注目の話題
親の給料の取り分
ひねくれてますか?
中学生で一人暮らし

美容室で自宅用の高級シャンプーを売りつけられ断ると気まずい

レス3 HIT数 2373 あ+ あ-

通行人
16/06/08 20:32(更新日時)

美容室に行くと、自宅で使う用の高級シャンプーリンスを薦められて、断ると、なんだか雰囲気ちょっと悪くなりません?今まで和やかムードでお話してたスタッフと気まずくなっちゃいます。カット代やパーマだけでも高いのに、商品まで売上げて稼ぎたいんすかね?そういう店ばかりじゃないけど、そういう方針のとこは毎回薦めてきますね(迷惑)

ホットペッパービューティで探して初めて行くお店が、そういう店だと、失敗した感あります。逆に良心的にカット代も安く、トリートメント無料でおまけしてくれて、商品なんか絶対売りつけない店にあたると嬉しいですよね、現にいま通ってます。

でも経験上、商品を売りつける店って多い気がしません?大概いらないものだし、えらく高いし。あと、家に帰って冷静にネットみたら半額以下で売ってるし。

No.2341707 16/06/08 13:37(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/06/08 15:32
通行人1 

私が今までに通った美容室では、『このコースなら…した方が断然良いですよ~』なんて後付けで特別オプションを薦めてくる美容室はありましたが、持ち帰るシャンプーなんかのセールスはされた事はないです。

現在通ってる美容室はこじんまりした個人店なんですが、料金の割にはオーナーさんの拘りで良いシャンプーやトリートメントを使ってくれててかなり良いです。
(腕前も良い)

当然ながら、ガツガツとセールスされた事もないです。

寧ろ、こちらから『そのトリートメントを購入したいです』とお願いしてるくらい(笑)

もう10年以上通ってるお気に入り美容室です。

大手の美容室は色々と面倒臭いのでコリゴリです。

No.2 16/06/08 15:57
通行人 ( bujEd )

主さんみたいに被害妄想は1000円カットでも行けばいい
そしたら商品は勧められない。

しかし1000円だからカットが下手ってスレたてそう

「今持ち合わせないから」って言うだけ

それをサロンのせいにするなんて大人気ない

No.3 16/06/08 20:32
痩せたい!3 ( ♂ )

私は逃避が気になって、ナプラのシャンプーとトリートメント勧められたけど、
まあ、ネットで安く出回ってないか知るために、写メ撮らせてもらって
帰ってから調べて半額以下で買えました。

それをもってして、美容院が悪いとは思いません。

情報網のない利用者は、そこの美容院で買うだけです。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

美容・健康・整形・その他掲示板のスレ一覧

そのほか、美容・健康・整形などに関する話題はこちら🈁で❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧