただ彼の子供が欲しいか、将来的にある程度の生活ができるかどうかを考えたときに別れがよぎったので...

No.2 16/06/08 22:25
匿名さん2 ( ♀ )

彼が悩んだ末に将来を曲げたのに?

自分の希望を通したいなら別れたら。
彼にしたら別れを決めるのが遅いくらいだけど。

  • << 5 レスありがとうございます。 そうですね、4年半つきあって今更この問題を話に出すのは遅いと思うし、話し合いの結果別れることになったら彼に申し訳ないとも思います。

No.3 16/06/08 23:11
匿名さん3 

何が言いたいわけ?
専業主婦でいられるからなんて甘く考えてただけだったとしか思えないけど。
彼が他の職なら共働きになるから別れたいわけだよね。
最初から計算というか大学教授なんて最初から希望するものじゃなくて
学者として、研究者として企業でどうして行くか、
その結果が大学教授だよ。
考えが甘過ぎて吐き気がするけど。

No.4 16/06/08 23:26
匿名さん0 

>> 1 相手にそこまで望むなら、相手のために何が出来るか、何をしてあげられるかをよく考えるべきでは? 主の望み ・日本で暮らしたい ・… レスありがとうございます。
そうですよね。自分の望みが高いこともわかっています。

ただ彼の子供が欲しいか、将来的にある程度の生活ができるかどうかを考えたときに別れがよぎったので...

No.5 16/06/08 23:28
匿名さん0 

>> 2 彼が悩んだ末に将来を曲げたのに? 自分の希望を通したいなら別れたら。 彼にしたら別れを決めるのが遅いくらいだけど。 レスありがとうございます。
そうですね、4年半つきあって今更この問題を話に出すのは遅いと思うし、話し合いの結果別れることになったら彼に申し訳ないとも思います。

No.6 16/06/09 01:22
匿名さん6 

早く別れた方がいいと思う、彼のために。

こんな女といたら、彼の将来ガタガタになると思うから。

大学教授になりたいならこの先コツコツ実績を積み上げていかなきゃならないだろうに、主さんみたいな考えの女じゃ支えになるどころか重荷・足枷にしかならないと思うし。

彼が結婚するなら、彼の夢を応援し支えてくれる女性じゃないと不幸だよ。

主さんは主さんで、専業主婦でもさせてくれる金持ち男でも探した方がいいと思うわ。

No.7 16/06/09 04:49
通行人7 

残念ながら、専業主婦を希望してる人ほど、専業主婦になれない率が高いのは気のせいではない

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

関連する話題

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧