注目の話題
初対面の人と仲良くなれません。
おばさんイジリされる職場
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された

女性に質問です

レス8 HIT数 1036 あ+ あ-

匿名さん
18/06/30 12:38(更新日時)

30代後半の未婚の男性で、好みの女性が「優しくてあまり怒らない人」という人が身近にいると考えてください。

あまり怒らない人がいいというのは、男性がおっとりしていることなどで、過去の交際相手に怒られることがあったからです。

男性は、同年齢くらいの女性を希望していて、シングルママさんも結婚を考えて、真剣に交際をします。

この男性と合うと思うのは、どちらの女性と思いますか?
もし、両方合わないと思ったら、どんな女性と合うと思いますか?

1、 40歳前後で、男性を恋人、夫と思うと同時に男性を弟や息子のようにも考えてくれる女性。

2、 20代前半の女性。女性が若いから、年上男性に気を使うのではないかと思います。


No.2341802 16/06/08 18:57(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/06/08 20:51
lovers ( ♀ yJYLv )

1。

>女性が若いから、年上男性に気を使うのではないかと思います

↑これ、真逆だと思います。
歳上男性が気遣って当然、ってモチベーションなんじゃないでしょうか?

No.2 16/06/08 21:15
匿名さん2 

1です。

2について、年上だから気を遣うなんて最初のまだお互いを知らない間だけでしょう。
夫婦になったら対等です。
おっとりしてて彼女に怒られる経験があるということは、おそらく主さんに頼りない部分があるかと。

正直20近く年上の男性で頼りないとかありえないです。
それこそキーキー怒るかさっさと若い彼氏作ります。

主さんがおっとりしてるなら、それをわかって包み込んでくれる、経験豊富で寛大な人がよろしいかと。

No.3 16/06/08 21:49
アドバイザー3 ( ♀ )

おっとりというと聞こえがいいけど、
おっとりと言う名の決断力がない男だったり、
なよなよしすぎて頼りがいがなくて、
その女性も男として見れなくなってしまったのでは?
なんとなく、そんな想像がつきます。

そんな男性にはしっかりした姉さん女房の女性が合ってるでしょうね。でも、あまりに気が強すぎても疲れてしまうでしょうから困りもんですね。

若い子はまず無理でしょう、
超年上なのに頼りないおっさんにいくぐらいなら、若くていい男のほうがいいですから。人生経験浅い小娘に包容力を求めるのはナンセンスですよ、けちょんけちょんに貶されてしまうよ。

No.4 16/06/09 02:46
匿名さん4 

1。自分が子供なんだから年下は無理でしょ。包容力ある年上の方がいいはず。

No.5 16/06/09 03:11
通行人5 ( ♀ )

どちらも不可。強いて言うなら1

殿方とは交際できても男の子とは交際にならず育児になりそう。つまり主人や彼氏でなく、養ってるヒモ扱いになるかもね。


で、主は男性?
男性なら主の妻や彼女でなくママにされそうな気が.....


No.6 16/06/09 09:24
通行人6 ( ♀ )

どちらもある程度お付き合いしてみないとわからないですね。
長時間一緒にいる中で、女性もいらいらすれば注意することもあるでしょうし、
男性がそれを「怒られた、つらい」と思うかはその男性次第ですね。
その男性と合う方は、長いこと一緒にいてもいらいらしないおっとりしたタイプの女性でしょうね。

No.7 16/06/09 11:09
匿名さん0 

皆さん、回答をありがとうございます。

わたしに声をかけていただいた男性のことです。
間違えてレスをされた方、すみません。

彼とは、今は関わることはありませんが、関わらなくなると、わたしが彼に言ったことは正しいのだろうかと不安になりました。

わたしにとって重要なことが、どうしても彼の感覚と合わず、恋愛に進展することができませんでした。

わたしは彼より年上です。
彼とは難しいと感じるようになって、わたしは、彼に凄く若い女性が合うと思うと伝えましたが、彼は若い女性は希望していないそうです。

その後に、男性を恋人、夫と思うと同時に男性を弟や息子のようにも考えてくれる女性がいいと思いますと伝えると、彼は「弟や息子のように」というところが嫌だったようです。
「弟や息子のように」というのは、度量のある女性という意味でした。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧